人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アウトドアグッズ 1月23日(金) 富士山・須山口登山道(その1)... >>

富士山・須山口登山道(その2)1月20日(火)

富士山・須山口登山道(その2)1月20日(火)_b0136381_1149575.jpg

お父さんお母さん頑張ってー

このあたりは下より雪が深くて沈みましゅからね。
*****
富士山・須山口登山道(その2)1月20日(火)_b0136381_133954.jpg

雪の中では登山道がはっきりしないけど、秋に下見に来たからコースはバッチリ。

昨シーズンは道に迷って倒木の穴に何度も落っこちまちたが
今回はハマることなく無事歩けましゅ。
*****
富士山・須山口登山道(その2)1月20日(火)_b0136381_1157109.jpg

「ヴァレアン今日はココまで~ギブアップだよ」ってプチぎっくり腰のお父さん。

1時まわって冷えてきまちた。
*****
富士山・須山口登山道(その2)1月20日(火)_b0136381_1232445.jpg

倒木の林で記念撮影よ。

富士山の頂上はムリでしゅもんね。
*****
富士山・須山口登山道(その2)1月20日(火)_b0136381_1254214.jpg

もう少し行きたかったわ。

次回のお楽しみでしゅよ。
*****
富士山・須山口登山道(その2)1月20日(火)_b0136381_1273817.jpg

倒木の林を下りて風のないトコでランチタイムよ。ボールして待ってるの。

ポッキー見っけ。ちょっと太すぎて疲れまちた。
*****
富士山・須山口登山道(その2)1月20日(火)_b0136381_121228.jpg

ラーメンとコーヒー用に火を起こすお父さん。キャンプファイヤー?

「ラーメン食べてても冷えてくるよ。氷点下3℃か、寒いハズだ。ランチタイムも修行だな」
ブツブツ弱音を吐くお父さん。

「寒がりなんだから。-3℃なんてたいしたコトないわよ」って言いながら
荷物を取ろうとしたお母さん、その瞬間「ううっ!」固まったまま動けず。
腰のスジの痛みがぶり返したもよう。

「ほら、冷えてたんだよ。日差しがないから遠赤効果ゼロ。気温より冷えるんだな。
気持は若くてもカラダは老化するんだよ」って。言い返せまちぇんね。
*****
富士山・須山口登山道(その2)1月20日(火)_b0136381_123049100.jpg

ストックに頼りながら来た道をのろのろと歩くお母さん。

2時45分、駐車した公園に到着でしゅ。
*****
富士山・須山口登山道(その2)1月20日(火)_b0136381_1315990.jpg

<GPS軌跡>
スタート⇔二合目

所要時間:3時間45分 休憩:45分 歩行時間:3時間

次回雪が降るまではコンディション悪し。
富士山麓は日差しがないと冷え込むのでポカポカの日がお薦め。
*****
富士山・須山口登山道(その2)1月20日(火)_b0136381_1251476.jpg

ハイキング後のお楽しみはお風呂タイムよ。
ゆっくり浸かって冷えを取って筋肉をリラックスさせるの。

バラの香りの浴用剤「温泉21 Pure Rose」がお気に入りなんでしゅ。
by valleange | 2009-01-22 13:05 | ハイキング
<< アウトドアグッズ 1月23日(金) 富士山・須山口登山道(その1)... >>