<< 家族旅行(その1) 1月26日(月) 富士山・須山口登山道(その2)... >>

アウトドアグッズ 1月23日(金)

b0136381_14462797.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

久しぶりに雨が上がったわね。

2日間の完全休養でアンヨのキズも良くなりまちた。
まだ道がドロドロなので靴を履いてお散歩でしゅ。
*****
b0136381_1449859.jpg

履き心地どぉ?

底がハードでしゅが歩いても走っても脱げまちぇん。
*****
b0136381_14514540.jpg

ラフウエアの「バークンブーツ・グリップトレックス」とお揃いの靴下「ライナー」でしゅ。

底が人用のトレッキングシューズに使われるビブラムなので
「雪道ハイクに良いかも」って、以前お母さんが買ってくれまちた。
平らな道では問題ないのでしゅが、岩場では?なので出番がありまちぇんでちた。
*****
b0136381_150090.jpg

こちらの靴はおnewの「ホットドガーズブーツ」(Dog Neelで購入)でしゅ。
底が薄いゴム・甲がフリースなので、違和感が少ないでしゅ。
シャキシャキ歩くと脱げそうでしゅが、休憩中の防寒用に良さそうでしゅ。

雪山でのランチタイム中、ヴァレちゃんはボールしてポカポカなんでしゅが
あたちはポッキーしたりゆっくりお休みするのが好きなので、アンヨが冷えないようにって。

まだ未使用なので後日ご報告させていただきましゅ。
*****
b0136381_1545252.jpg

「軽くて小さくて安定している水入れ」を探してたお母さん。
「ぺたんこボウル」(Dog Neelで購入)試しに大と小を買ってみたんだって。

収納時は平らなんだけど底を押すと2段階に持ち上がって深くなるの。
*****
b0136381_159568.jpg

小さい方でお試しよ。十分飲めるわ。
アウトドアでは小さい方が飲み残しも少なくてすむから小がお薦め。
*****
b0136381_15125879.jpg

こちらはスポーツドリンク「スエットパウダー」(アイアンバロンで購入)

雪や寒い時のハイキング中、あたしはほとんど水を飲まないので濃縮チッコに。
夕食のスープたっぷりゴハンで改善するんだけど、道中も飲んだ方が良いからって。

先日の雪ハイクに、これを溶かした水を持って行ったところヴァレちゃんゴクゴク!
あたちの分が残らないくらいでちた。

普段のお散歩ぐらいではどうかと思うけど、長時間のハイクには良いんじゃないかしら。
by valleange | 2009-01-23 15:27 | グッズ
<< 家族旅行(その1) 1月26日(月) 富士山・須山口登山道(その2)... >>