<< 家族旅行(その3)1月27日(火) 家族旅行(その1) 1月26日(月) >>

家族旅行(その2)1月26日(月)~27日(火)

b0136381_2055661.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ディナーの間、あたしたちはお部屋でお留守番なの。

お父さんとお母さんのデートタイムでしゅからね。
*****
まずはモエ・エ・シャンドンで乾杯~(遅ればせながらお父さんのお誕生日祝い?)
オードブルはエリンギとツブ貝のパイ包み焼き・日本海で今朝水揚げされたお魚のカルパッチョ
(ヒレや皮も揚げたり焼いたりしておつまみに出してくださいました)
「期待通り~♪」
*****
b0136381_20192037.jpg

メインは二品ジビエ料理。
「ソースの味が僕好み」ってお父さん感激!
「赤ワインもいただく?」お料理が美味しいとお酒がすすみます。
*****
b0136381_20251637.jpg

デザートタイムは席を移動して暖炉の前のソファで。
あたしたちもいっしょに歓談よ。

お宿のバイクちゃんも参加してくれまちた。
*****
「お料理も絶品だけど、ご夫妻のお人柄が誠実で温厚で心地良いなぁ。
またぜひ来たいよ」ってお父さん。

「お部屋も丁度良い広さでヴァレアンも落ち着けるようね。
別棟だけど大きなジャグジーが快適!ギックリな腰の調子も良くなったわ」ってお母さん。
*****
b0136381_20401767.jpg

翌朝の朝食タイム「ひゃっ、見られてる」

お父さんたち、あそこにいるハズよ。

昨夜、歓談したお部屋でしゅもんね。
*****
b0136381_20414598.jpg

「ハムとチーズとりんごのホットサンド、とっても美味しいわ」
「一切れづつ残してヴァレアンのお土産に持っていこう」

お母さんたちの朝食が終わるまで、お部屋から監視してたのが効いたみたい。

残してくれたようでしゅよ。
*****
b0136381_2048890.jpg

お宿をチェックアウトした後は、妙高高原駅近くのパン屋さんへ。
昨夜食べたパンがとっても美味しくてお父さんがリクエスト。

ココで焼いてもらっているそうでしゅ。
*****
b0136381_20564353.jpg

今日は黒姫高原でスノーシューの予定だったけど、調べて行ったコースは
「ペット立ち入り禁止」の看板がペタペタ。失礼しちゃうわー
でも仕方ないかも。クロスカントリーコースだとお互い危険だものね。
一時間半のロスタイムだったけど、戻って昨日のスキー場で遊ぶことにしたの。

再度オーベルジュ・ラ・プーサンに駐車させていただきまちた。
マスターが、役場に問い合わせしてクロスカントリーコースを通らないコースがあるので
そこならOKとの情報を得てくださいまちた。次回が楽しみでしゅ。
*****
b0136381_2058316.jpg

いきなりの急坂に四苦八苦のお母さんよ。

何せスキー場でしゅからね。
*****
b0136381_2123336.jpg

チカラ尽きて倒れるお母さん。

生きてましゅか?
by valleange | 2009-01-28 21:17 | お出かけ
<< 家族旅行(その3)1月27日(火) 家族旅行(その1) 1月26日(月) >>