人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北信濃(その2) 2月16日(... ママの会 2月13日(金) >>

北信濃(その1) 2月16日(月)~17日(火) 

北信濃(その1) 2月16日(月)~17日(火) _b0136381_14445628.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

おばあちゃんのお見舞いにお父さんの里へ行く途中よ。

赤城高原で休憩タイムでしゅ。
*****
北信濃(その1) 2月16日(月)~17日(火) _b0136381_14463227.jpg

トンネンルを出たら雪国!雪降ってるー    (*空の灰色のカーブは長年愛用のカメラの不具合によるものです)

おばあちゃんのお見舞いの後、みんなのママさん家でお昼ごはんをいただいて
3時半頃、斑尾高原に向けて出発しまちた。
*****
北信濃(その1) 2月16日(月)~17日(火) _b0136381_14504660.jpg

猛吹雪の中、5時半にオーベルジュ・ラ・プーサンに到着よ。
前日までは芝生が見えてたんですって。

窓の外は雪がシンシン。どんどん積もってきていましゅ。
*****
北信濃(その1) 2月16日(月)~17日(火) _b0136381_14555214.jpg

お母さんとお父さんが楽しみにしていた夕食よ。

「すばらしいー!大満足だわ」 「味付けも火加減も文句なし。本当に美味しいなぁ」

蕗のとうが入ったソースは特にお気に入りでちた。春近しでしゅね。
*****
北信濃(その1) 2月16日(月)~17日(火) _b0136381_1564461.jpg

翌朝のお庭よ。一晩で40 ~50cmくらい積もったの。

出来立てほやほやの新雪でしゅ。
*****
北信濃(その1) 2月16日(月)~17日(火) _b0136381_1584248.jpg

お空からのプレゼント♪

こんなフワンフワンの雪は初めてでしゅ。
*****
北信濃(その1) 2月16日(月)~17日(火) _b0136381_15114963.jpg

うれしいー!
*****
北信濃(その1) 2月16日(月)~17日(火) _b0136381_151231100.jpg

雪が上がってお山が見えてきまちたよ。
*****
北信濃(その1) 2月16日(月)~17日(火) _b0136381_1515462.jpg

今回のお父さん達の朝食は和食で、自家製のお米ですって。

おかずも美味しくてご飯がさらにすすんだそうでしゅ。
by valleange | 2009-02-18 15:32 | お出かけ
<< 北信濃(その2) 2月16日(... ママの会 2月13日(金) >>