人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石割山・平尾山(その2) 3月... 越前岳(その2) 3月10日(火) >>

石割山・平尾山(その1) 3月16日(月)

石割山・平尾山(その1) 3月16日(月)_b0136381_11302443.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「朝ゆっくりでラクラクなコース」を御所望のお父さん、まだ早起きはツライんだって。

忍野村の二十曲峠から、石割山・平尾山を歩きましゅ。
*****
石割山・平尾山(その1) 3月16日(月)_b0136381_1136429.jpg

11時10分スタート。ココから石割山へ登るのは初めてよ。

先週の十里木高原と同じく、富士山の展望でカメラマンに人気がある峠でしゅ。
*****
石割山・平尾山(その1) 3月16日(月)_b0136381_11411155.jpg

今日も良いお天気ね~

ただ今の気温19度でしゅよ。
*****
石割山・平尾山(その1) 3月16日(月)_b0136381_11425162.jpg

石割山までは右手に富士山を見ながら、一時間足らずの上りよ。

物足りないせいか、このコースはハイカーが少ないらしいでしゅ。
*****
石割山・平尾山(その1) 3月16日(月)_b0136381_11471934.jpg

残雪よ。

ハゲハゲでしゅけどぉ。
******
石割山・平尾山(その1) 3月16日(月)_b0136381_11493545.jpg

雪って少しでも嬉しいわね。

クールダウンできましゅからね。
******
石割山・平尾山(その1) 3月16日(月)_b0136381_11521164.jpg

石割山到着よ。富士山の展望がすばらしいの。

ココまで誰にも会いまちぇんでちたが・・・
*****
石割山・平尾山(その1) 3月16日(月)_b0136381_1153116.jpg

頂上はお昼食べてるヒトでいっぱい!さすがに人気のある山ね。

別コースから登ってらした団体さん+数組で22人でしゅよん。
*****
石割山・平尾山(その1) 3月16日(月)_b0136381_11552745.jpg

写真を撮ったらスルーして平尾山へ。富士山を正面に見ながらの下りよ。

最初だけ急でしゅが、後はなだらかな尾根道でしゅ。
*****
石割山・平尾山(その1) 3月16日(月)_b0136381_115653100.jpg

30分ほどで平尾山到着~思ったとおり誰もいないわ。

ココは5回目でしゅが、いつも空いててゆっくりできましゅ。
by valleange | 2009-03-17 12:09 | ハイキング
<< 石割山・平尾山(その2) 3月... 越前岳(その2) 3月10日(火) >>