人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その1) 5... 南大菩薩嶺(その2)5月12日(火) >>

南大菩薩嶺(その3)5月12日(火)

南大菩薩嶺(その3)5月12日(火)_b0136381_1631148.jpg

「天下石」から35分で「大谷ヶ丸」13:00到着よ。
展望はないけど落ち着いた山頂でボールできる広さもあるの。

10分くらいしたら、別コースからの2組のハイカーさんがご到着。
みなさんにナデナデしてもらいまちた。
*****
南大菩薩嶺(その3)5月12日(火)_b0136381_1646308.jpg

13:10 「大谷ヶ丸」を出発して来た道を戻ることに。

「米背負峠」まで15分ほど下りでしゅ。
*****
南大菩薩嶺(その3)5月12日(火)_b0136381_16435771.jpg

この先はしばらく登り~

お父さん、暑さとGW中の運動不足でバテバテでしゅ。
*****
南大菩薩嶺(その3)5月12日(火)_b0136381_16484223.jpg

「帰りに登りが多いルートはツラい・・・」って、コースを決めたお母さんにこぼすお父さん。

あたちたちはラクラクでしゅよん。
*****
南大菩薩嶺(その3)5月12日(火)_b0136381_16474265.jpg

行きのカンカン照りだった道も帰りは少し気温が下がってスピードアップよ。

あたちたちは涼しくなれば即、元気でしゅ。
*****
南大菩薩嶺(その3)5月12日(火)_b0136381_16582457.jpg

お父さんが追いつくまで日陰で休憩。
*****
南大菩薩嶺(その3)5月12日(火)_b0136381_1711189.jpg

お花畑に戻った頃は気温19℃で快適よ。
お母さんは、登った山を振り返る瞬間が好きなんだって。
「今日も家族全員元気で歩けて嬉しい♪」

お父さんは、山を歩くと「ヴァレアンと楽しむためにも体力つけないと」って
前向きになれるのが良いらしいでしゅ。
*****
南大菩薩嶺(その3)5月12日(火)_b0136381_17144532.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

湯ノ沢峠⇔大谷ヶ丸 往復 9:20スタート→16:00着
所要時間:6時間40分  休憩:1時間20分 歩行時間:5時間20分  歩行距離:14.24km
天候:曇り時々晴れ  微風  気温:26℃→32℃→19℃

ダニー:歩行中20~30匹  当日シャンプー後及び翌日:0 (Fライン&メタル使用)
*****
南大菩薩嶺(その3)5月12日(火)_b0136381_17232353.jpg

帰路、車で「湯ノ沢峠徒歩口」まで降りてきた時、看板があったのでリサーチ。
*****
南大菩薩嶺(その3)5月12日(火)_b0136381_17251559.jpg

近くを流れる川でプチ水遊び~♪

最初に遊びたかったでしゅよん。
by valleange | 2009-05-13 17:38 | ハイキング
<< 牛奥ノ雁ヶ腹摺山(その1) 5... 南大菩薩嶺(その2)5月12日(火) >>