人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みなかみの森(その2) 7月2... みんなのママさん家(その2)7... >>

みなかみの森(その1) 7月28日(火)

みなかみの森(その1) 7月28日(火)_b0136381_9563510.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

みんなのママさん家からの帰りに、ちょっと寄り道。
昼間のロングドライブなので、水遊びでクールダウンして行く予定なの。

長岡icから約1時間、水上icで降りて「みなかみの森」へ来まちた。
この建物はトリックアート美術館でしゅ。
*****
みなかみの森(その1) 7月28日(火)_b0136381_10154873.jpg

「みなかみの森」駐車場から3分で「諏訪峡遊歩道」入り口よ。
初めての場所だけど、遊べるトコがあると良いなぁ。

落石で通行止めの場所を避けても、1時間くらい歩けそうでしゅ。
*****
みなかみの森(その1) 7月28日(火)_b0136381_106837.jpg

今年の3月に完成したばかりの笹笛橋。

下は利根川でしゅ。
*****
みなかみの森(その1) 7月28日(火)_b0136381_10224329.jpg

橋の向こうに真新しい「与謝野晶子」の記念碑。

まだ整備の途中みたいでしゅ。
*****
みなかみの森(その1) 7月28日(火)_b0136381_1028354.jpg

ここから下りて行ったトコに、絶好のスイミングスポット!

水がきれいでしゅ。
*****
みなかみの森(その1) 7月28日(火)_b0136381_10312325.jpg

上から見るとこんな感じ。プールみたいでしょ。
*****
みなかみの森(その1) 7月28日(火)_b0136381_10322565.jpg

泳いだり石拾いしてたら、大勢ヒトが乗ったゴムボートが。
ラフティングだって~ワイワイ楽しそう!

本流は流れが速いのでラフティングコースになってるようでしゅ。
T字になってるので、こちらは通りまちぇん。
*****
みなかみの森(その1) 7月28日(火)_b0136381_10391364.jpg

クールダウンしたので、遊歩道をリサーチしてみることに。

木陰が涼しいでしゅ。
*****
みなかみの森(その1) 7月28日(火)_b0136381_10411640.jpg

ところどころ川へ降りる場所があってウォーク&スイム♪

とっても楽しいコースでしゅ。
*****
みなかみの森(その1) 7月28日(火)_b0136381_10472136.jpg

コース中にはワンコさん用のコンポストも完備。

牛さん用かと思いまちたぁ。
by valleange | 2009-07-30 10:48 | お出かけ
<< みなかみの森(その2) 7月2... みんなのママさん家(その2)7... >>