人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高指山(その2)9月28日(月) マリン亭 9月21日(月)~2... >>

高指山(その1)9月28日(月)

高指山(その1)9月28日(月)_b0136381_21473963.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

3ヶ月ぶりのハイキングは、精進湖畔の三方分山とパノラマ台の予定だったけど
事故渋滞に巻き込まれて到着時間が遅延~途中で目的地を変更したの。

山中湖畔の「鉄砲木の頭」と「高指山」になりまちた。
わかりやすいコースなのでGPSの用意がなくてもOKでしゅ。
*****
高指山(その1)9月28日(月)_b0136381_2148494.jpg

「8/31に熊出没」とあるけど…山はクマさんの生活場所なので、出没するのはあたしたちの方。
ビックリさせないように鈴でお知らせしなくちゃね。

万が一出会った時は、棒で殴るなんてコトは論外。ワンワン吼えたりするのもNG。
身を伏せて首の後ろを手でカバーして、じっとしてるのがベストだそうでしゅ。

「難しいけど、頑張ろう」「準備と心構えが大切よね」

出会わないことを祈って、11:10三国峠からスタートよ。
*****
高指山(その1)9月28日(月)_b0136381_21492170.jpg

お山も楽しいぃー

大好きでしゅよん♪
*****
高指山(その1)9月28日(月)_b0136381_2215969.jpg

気温18℃・曇りで良かったわ。

風は涼しいでしゅけど、歩いてると少し暑いでしゅ。
*****
高指山(その1)9月28日(月)_b0136381_2284747.jpg

20分上って「鉄砲木の頭」(明神山)に到着よ。

富士山は見えまちぇんが、山中湖の眺めがすばらしいでしゅ。
*****
高指山(その1)9月28日(月)_b0136381_22123935.jpg

久しぶりのハイキングで息切れのお父さんのために、ボールでプチ休憩中♪
*****
高指山(その1)9月28日(月)_b0136381_2216294.jpg

次は高指山へGOー

林の中の道が続きましゅ。
*****
高指山(その1)9月28日(月)_b0136381_22173750.jpg

トリカブトの花
*****
高指山(その1)9月28日(月)_b0136381_22181324.jpg

林の中は気温15℃涼しいわ。

山の秋はどんどん深まっていましゅ。
*****
高指山(その1)9月28日(月)_b0136381_22211079.jpg

落ち葉・どんぐり・きのこ?

フンフン♪フンフン♪♪

「動きが怪しいかも~キノコ狩り厳禁よ、アン」
*****
高指山(その1)9月28日(月)_b0136381_22255851.jpg

「ヨダレ?キノコつまんでないわよね!?」
by valleange | 2009-09-29 22:41 | ハイキング
<< 高指山(その2)9月28日(月) マリン亭 9月21日(月)~2... >>