人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪頭ヶ岳(その2)12月8日(火) 三つ峠(その2)12月1日(火) >>

雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)

雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)_b0136381_1421638.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

西湖の北西にある雪頭ヶ岳へ。以前は西湖畔のPに止めて25分歩いたんだけど
登山口まで車で行けるようになったの。ちょっとガタガタ道だったけどネ。

なので、のんびり10:50スタートでしゅ。
*****
雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)_b0136381_14133386.jpg

暗い杉林を抜けると明るいカラマツの林よ。

日差しもたっぷり気温10℃でしゅ。
*****
雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)_b0136381_14153342.jpg

2008.5.26覚えてる?鬼が岳から雪頭ヶ岳のアルミの梯子段…

忘れるハズありまちぇん。直滑降でちたよね。まさか逆コース?

「多分、上るのはムリよね。雪頭ヶ岳までにしましょう」
*****
雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)_b0136381_1438929.jpg

ほっとしまちたぁ。
*****
雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)_b0136381_14383622.jpg

1時間でブナの原生林に到着~ここから素敵な道なの。
「ココに来るためなら、辛い登りもガマンできるな」ってお父さん。

ブナさんたちのエネルギーとお日様の光を浴びて
カラダの細胞が生き返るようでしゅ。
*****
雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)_b0136381_14411135.jpg

お父さんの大好きなブナの林で記念撮影よ。今日はお父さんのお誕生日なの。

スッキリ晴れて良かったでしゅ。
*****
雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)_b0136381_1447416.jpg

まだまだ登りが続くわよ。

頑張ってGO-GO-でしゅ。
*****
雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)_b0136381_144906.jpg

富士山ありがとぉ~♪
*****
雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)_b0136381_14492624.jpg

北側斜面にはちょっぴりの雪も。
*****
雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)_b0136381_14504275.jpg

スタートして2時間20分13:10頂上到着~絶景でしょ♪

正面に富士山・眼下に西湖・河口湖も。
三湖台の頂上から足和田山までのルートも見下ろせましゅ。
*****
雪頭ヶ岳(その1)12月8日(火)_b0136381_14581993.jpg

あたし写ってる? カメラの位置、ちゃんと考えたお母さん?

テキトーに置いたようでしゅね。
by valleange | 2009-12-10 15:05 | ハイキング
<< 雪頭ヶ岳(その2)12月8日(火) 三つ峠(その2)12月1日(火) >>