人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< burnet hill 訪問 ... 清里 8月30日(月) >>

飯盛山 8月31日(火)

飯盛山 8月31日(火)_b0136381_11111134.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

道の駅を朝7:00出発~今日はハイキングするんだって。

野辺山の近くの「飯盛山」に登りましゅ。
*****
飯盛山 8月31日(火)_b0136381_1118319.jpg

林の中の道は日陰だけど27℃、高原のわりに気温が高め。

やっぱり今年はいつもの夏より暑いでしゅね。
*****
飯盛山 8月31日(火)_b0136381_11214929.jpg

でも風は涼しいー
*****
飯盛山 8月31日(火)_b0136381_1123133.jpg

ちょっと休憩してたら前方から賑やかな声が。
*****
飯盛山 8月31日(火)_b0136381_112757100.jpg

川上村の小学校3年生と4年生のグループ約30人。あっという間に取り囲まれたわ。

みんなワン大好きなんでしゅって。

「白いのにゴールデン?」「うちにも黒いゴールデンがいるの」「ボクんとこはブチのゴールデンだよ」

ふふっ♪ いろんなゴールデンがいるのね~
*****
飯盛山 8月31日(火)_b0136381_1137345.jpg

スタートして1時間半、頂上到着。
*****
飯盛山 8月31日(火)_b0136381_11401859.jpg

あたしたちは初めて、お父さんとお母さんは別ルートだけど2度目なんだって。

2000年11月に、パルくんショーンくんと最後に登った思い出のお山だそうでしゅ。

「パル、やっと来たよ。10年ぶりだなぁ」
「元気に登ったのにね、まさか5ヶ月後にお空に行っちゃうなんてね」

しばし・・・パルくんショーンくんとお話してから下山開始。
*****
飯盛山 8月31日(火)_b0136381_1153758.jpg

雲が切れて八ヶ岳がくっきり!
*****
飯盛山 8月31日(火)_b0136381_1153425.jpg

頂上から1時間半で到着。

「まだ時間が早いし、川でも行くか」「そうね、けっこう暑かったものね」
*****
飯盛山 8月31日(火)_b0136381_115636.jpg

麓にある「千ヶ滝」に寄り道~冷たくて気持いいー!

泳いだり石拾いして、ほてったカラダをクールダウンしまちたぁ。
*****
飯盛山 8月31日(火)_b0136381_11593815.jpg

ハイキングの後の水遊びは最高よね。

いっぱい遊んでも、まだ午前中~車中泊バンザイでしゅね。
*****
飯盛山 8月31日(火)_b0136381_1219162.jpg


所要時間:3時間15分 歩行時間3時間 休憩:15分 距離:5.5km 標高差:487m
天候:晴れ 気温26~28℃ 風:微風  ダニー:0
*****
つづく・・・
by valleange | 2010-09-02 12:10 | ハイキング
<< burnet hill 訪問 ... 清里 8月30日(月) >>