人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 横尾山(その1) 10月19日(火) ホリスティック 10月13日(水) >>

キャンプ 10月18日(月)

キャンプ 10月18日(月)_b0136381_1305941.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

泊まりのキャンプは7年ぶり~山梨と長野の県境にある「みずがき山ヘルシーランドキャンプ場」よ。

管理人さんが「歯医者の予約があるんで帰るけど、誰もいないしワンちゃんも自由にどうぞ。
明日も来ないけど、すまんね」って帰っちゃったので、広~いキャンプ場貸切でしゅ。
*****
キャンプ 10月18日(月)_b0136381_139630.jpg

今回も車中泊なので、ダイニング用のテントだけ設営したの。
キャンプ場は林の中、小川も流れてて自然のままで良い雰囲気よ。

「クマは?」って聞いた時「4っつ足があるから出んとも言えんけど、今まで被害はないよ」って。
夜のトイレは懐中電灯に鈴を付けて行った方が良いかもでしゅね。
*****
キャンプ 10月18日(月)_b0136381_13183156.jpg

設営した後は、キャンプ場から歩いて2分の「みずがき山自然公園」へ。

みずがき山の麓にあって、天皇皇后両陛下が植樹をなさった記念公園でしゅ。
*****
キャンプ 10月18日(月)_b0136381_13263971.jpg

ババーンと、みずがき山の登場!大迫力よ。

険しい山肌と紅葉のコントラストが絶景でしゅ。
*****
キャンプ 10月18日(月)_b0136381_13281840.jpg

広大な芝生貸切~こんなコンディションの良い場所でボールするのは久しぶり♪

お日様ポカポカ~気持良くて感動の嵐でしゅよーん♪
*****
キャンプ 10月18日(月)_b0136381_13312393.jpg

楽しいー!
*****
キャンプ 10月18日(月)_b0136381_13324030.jpg

あの山には登れないけど、ココへはまた来たいわね。

最高の景色でしゅもんね。土日は観光バスが続々と来るらしいでしゅよ。
*****
キャンプ 10月18日(月)_b0136381_13362929.jpg

まだ4時だけど、キャンプ場にもどって夕食の準備だって。

夕日を浴びながらゆっくり過ごすのも、キャンプの楽しみでしゅからね。
*****
キャンプ 10月18日(月)_b0136381_13415012.jpg

メニューはランプ肉のステーキ・サラダ・ワイン・パン・チーズ・ケーキ・コーヒー。

あたちたちも、ステーキとパンとチーズをウマウマでちた。
*****
キャンプ 10月18日(月)_b0136381_1345887.jpg

8時就寝。初の二段ベッドはこんな感じ。
****
キャンプ 10月18日(月)_b0136381_13584789.jpg

思ったより居心地が良いわ。アンなんてもう寝てるしー

「こんな可愛い顔見ながら寝れるなんて、家でもこうする?」ってお父さん。
ネットの仕切りがなくても下りなかったので、お母さんも踏まれず熟睡できたようでしゅ。
*****
キャンプ 10月18日(月)_b0136381_13592754.jpg

あたしたちが起こすまで10時間も熟睡のお父さん&お母さんよ。

朝食は目玉焼きとソーセージをおかずに炊き立てのご飯と味噌汁、のりと佃煮。
シンプルでしゅが「うまーい!」ってお父さん、キャンプならではでしゅね。
by valleange | 2010-10-20 14:11 | お出かけ
<< 横尾山(その1) 10月19日(火) ホリスティック 10月13日(水) >>