人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お父さんの里 12月13日(月... 本社ヶ丸(その2)12月6日(月) >>

ボディケア 12月8日(水)

ボディケア 12月8日(水)_b0136381_1213551.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

一ヶ月ぶりのマッサージ・ハリ・ホモトキシコロジー。
あたしが先なのにアンが横入りするからバトルで勝負よ。

だって先生のマッサージは気持良いでしゅから、待ちきれないんでしゅもん。
*****
ボディケア 12月8日(水)_b0136381_11305387.jpg

あぁ~極楽!
*****
ボディケア 12月8日(水)_b0136381_11315918.jpg

『ちょっと肩と腕の筋肉が張ってるかな』って先生。

おととい岩上りの時に懸垂したせいね。あたしは腕力があるから、よじ登るのが得意なのよ。

『脚の筋肉がほぐれてて、バランスも良い感じですね。山へ行ってきたばかりとは思えないくらい。
お父さんのマッサージの腕が上がったんじゃないですか』褒めてくださいました。
*****
ボディケア 12月8日(水)_b0136381_11392818.jpg

『アンちゃんも良い感じですね。この時期、肺の乾燥に注意ですが今の食事でOKです』
*****
ボディケア 12月8日(水)_b0136381_11415172.jpg

余談でしゅが、お母さんが質問「ショーン父は腎のタイプだと思うんですが」

『中医学では、腎の人(犬)は冷え性で寒がり。尿と骨に症状が出やすい。
慣れないことには消極的で恐怖を感じやすく隠れてるタイプ。
普段は優しいのに気分に左右されやすく、落ち込むとすごく意固地になることも。
びっくりして死ぬタイプです』

「へっ?びっくりして死ぬんですか、ほんとに?」ってお母さん。
「だからいつも言ってるだろう。びっくりして死んだらどうするんだって」非常に納得のお父さん。

『カラダを温めるように。あまり驚かさない方が良いですよ』って。

ちなみに、あたちは「心」と「腎」の中間で「嬉しすぎてびっくりして死んじゃうタイプ」だそうでしゅ。

「うーーん、納得!毎朝顔会わせただけで大興奮だし」
*****
ボディケア 12月8日(水)_b0136381_122668.jpg

あたし?「肝」のタイプは怒りで死ぬそうよ。アン、あんまりイライラさせないでよね。
まぁ「死ぬ」まではいかずとも、負荷の原因になるってコトかしら。
お母さん?あたしに似てるような・・・
by valleange | 2010-12-10 12:17 | health
<< お父さんの里 12月13日(月... 本社ヶ丸(その2)12月6日(月) >>