人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< La Cueillette &... お父さんの里 12月13日(月... >>

木無山 12月21日(火)

木無山 12月21日(火)_b0136381_1321195.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

微妙な空模様の中、どの山にするかも決めずに、とりあえず富士山近辺へ。

山中湖周辺はお空が真っ黒なので、少し明るい河口湖でどうでしゅか?
*****
木無山 12月21日(火)_b0136381_13104297.jpg

11:40 遅いスタートで、西川林道から三つ峠山方面に向かうことにしたの。

30分舗装林道を歩いた後は山道の上りでしゅ。
*****
木無山 12月21日(火)_b0136381_13165625.jpg

気温8℃汗ばむくらいでしゅが、ところどころ霜柱が残っててクールダウンできまちた。
*****
木無山 12月21日(火)_b0136381_13185173.jpg

曇ってて見晴らしは今ひとつだけど明るい道よ。

今日は軽く歩くのが目的なので、景色は期待してないんでしゅって。
*****
木無山 12月21日(火)_b0136381_13205376.jpg

13:20 木無山到着~道の途中にあるから頂上感ゼロ。ここでランチタイム?

「この先の開運山は霧で真っ白だし、ドロドロ道だからパスしよう」ってお父さん。
「運が開けないかもよ。ま、今年は残り少ないしね」ってお母さんも承諾。

来年、出直しましゅか。
*****
木無山 12月21日(火)_b0136381_13343461.jpg

気温も下がってきたので近道で帰ることにしたの。

ジープも通るドロドロ道でしゅが、今日はわりと乾いていまちた。
*****
木無山 12月21日(火)_b0136381_13374110.jpg

山道に入ってショートカットするつもりのお母さんでちたが、途中で「違うなぁ」ってお父さんが却下。
下った道を上りなおして正規ルートに戻ることに~お母さん残念でちた。
*****
木無山 12月21日(火)_b0136381_13431246.jpg

安全第一でしゅもんね。

でも、その先で合流できたみたいよ。小さな赤テープ発見!
*****
木無山 12月21日(火)_b0136381_13464190.jpg

雪の残った川に寄り道~さすが冷たいかも。

ただ今の気温3℃でしゅからね。
*****
木無山 12月21日(火)_b0136381_1349271.jpg

木無山から1時間、14:40ゴール。あっという間だったけど軽い運動になったわ。

3時間のショートコースでちたが、雨にも降られず楽しかったでしゅ。
帰り道の山中湖付近はけっこうな雨、正解でちたね。
*****
木無山 12月21日(火)_b0136381_13574447.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:3時間  歩行時間:2時間40分(往:1時間40分 復:1時間) 休憩:20分
距離:6.5km  標高差:464m  天候:曇り 気温8~3℃ 風:なし
by valleange | 2010-12-23 14:08 | ハイキング
<< La Cueillette &... お父さんの里 12月13日(月... >>