<< 西岳(その1) 1月25日(火)  ランチ&下見 1月24日(月)その1 >>

車中泊@信州蔦木宿 1月24日(月)その2

b0136381_1056714.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

雪の下見をした後は、本日のお宿へ。

お気に入りの道の駅「信州蔦木宿」今日で3回目でしゅ。
*****
b0136381_1111477.jpg

ココに来たのは、他にも目的があるのよね。
*****
b0136381_1141145.jpg

前回、あたしたちの食事を混ぜ混ぜするスプーンを溝に落としたお母さん。
指の先しか入らず、取れなくて残念な思いをしたの。
*****
b0136381_114352.jpg

そこで今回お父さんが考えたヒモ付き磁石で~見事GET!
たかがスプーン1個でしゅが、そこは名古屋人のお母さんでしゅもん。

「ケチじゃないわよ。ゴミになるでしょ、エコよ」
*****
b0136381_11422495.jpg

お父さんが車のセッティングしてる間にボール&スリスリ。
*****
b0136381_11152976.jpg

いつもはベッドを作ったり防寒したりで1時間近くかかるけど、今回は準備万端。
最初からベッド仕様にしてきたので、内張り&外張りするだけ。

今まで前の座席に荷物がいっぱいで、セッティング後に移動できなかったんでしゅが
ルーフboxを付けたので、ちょっとスッキリしまちた。
*****
b0136381_1122841.jpg

ランチが軽かったので、蔦木宿のお食事処で「温泉セット」を注文。
「つたの湯」の入浴料が、ちょっと割引になるんだって。
*****
b0136381_11272222.jpg

お留守番中のあたちたちには豆乳のお土産でしゅ。
ルバームジャムは富士見高原だけで入手できる特産品。
甘すぎず酸味があるので、お母さん好みらしいでしゅ。
*****
b0136381_11313049.jpg

夜は早めにネムネム~マリンママさん家から頂いたポカポカマットで快適でしゅ。
*****
b0136381_1133538.jpg

パソコンで明日の天気をチェック?ついでにお友達のブログも~
*****
b0136381_11344242.jpg

「クレアちゃん家は軽井沢なのね。クレアちゃん、ツリーハウスの階段をクリア~拍手!」
「あっちは雪がけっこうあるけど、こっち方面は冷えるだけで雪が降りそうもないなぁ」
by valleange | 2011-01-27 11:45 | お出かけ
<< 西岳(その1) 1月25日(火)  ランチ&下見 1月24日(月)その1 >>