<< 清八山(その1) 2月1日(火) 西岳(その2) 1月25日(火) >>

おnewのブーツ 1月31日(月)

b0136381_16292142.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

先日の雪道で風船ブーツが全滅したので「良いクツないかなぁ」ってお母さん、
Ruffwearの『バークンブーツ ポーラトレックス』を思い切って購入。

あたちの後ろのアンヨのがソレでしゅ。
*****
b0136381_16344777.jpg

ロングブーツよ。底はお父さんたちが山用に履いてるビブラムのソールでゴツイけど
甲の部分は柔らかい防水生地なの。

最初、Lサイズにしたら後のアンヨがブカブカ~Mサイズを買いなおしてもらいまちた。
*****
b0136381_17351694.jpg

前はLサイズでも使えるかも。アンより、あたしの方がちょっと手足が大きいの。
けっこう違和感あるわね。
*****
b0136381_17354244.jpg

サイズは何とかOKでしゅが、長くないでしゅか?

「あなたたちの足って短いのね。モデル犬はスマートに履いてたのにねぇ」
*****
b0136381_16473974.jpg

「とりあえず次回の雪道は、後ろにロングブーツ、前はホットドガーズブーツで試しましょう。
風船ブーツが違和感なくて一番良いけど、1分も経たずビリビリだしね」ってお母さん。
*****
b0136381_17315939.jpg

山や岩場の登り下りをするようになってから、爪を立てて踏ん張る力がついたの。
パッドが盛り上がって指も自由に開くし、爪もニョッキリ~地面をガッシリつかむって感じかな。

だから風船ブーツだと、すぐ穴が開いちゃうんでしゅよね。

「狼化してるってコト?クツなんか要らない? じゃ、これは無用の長物?ムダな買い物?!」
by valleange | 2011-01-31 17:39 | 日常
<< 清八山(その1) 2月1日(火) 西岳(その2) 1月25日(火) >>