<< 里山 2月7日(月) 清八山(その2) 2月1日(火) >>

便利グッズ 2月4日(金)

b0136381_12355436.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日は山で便利してるブツをご紹介するわ。

お役に立たなかったら、ごめんなちゃい。
*****
b0136381_12393430.jpg

こちらはスープよ。レバーの茹で汁なの。
寒い時期はあまり水を飲みたくないけど、歩いてるとけっこう水分を失ってるのよね。

ミルク水とかお茶とかチキンや牛スープとか色々試しまちたが
翌日のおしっこの具合が一番良いのがコレでちた。脂肪分も少なくて水分もたっぷりでしゅ。
お水でOKの時はお水で、お水はプイって時でもコレならゴクゴクでしゅ。
*****
b0136381_12521063.jpg

今回は前日に食物乾燥機で牛レバージャーキーを作ってもらったので、その時の茹で汁よ。

豚ハツでも美味しくできましゅ。
レバーの過剰摂取はよろしくないそうなので、茹で汁も週一回だけでしゅけどね。
*****
b0136381_1314082.jpg

もう一つご紹介するのは、お父さんとお母さん用のグッズよ。
山でお昼ごはんを食べた後、胃に血液が集中して指先が猛烈に冷えるんだって。

そこで2タイプの手袋(インナー用5本指とフリースミトン)と靴下用カイロが
とっても具合が良いそうでしゅ。
*****
b0136381_139318.jpg

フリースミトンは指が出るタイプがお薦め。
ご飯を食べたり写真を撮ったりする時も便利だって。

お母さんの、年季が入ってボロボロ~お見苦しくてすみまちぇん。
*****
b0136381_1365645.jpg

フリースミトンの指部分の内側に、靴下用カイロをペタっ。ちょうど形もピッタリ!

手先が冷えてくるのは食後でしゅが、食事中に張っておくと快適でしゅって。
指のお腹部分を温めると、すぐポッカポカに~♪
*****
b0136381_1316591.jpg

4本の指が温まると親指の冷えが気になるらしいの。ヒトって面倒ね~

そんな時は親指を中に入れて暖をとるそうでしゅ。
ちょっとはお役に立つ情報がありまちたか?
by valleange | 2011-02-04 13:26 | グッズ
<< 里山 2月7日(月) 清八山(その2) 2月1日(火) >>