人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大地震から10日 御坂山(その2) 3月8日(火) >>

御坂山(その3) 3月8日(火)

御坂山(その3) 3月8日(火)_b0136381_15523346.jpg
お母さんが洋服の選択ミスしたために、アンの飾り毛が雪玉だらけに~

ヴァレちゃんは付かないタイプでしゅが、あたちはどんどん増えて大きくなっちゃいましゅ。
*****
御坂山(その3) 3月8日(火)_b0136381_14501744.jpg

こんな日こそ、雪猿隊ユニホームがふさわしいと思うんでしゅよ。
今日着ないでいつ着る?って感じでしゅよね。

「腕にも脚にもお尻にも付いてるぞ。重そうだな」
「暑いかなと思って。ゴメン~せっせと、つぶさせていただきますので」
*****
御坂山(その3) 3月8日(火)_b0136381_1554781.jpg

そんなこんなで、遅々として・・・進んではいるけど、おっそーい歩み。

どこまで行けましゅかね?
*****
御坂山(その3) 3月8日(火)_b0136381_15551916.jpg

雪の壁で道がふさがってましゅけどぉ。

どぉするの?
*****
御坂山(その3) 3月8日(火)_b0136381_16313655.jpg

「ヴァレ、GO!GO!」

どいてアン。ブルトーザーに変身よー
****
御坂山(その3) 3月8日(火)_b0136381_16321140.jpg

「おぉ、道が出来たぞ」「さすがヴァレ、仕事が早い!」
*****
御坂山(その3) 3月8日(火)_b0136381_153079.jpg

1:50 御坂山に無事到着よ。

雪のない時は1時間10分で着きましゅが、今日は2時間30分もかかりまちたぁ。
*****
御坂山(その3) 3月8日(火)_b0136381_15342653.jpg

もちろん頂上貸切~誰も歩いた跡がありまちぇんでちたからね。

あたしたちは元気いっぱーい!
*****
御坂山(その3) 3月8日(火)_b0136381_15365420.jpg

ボールで遊んで、お昼ごはんを食べて、記念撮影。

雪がちらほら舞ってきたので、1時間10分休んで3時に下山することにしまちた。
*****
御坂山(その3) 3月8日(火)_b0136381_15393295.jpg

帰りは自分たちが残したトレースがあるから、ラクラクよ。

のんびり1時間10分、4:10にゴールでしゅ。
固まった雪玉は、毛ごとハサミでチョッキン・チョッキンでちた。
*****
御坂山(その3) 3月8日(火)_b0136381_15474038.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:4時間50分 歩行時間:3時間40分(往:2時間30分 復:1時間10分) 休憩:1時間10分
距離:3.65km 標高差:410m 天候:曇り時々晴れ、のち小雪 気温:3℃~0℃ 
雪道・アイゼンお試し使用 (雪がフワフワで足をつくと木段に当たるため、カンジキは不安定?使用せず)
by valleange | 2011-03-10 16:00 | ハイキング
<< 大地震から10日 御坂山(その2) 3月8日(火) >>