人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 標高募金 4月3日(日) 杓子山(その1) 3月29日(火) >>

杓子山(その2) 3月29日(火)

杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_12583742.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「ぎゃぁ~ちょっとぉ、危ないわよ!」って、お母さんの声に驚くじゃないの。

大丈夫でしゅよ、良い景色でしゅ。
*****
杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_132559.jpg

素晴らしい眺めよ。富士山と麓の家並、いつも以上に感動で胸がいっぱいに。

富士山のパワーが届きましゅように!
*****
杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_1375299.jpg

雪のアップダウンに、手こずりながらヨタヨタ歩くお父さんとお母さん。

「雪のある時にこっちへ来くるなんてマズったかも」 「頂上はまだ?」って
今更遅いと思いましゅけどぉ。
*****
杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_13145764.jpg

スタートしてから3時間20分、13:40杓子山頂上到着。気温17℃、ポカポカよ。
ドロドロだからボールはナシだって~こっちを選択したのはマズったかも。

休んでたら、別コースから息を切らしながら「チャオ!」ってイタリアーノ?
カタコトの日本語で、しばし山談義。「アンジェリーナ?おぉイタリアンネーム!」って
名前連発でいっぱい可愛がってもらいまちた。こっちでラッキ~♪
*****
杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_13283356.jpg

帰りも同じくらい時間がかかるので、30分休憩して2:10下山開始。

お父さん、調子はいかがでしゅか?
*****
杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_13313514.jpg

おnewの簡易アイゼンのお試しだって。
今シーズンはもう出番がないかと思ってたけど、使えて良かったわね。

チェーンタイプなので雪国の通勤や低山向きらしいでしゅが
浅い雪やドロドロ道にバッチリだそうでしゅ。
*****
杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_13351839.jpg

チェーンアイゼンのおかげで、帰りの上りがラクだったそうよ。

行きも使えば良かったでしゅね。
*****
杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_13363662.jpg

下りの岩場。
*****
杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_13372665.jpg

念のため急なトコはお父さんが先に下りて、キャッチの準備。
*****
杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_1340277.jpg

よろしくお願いしましゅよ。行きましゅー
*****
杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_1343066.jpg

5:00ジャスト、無事ゴール!

日が長くなって、まだ明るいでしゅ。
*****
杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_13445764.jpg

杓子山(その2) 3月29日(火)_b0136381_13472719.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:6時間40分 歩行時間:6時間10分(往:3時間20分 復:2時間50分) 休憩:30分
距離:10.92km 標高差:551m 天候:晴れ 風:なし 気温:10℃~17℃ 残雪あり
by valleange | 2011-04-01 13:51 | ハイキング
<< 標高募金 4月3日(日) 杓子山(その1) 3月29日(火) >>