<< 車中泊10回目 11月7日(月) 清八山(その2) 10月25日(火) >>

宮ヶ瀬湖畔園地 10月31日(月)

b0136381_11435556.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

月・火で車中泊の予定だったけど、火・水とお父さんに急用ができたのでキャンセル。

日帰りで軽くお出かけすることにしまちた。
*****
b0136381_1243213.jpg

家から車で1時間足らずの大きな公園よ。

芝生広場やじゃぶじゃぶ池やハイキングコースがあるようでしゅ。
*****
b0136381_12778.jpg

クリスマスシーズンは綺麗なツリーになるんだって。

整備された芝生広場は走ってゴロンゴロンするのに気持良さそうでしゅが
ロングリードを持ってないので遠慮しまちた。
*****
b0136381_12112323.jpg

25分くらい園内を散歩した後、「春ノ木丸ハイキングコース」へ行ってみることに。

頂上まで0.9kmでしゅが、けっこう急でしゅ。
*****
b0136381_12141195.jpg

気温20℃標高も低いので暑いー

4~9月は「山ヒル注意」とありましゅが、今は大丈夫でしゅよね?
*****
b0136381_1216724.jpg

35分で頂上到着~お父さんもお母さんも、なぜかヘロヘロ。

山歩きだと思わず散歩用の靴を履いてきたお母さん。
園地のハイキングコースとはいえ、甘くみてはいけまちぇん。
*****
b0136381_1224949.jpg

来る時にケーキ屋さんで買ったシュークリーム。大きさもジャンボだけど、中身もぎっしり~
おにぎり2個食べた後、これも2個完食のお母さん。

水~日曜日まで糖質OFF、月・火は堰を切ったように糖質三昧って 
糖質リバウンドになりまちぇんか?
*****
b0136381_12405819.jpg

25分休憩して反対側へ下山。

下りの道も傾斜はキツめでしゅ。
*****
b0136381_12424858.jpg

40分でゴール。距離は短いけど良い汗かいたわね。
*****
b0136381_12455358.jpg

山の中では誰にも会いまちぇんでちたが、平日なのにPは車でいっぱいでしゅ。
*****
b0136381_12491812.jpg

広場に戻って、じゃぶじゃぶ池のほとりでクールダウン。

こじんまりボールやスリスリして、のんびりしまちた。
*****
b0136381_12511255.jpg

今日は1時から3時半までの短い時間だったけど、リフレッシュできたわ。

楽しかったでしゅ。
*****
b0136381_1254504.jpg

クリスマスシーズンにメインツリーになるモミの木の前で。

イルミネーションが見事だそうでしゅ。
*****
<覚書>
山ヒルはいなかったけど、ダニーがいっぱい~
Fライン・ダニ避けタグも期限切れだったので、入浴後Fライン使用。

今シーズンのFラインは10月で終了するつもりでちたが
丹沢方面は公園でもダニが多くてびっくりでちた。
by valleange | 2011-11-01 13:11 | お出かけ
<< 車中泊10回目 11月7日(月) 清八山(その2) 10月25日(火) >>