<< 里山 12月13日(火) お父さんの誕生日 12月8日(木) >>

日常 12月12日(月)

b0136381_15142372.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日は秋晴れだけど、小指療養中のお父さんに付き合ってハイキングはナシ。

あたちはサンダルのお父さんと自転車~ヴァレちゃんは歩いてお母さんと散歩でしゅ。
*****
b0136381_15292632.jpg

アンが来るまで川の土手の空き地でボールタイム♪
*****
b0136381_15304579.jpg

最近フリータイム中はロングリード付き。リードというよりヒモって感じ?
あってなくても あたしはノープロブレムだけど、お母さんの気がラクなんだって。

ヒトが来ても止めなくて良いしね。
*****
b0136381_1539265.jpg

「アンとお父さんが来たみたいよ」
*****
b0136381_1542073.jpg

お待たせしまちたぁ。
*****
b0136381_15422653.jpg

ゴール直前のスリスリ~♪
*****
b0136381_15443085.jpg

冬とは思えない暑さね。

朝は霜で真っ白だったそうでしゅが、昼間はアチチでしゅ。
*****
b0136381_1548617.jpg

土手で遊んだ後、アンは家へ。
あたしは、お母さんと公園で二度目のボールタイムしてから帰宅よ。
*****
b0136381_1551735.jpg

<練習中>
最近声を出す練習をしていましゅ。先日「声帯が衰えると肺が弱る」という番組を見たお母さん。
「あなたたちは、めったに吠えないから良いコだって満足してたけど、声帯も使わなくてはね」

「嬉しい時に声を出すのが、心にもカラダにも良さそう~
お父さんからワンワン言ってお返事させてみて」ってお母さん。

お許しが出たので喜んでお返事してみまちたが、慣れないので声が裏返ってしまいまちた。
疑い深いヴァレちゃんは、まだワンワン言えまちぇんが結構おしゃべりさんなんでしゅよ。
by valleange | 2011-12-12 16:11 | 日常
<< 里山 12月13日(火) お父さんの誕生日 12月8日(木) >>