人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 清八山手前(その1) 3月13... 荒倉山(その1) 2月28日(火) >>

荒倉山(その2) 2月28日(火)

荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_1254392.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

白樺林を過ぎると、まもなく頂上よ。

スタートして2時間でしゅ。
*****
荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_1256465.jpg

山頂では大きなカカシさんのお出迎え。

カカシさん以外、山道でも頂上でも誰にも会いまちぇんでちた。
*****
荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_12591262.jpg

あたしたちの後ろには、おなじみの山が。

今日も会えるとは思いまちぇんでちた。
*****
荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_131823.jpg

美しい富士山。
*****
荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_1314984.jpg

少し下がった場所には小さなお地蔵様。
*****
荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_1324384.jpg

お地蔵様の上から鳳凰三山が望めるの。

向かって右手のツクンとしたトンガリさんが地蔵岳のオベリスクでしゅ。
*****
荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_1355425.jpg

間近で見るとこんな感じなんだって。

先端の岩峰だけで高さ20mくらいあるそうでしゅ。
*****
荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_138385.jpg

鳳凰三山を眺めながらランチタイムの後、下山よ。

13:20来た道を戻りましゅ。
*****
荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_13131161.jpg

途中にあったカカシさん母子~お父さんが子どもに?

童心に帰ってましゅ。
*****
荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_13162277.jpg

14:40ゴール。予想以上に景色も良くて楽しいハイクだったわ。

龍珠院の檀家のみなさまにも「また、おいで♪」って、いっぱい可愛がってもらいまちた。
厳冬期お薦めの低山で夏はヒルが出るそうでしゅ。
*****
荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_13275363.jpg

それから、ajiraさんグッドアイディアありがとぉ~♪
ベルの位置を変えてもらったらハーネスのバランスが良くなったわ。

リードの位置もこの方が持ちやすいって、お母さんも納得でちた。
*****
荒倉山(その2) 2月28日(火)_b0136381_13321276.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所票時間:4時間 歩行時間:3時間20分(往:2時間 復:1時間20分) 休憩:40分
距離:8.18m 標高差:695m  天候:晴れ 気温:10℃~3℃ 風:なし
by valleange | 2012-03-02 13:48 | ハイキング
<< 清八山手前(その1) 3月13... 荒倉山(その1) 2月28日(火) >>