<< 鍵掛峠 7月9日(月) お父さんの里へ 7月2日(月) >>

斑尾・野沢温泉 7月2日(月)3日(火)

b0136381_12525650.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今回のお泊りは、3年ぶりのオーベルジュ・ラ・プーサンよ。

我が家のベスト1のお宿でしゅ。
*****
b0136381_12574519.jpg

夕食前にお風呂だって。別棟に貸切の大きな円形ジャグジーがあるの。

お部屋も広めでバス・トイレ・冷蔵庫完備でしゅが、ジャグジーは最高に気持良いそうでしゅ。
*****
b0136381_136249.jpg

お父さんお母さん大満足のフレンチディナー!遥々来た甲斐があったって。

あたちたちはお部屋で休んでいまちたが、終わってからチェックに行きまちた。
*****
b0136381_1314634.jpg

翌朝、お庭散歩~グリーンシーズン゙は初めてなの。

お母さんたちは朝もジャグジーに入ってスッキリ目覚めたそうでしゅ。
*****
b0136381_13154653.jpg

朝食はメインプレートとハム・チーズ・リンゴのホットサンド・サラダ・フルーツetc.

ひとつひとつ手がかかっててとっても美味しかったそうでしゅ。
*****
b0136381_13281146.jpg

プーサンを9:00にチェックアウトして野沢温泉の目的地到着11:00 思ったより遠かったわ。

残念ながら紹介してもらった巣鷹湖は水不足、人工池で整備中みたいでしゅ。
*****
b0136381_13325276.jpg

ワンコOKのウォーキングコースを歩くことにしたの。

ブナ林でしゅが、気温20℃でちょっと蒸し暑いでしゅ。
*****
b0136381_13343947.jpg

林を抜けるとスッキリ!

視界が開けて気持良いでしゅ。
*****
b0136381_13373012.jpg

1時間くらい歩いたところで、毛無山コースみっけ~

登ってみることにしまちた。
*****
b0136381_1344843.jpg

登山道っぽい道よ。

日陰がないので、ちょっと暑いでしゅ。
*****
b0136381_147832.jpg

お天気が良かったら山々が見渡せそう。

休憩してたら小雨が降ってきて、見る見る霧が昇ってきまちた。
*****
b0136381_1474942.jpg

展望も望めないので頂上はパス~急いでランチしてショートカットで引き返すことに。

「遠出して宿泊した時は、近くでゆっくり遊んだ方がgood」って、シニアな我が家の結論でしゅ。
*****
b0136381_148119.jpg

<GPS軌跡と標高差グラフ>

所要時間:2時間50分 歩行時間:2時間30分(往:1時間30分 復:40分) 休憩:20分 距離:6km 
天候:曇り 気温:20℃ 風:なし ダニー:10
by valleange | 2012-07-05 14:12 | お出かけ
<< 鍵掛峠 7月9日(月) お父さんの里へ 7月2日(月) >>