人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝からルンルン♪ 12月15日(土) 高麗山(その2) 12月10日(月) >>

ホリスティックケア 12月12日(水)

ホリスティックケア 12月12日(水)_b0136381_1244139.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「状態はどうでしたか?」って先生。

「前回から10日間ほどベロと耳が赤黒いままで、熱がこもってる感じでしたが
最近3日間の粘液血便の後、ベロの色も落ち着いてきました」って報告のお母さん。
*****
ホリスティックケア 12月12日(水)_b0136381_12142346.jpg

「カラダの中がよほど熱かったんでしょうね。強力なデトックスで熱を抜いたんでしょう。
自力で頑張ったんだね、アンちゃん」ってマッサージと鍼とホモトキシコロジーでケア。

ベロのシワが浅くなって潤いまちた。

「病気になることは悪いことじゃありません。注意してケアしますからね」って先生。

「そういう考え方もありますね、病気じゃなかったらケアもこれほど熱心にしなかったかも。
できればもう少し軽い病気の方が良かったけど」ってお母さん。
*****
ホリスティックケア 12月12日(水)_b0136381_12253119.jpg

あたしは先週、背中の筋を痛めて歩けなかった日があったの。
お母さんがマッサージしてくれた後、トイレに行ってU-ターンした時に捻ったみたい。

「私がチカラを入れすぎて筋違いしたんじゃないかと、あり得ます?
翌日、スチームタオルで何度か温めてみたら歩けるようになりましたが」ってお母さん。

「あり得ますね。まだ背中の筋が固いですね」って、先生がマッサージでほぐしてくださいました。

お母さんのマッサージはチカラが入りすぎだし、家は狭いし~
それでなくてもシニアになるとカラダ固くなるんだから。気をつけてよ、お母さん。
*****
ホリスティックケア 12月12日(水)_b0136381_1236716.jpg

百会のツボから冷気が出てるので、ココに重点的に鍼治療。
あたしは熱が上に昇りやすくて、目や首の周りの毛が赤くなってしまうんだけど
中の熱をそこから出してるんだって。

「デトックスの場所は皮膚・腎臓・肝臓で、その中でも体表の面積は一番大きいので
そこから出す方が症状が軽いんですよ」って先生。
*****
ホリスティックケア 12月12日(水)_b0136381_12463813.jpg

今回教えてもらったのは、心を安定させ不安を取り除くツボ。
右は左目の方向へ、左は右目に向かって押すそうです。
*****
ホリスティックケア 12月12日(水)_b0136381_136570.jpg

ご褒美をいただいて終了~スッキリよ。

また2週間元気に過ごせましゅように!
by valleange | 2012-12-14 13:07 | health
<< 朝からルンルン♪ 12月15日(土) 高麗山(その2) 12月10日(月) >>