人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宮ヶ瀬越(その2) 1月15日(火) 初雪 1月14日(月) >>

宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)

宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)_b0136381_16415938.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

昨日雪が降ったので、近いお山で雪ハイクよ。

宮ヶ瀬湖畔から13:15スタートでしゅ。
*****
宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)_b0136381_1644595.jpg

高取山&仏果山の手前の分岐点『宮ヶ瀬越』まで行く予定なの。

あたちが病気になって以来、初めての雪ハイクでしゅ。
*****
宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)_b0136381_17304562.jpg

ウチの方より雪少ないんじゃない?

こちらはあまり降らなかったみたいでしゅね。
*****
宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)_b0136381_16524325.jpg

ずっと上りだし、雪が少ない方がアンにはハードじゃなくて良いかもね。

でも、せっかくの雪ハイクでしゅのに~
*****
宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)_b0136381_16561366.jpg

ホリスティックのW先生に「雪ハイクはどうでしょう?」って相談のお母さん。

「雪は湿度があるから肺には悪くないですよ。カラダの熱も取れますしね。
標高さえ気をつけて無理しなきゃ大丈夫だと思います」と言っていただけたんでしゅ。
*****
宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)_b0136381_1752699.jpg

まさか雪ハイクできるとは思わなかったわ。

近場で降ったおかげでしゅ。
スタート地点の標高は300m、宮ヶ瀬越は600mちょっとでしゅから。
*****
宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)_b0136381_1774367.jpg

でも無理は禁物~休みながら上るんだって。

了解でしゅ。
*****
宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)_b0136381_17122293.jpg

初めての下り~

ダッシュしても良いでしゅよね?
*****
宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)_b0136381_1716981.jpg

楽しい下りは、つかの間・・・

今度の上りは急で長そうでしゅ。
*****
宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)_b0136381_17221962.jpg

「あのコたち速くない? 追いつかないわ」
「我々の方が体力落ちてるな。 最近、距離歩いてないからなぁ」
*****
宮ヶ瀬越(その1) 1月15日(火)_b0136381_17263589.jpg

「アン、大丈夫なの?」

ご心配なく~お母さんこそ息上がってましゅけど、お正月太りのせいでしゅね。
*****
つづく
by valleange | 2013-01-16 18:21 | ハイキング
<< 宮ヶ瀬越(その2) 1月15日(火) 初雪 1月14日(月) >>