人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャラ 2月16日(土)17日(日) 願望 2月11日(月) >>

ホリスティックケア 2月13日(水)

ホリスティックケア 2月13日(水)_b0136381_143258.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「ヴァレちゃん頭が固いなぁ。こってますね」って先生。

頑固でしゅもんね。
*****
ホリスティックケア 2月13日(水)_b0136381_14335974.jpg

先生「指も固いですね。手が強張ると頭も固くなるんですよ」

「ヘソ天ポーズもアンはフニャんって可愛いけど、ヴァレは干からびたトカゲみたいに手足が硬直してる」
って、いつもお父さんに言われるヴァレちゃんでしゅ。
*****
ホリスティックケア 2月13日(水)_b0136381_1447874.jpg

「手をケガしてから触るとイヤがるので、圧迫するだけで済ませてるんですが」って言い訳するお母さん。

「手首を支えて裏の筋を一本づつほぐしていくと、手首が柔らかくなるんですよ」
先生のマッサージは全然ヤじゃないわ。
*****
ホリスティックケア 2月13日(水)_b0136381_1454278.jpg

「ほら、ここまで曲がるようになったでしょ」

「ほんとだ~柔らかくなってる」「どこが強張ってるか感じながらほぐさないとダメなんですね」
マンネリを反省のお父さんとお母さんよ。
*****
ホリスティックケア 2月13日(水)_b0136381_1531527.jpg

「最近、アンが車中で気持ち悪くなって生唾を垂らすことがあるんですが」

「そういう時は手首の裏と表のツボを同時にプッシュ。それと足のココも」
*****
ホリスティックケア 2月13日(水)_b0136381_1562163.jpg

車に乗る前に、足三里とアキレス腱をマッサージするとさらに効果的だそうでしゅ。
*****
ホリスティックケア 2月13日(水)_b0136381_15113327.jpg

「肺の調子も全体の感じも良いと思います。次の目標はこの春を上手に乗り切ることですね」って先生。

頑張りましゅ!
*****
ホリスティックケア 2月13日(水)_b0136381_15212489.jpg

帰りに『オレンジ・カウンティ』で今週のお薦めのこの2種類のクレープをテイクアウト。

お家でみんなでうまうま~どちらも美味しかったでしゅ。
by valleange | 2013-02-16 15:25 | health
<< キャラ 2月16日(土)17日(日) 願望 2月11日(月) >>