<< 二十曲峠から(その1) 5月1... GW@コウちゃん家 >>

日常ダイジェスト&健康

b0136381_18192883.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

GW後はバタバタのお母さん、やっといつものペースに戻ったらしいわ。
あたしたちは通常モードだったんだけど、ご心配かけてすみません。


ゴンちゃん家の薔薇も次々咲いて良い香りがしましゅ。
色んな種類があって素敵なお花ばかりでしゅが、名前が覚えきれない花オンチのお母さんでしゅ。
*****
b0136381_18333465.jpg

ミユちゃんとヴィオラちゃんのアップを~可愛い♪
*****
b0136381_19194411.jpg

可愛いつながりで~久しぶりのユカちゃん家のジュリちゃんのアップ。
*****
b0136381_18364131.jpg

10日にフィラリア検査で、初めての動物病院へ行った時に待ち合わせしたんでしゅよ。
*****
b0136381_18501786.jpg

ボディチェックと体重測定~あたちは27.65kg、ヴァレちゃんは29.5kgでちょいオーバー?
「ふたりとも健康体です」 「歯がきれいですね」って褒められまちた。
*****
b0136381_18594430.jpg

前後しましゅが、8日のホリスティックのUPも未だでちた。
*****
b0136381_1914666.jpg

ベロの斑紋が増えたので、先生に診てもらいまちた。
手前のは2年前に突然できた斑紋で『肺』の状態を表してるそうでしゅが
今回新たに出現した奥のは、『腎』だそうでしゅ。

「お散歩中、時々アンヨの力が抜けたような感じになるんですけど」ってお母さん。

「そういう時はラム。ラムはカラダを温めるので暑い時期は不向きだけど、腎の陽を補うのには効果的。
アンちゃんだけ時々ご飯に少量トッピングしてみては?」って、アドバイスいただきまちた。
*****
b0136381_19163890.jpg

おかげさまで元気百倍でしゅよん。

良かったわね!
by valleange | 2013-05-14 15:41 | 日常
<< 二十曲峠から(その1) 5月1... GW@コウちゃん家 >>