<< ご近所散歩&初対面 7月17日(水) レオくん 7月4日(木) >>

真夏のホリスティックケア 7月10日(水)

b0136381_1203674.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

猛暑の中、ホリスティックケアへ~アツアツ道路対策に、お友達を見習って濡らしたソックス着用。

アンは古い短ソックスだったから、たどり着く前に4本とも脱げちゃったけど
あたしは新しいハイソックスのおかげでセーフ! アンの分も買ってあげたら?
*****
b0136381_1284460.jpg

夏は熱抜きがポイント。

「ハァハァ暑がってる時は全身するより、耳とシッポだけマッサージするのが良いですよ」って先生。
*****
b0136381_1214389.jpg

「ヴァレのシッポ、最近ゴワゴワで針金みたいなんですが」ってお母さん。

熱が抜けるようにシッポの先端に針してもらったの。
*****
b0136381_121710100.jpg

フルコースしていただいてスッキリ! 次はアンの番よ。
*****
b0136381_1218334.jpg

「この部分に小さな犬が横向きに寝ているポーズを連想します。目に近い方が頭で耳の付け根の方がお尻。
触った時の感覚で違和感のある部分が問題箇所なので、丁寧に揉みほぐします」って先生。
*****
b0136381_12262563.jpg

先生そこそこ~気持ち良いでしゅ。
*****
b0136381_12274755.jpg

ツクツクぼーし?
*****
b0136381_12295343.jpg

「この気候のわりにアンちゃん調子良いですね。ヴァレちゃんの方が熱が大変って感じ」って先生。

耳とシッポからの熱抜きと、平肝の食材がポイントだそうでしゅ。
by valleange | 2013-07-12 12:40 | health
<< ご近所散歩&初対面 7月17日(水) レオくん 7月4日(木) >>