<< リード 粘った甲斐があったね♪ >>

何もなくても

大きなポッキーを隠し場所から運び出すリーナ。
b0136381_11404432.jpg


母に頼らず自力で調達。
b0136381_11412941.jpg

今回リーナを育てるにあたって心がけたことは「教えるよりも自主性を尊重」

ボールやポッキーも「投げる?・行くんだぁ・戻るは…ないのね」(笑)
b0136381_1143411.jpg


鬼ごっこ大好きリーナなので母が奪いに行くパターン(≧▽≦) 
b0136381_1150872.jpg


ヴァレっちはボール中毒、アンちゃんはポッキーをガリガリだったから…
b0136381_1201681.jpg


リーナは落ちてるボールは自分で転がし、枝は鬼ごっこに誘うブツとして利用。
b0136381_1293472.jpg


本来リーナはブツ不要~何もなくても母と遊べる、コレ便利(^.^)
b0136381_122212.jpg


今朝は自ら「このコと撮るんでしょ」と並んだのでパチリ♪
b0136381_1212398.jpg

意志がハッキリしてるなぁ。
by valleange | 2015-06-26 12:34 | 日常
<< リード 粘った甲斐があったね♪ >>