人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12/26(その1) 年の差なんて(動画) >>

ご連絡を兼ねて

12月8日お父さんの誕生日に十数年ぶりに風邪を引いた母。
リーナの散歩と仕事は何とかこなしていたものの、お父さんへ移り
お父さんがダウン~ヨレヨレの10日間でした。
まだスッキリしない状態の中、スマホを落として破損してしまい
お友達とも連絡できず…失礼しています(._.)

近日中には体調もスマホも(笑)復活できそうですので
その節には、ご連絡させていただきますので~

<覚書>
先週、左後ろ足の指のあたりを舐めることが多かったリーナ。
日頃からナメナメちゃんなので、「血流を促してるのね」と
最初はあまり気にしてなかったけれど、ちょっと様子が違うような…
ご連絡を兼ねて_b0136381_15472171.jpg

指の間を開き見てみると…赤くなって
ご連絡を兼ねて_b0136381_15483718.jpg

真ん中に小さな穴~少し膿も滲んでるような~ケガ?トゲ?
ご連絡を兼ねて_b0136381_15504140.jpg

ピンセットで中をチェックして引っ張り出したら…これは!
ご連絡を兼ねて_b0136381_1551525.jpg

トゲトゲの返しがついた草の種がすっぽり入り込んでました(+o+)

目に入ったり、皮膚に入ったまま化膿を繰り返すキズになったりした話は
聞いたことがあるけれど…本当にグングン入って行く感じ。

丁寧にチェックして手足を洗ってくれるお父さんがダウンして
大雑把な母が担当してたから、ぜんぜん気付かなくて…リーナごめんよ。
やっぱりお父さんには元気でいてもらわないとね(≧▽≦)
by valleange | 2016-12-19 16:07 | health
<< 12/26(その1) 年の差なんて(動画) >>