<< 健康に感謝 道志の二十六夜山へ (その2) >>

ハイキンググッズ

b0136381_21131545.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

本日はあたちたちのハイキング用グッズをご紹介しましゅ。

便利グッズ大好きなお母さんとお父さんがチョイスしたブツよ。参考になるかどうかは??だけど~
*****
b0136381_2122778.jpg

カラーはハフマンのショックレス首輪よ。ショックを吸収するパッドが入ってるの。
引っ張るコの首がラクな用らしいけど、コレが山では意外とお役立ち。

登りきれない斜面でズリ落ちそうになった瞬間、お母さんが首輪を持って引っ張り上げてくれたの。
すっぽ抜けず首も絞まらずバッチリだったわ。

青い丸いのは伸縮リードよ。ヒトとすれ違う時に瞬時にオンリードに。
ベアベルは買った時はマジックテープのベルクロだったんだけど
外れて落としたことがあったので、お父さんがリフォーム。コンパクトでフィット感バツグンよ。
*****
b0136381_2151385.jpg

フィールドで出た生ゴミを持ち帰るバッグでしゅが、あたちたちのエチケット袋にしていましゅ。
良い空気を吸ってたくさん歩きましゅからいっぱい出るんでしゅよね~
防水で入れ口がクルクルっと丸まるので気密性も◎
さらにクレアちゃんママのajiraさんからいただいた防臭シートのアルミ袋で無敵でしゅ。

お父さんのリュックにつけてもらってましゅ♪
*****
b0136381_2235690.jpg

今日はあたしのリュックの中身を公開するわね。

頂上でのお楽しみ用のボールと大事なおやつ♪そして万が一ケガした時用のブーツとその他。
水はお父さんとお母さんのコーヒー用なの~孝行娘でしょ。

リュックの重さが450gだから中身と合わせると1.5kgくらいかな。
体重の1/3までOKだからラクラクよ。
*****
b0136381_2214882.jpg

あたちも公開いたしましゅ。

あたちはお水係り~2本ともあたちたち用の飲料水でしゅ。
ヴァレちゃんと同じく1.5kgぐらいでしゅ。
帰りはほとんどカラッぽなのでラクラクでしゅよん。
*****
b0136381_222183.jpg

自分の荷物は自分で~リュックを背負ってるとスレ違うヒトたちから
「エライね~」「頑張ってるね」って褒められるの。

でも一番嬉しいのは「おりこうさんだね」「こんな大人しいコたちなら山に連れてきても良いね」
って言われるコトでしゅ。

あたしたちはヒトの気配がすると立ち止まる習慣になってるから
スレ違う時はいつも瞬時にリードオンでオスワリ。印象ポイント高いでしょ♪

頂上手前は必ずお母さんとお父さんの間を歩きましゅ。
ワンコさんだけで頂上突撃~って、ビックリ迷惑でしゅもんね。
*****
b0136381_22341720.jpg

もちろん頂上から下りる時も同じよ。弾丸~ってマズイでしょ。
*****
b0136381_22384335.jpg

高山や手の入ってないうっそうとした森は緊張でストレスが増すらしいでしゅけど
低山ハイクは森林浴効果で免疫力がアップするそうでしゅ。

マナーを守って健康増進!みんなもハイキング楽しんでね~♪
by valleange | 2008-05-15 22:59 | グッズ
<< 健康に感謝 道志の二十六夜山へ (その2) >>