人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鬼ヶ岳(その2) 5月26日(月) あれから5年 5月24日(土) >>

鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)

鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)_b0136381_21423172.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

『鬼ヶ岳』を目指して~8時25分鬼退治に出発よ。

西湖の北側、御坂山塊の西寄りのお山でしゅ。
*****
鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)_b0136381_21503687.jpg

根場から『鍵掛峠』は新緑と山つつじの素敵な林の道よ。

去年の6月4日にクレアちゃん家と歩いたコースでしゅ。
*****
鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)_b0136381_2204945.jpg

約2時間で『鍵掛峠』に到着~まん前に富士山。

今日は10分だけ休憩して出発でしゅ。
*****
鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)_b0136381_225181.jpg

『鬼ヶ岳』方面は初めての道よ。岩場が次々~

障害物競走みたいでしゅ。
*****
鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)_b0136381_2216673.jpg

お次は笹のトンネル~スラロームね。
*****
鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)_b0136381_22174264.jpg

鬼ヶ岳は目の前よ。

いよいよ鬼退治でしゅね。
*****
鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)_b0136381_22261772.jpg

1時間15分で『鬼ヶ岳』頂上到着~富士山がきれいでしゅよ。

富士山はともかく・・・鬼ってアレ?
*****
鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)_b0136381_22291122.jpg

鬼の角だって~
*****
鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)_b0136381_2230956.jpg

「さぁ鬼退治するわよ」って張り切るお母さん。

「痛てってて~」叫ぶお父さん。

どうしたの?大丈夫?!

お父さんのお尻を踏みつけたらしいでしゅ。

お尻?お尻って踏めるの?
*****
鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)_b0136381_2334691.jpg

気を取り直してランチ予定の『金山』方面へ向かうお父さん「ゲゲッ~~」

今度は何??・・・アルミの梯子段!!

「コレって金山じゃなくて『雪頭ヶ岳』方面にあるんじゃないの?」

道を間違えたみたいでしゅね。
*****
鬼ヶ岳(その1) 5月26日(月)_b0136381_2385582.jpg

とりあえず下に降りて見上げるお母さん
「真ん中に窪みがあるから、途中でキャッチして勢いを止めればイケるかも~」

「アンは怖がって無理だろう」

「能力はあるんだからヴァレができればアンも続くわよ。大丈夫!お母さんにまかせて」

結果?その2へ・・・
by valleange | 2008-05-27 23:12 | ハイキング
<< 鬼ヶ岳(その2) 5月26日(月) あれから5年 5月24日(土) >>