<< お父さんの里へ 12月8日 三ツ峠山(その2) 12月1日(月) >>

普段のお散歩 12月5日(金)

b0136381_13382964.jpg

先日のお山でのことよ。ランチしてる時に通りかかったおじさんが
「僕も愛犬のラブラドールといっしょに山歩きしてたんだよ。30kmくらいは平気だったけど
今は12才で普通の散歩がやっとでね。もう連れて来てやれないんだよ、寂しいね」って。

おじさんが去った後のお父さんとお母さん
「ヴァレアンも7才だから、どんな山でもOKなのはここ3年くらいだな。
体力のある時にできるだけ連れてきてやらなきゃな」

「そうね、ふたりともこんなに喜ぶしね。
年とった時も思い出がいっぱいの方が、ウツラウツラしてても楽しいかもね」

それってお母さんの老後の希望でしゅか?
*****
b0136381_14174179.jpg

何はともあれ日頃が大事よ。
テクテク歩いたり走ったり適度な運動をしなきゃね。

あたちは週2~3回お父さんと自転車で早歩きでしゅ。
*****
b0136381_14275678.jpg

あたしは自転車はパスよ。ボールの方が楽しいし♪

そういう時は広場で合流していっしょに遊びましゅ。
*****
b0136381_14363858.jpg

みんなでいっしょの歩き散歩は歩道に分かれて、それぞれのペースで歩くの。

お母さんとヴァレちゃん、あたちとお父さんのペアでしゅ。
*****
b0136381_1438616.jpg

お母さんひとりの時はふたりいっしょに歩いて散歩よ。
公園でボールしたりダンスしたりお店に寄ったり、バラエティに富んでるわ。

お父さんひとりの時は自転車か単調に歩くだけでしゅ。
*****
b0136381_14455853.jpg

毎日コツコツ運動して基礎体力つけて、できるだけ長い間ハイキングしたいわ。

一番の楽しみでしゅもんね。
*****
b0136381_14463548.jpg

ふたり仲良くいつまでも~きんさん♪ぎんさん♪
by valleange | 2008-12-05 14:56 | 日常
<< お父さんの里へ 12月8日 三ツ峠山(その2) 12月1日(月) >>