「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 31 )

5/16 アンの命日に 

ヴァレっちの9日後に、頼りにしていたヴァレに付いて昇っちゃったアン。
b0136381_14123460.jpg

帰って来る時もいっしょだったようで、早々に来てたみたいだけど(^^ゞ

16日命日当日はリーナの散歩の先々でニャンコさん祭り(笑)
b0136381_14183673.jpg

お友達のマルくん家を訪問した時も、見つけちゃったんだよね~♪
よくソコだってわかったね~今日はニャンコさん大好きなアンちゃん?
b0136381_14202691.jpg

バイバイして100mも行かないうちに、今度は黒猫さん。
b0136381_14214825.jpg

角を曲がったら白猫さん~こんなに遭遇したのは初めてだよ。
b0136381_14224944.jpg

辿り着いた公園で見つけたボール。
b0136381_14242579.jpg

投げたけど拾わないの? ぜんぜん興味がないご様子。
b0136381_142527100.jpg

この後、ターニャちゃんたちと遊んで大満足のリーナと帰宅したら事件が…
b0136381_14265451.jpg

*****
倉庫にしているガレージでお父さんが冷凍庫と格闘中。
コンセントが数日前から外れていたらしく、リーナが食べなくて在庫になってた
内臓肉が解けてドリップが流れ出し猛烈な匂い~(+o+)


リーナを裏庭で休憩させ、1時間以上かかって大掃除。
やっと片付きリーナのブラッシングしていたら、隣のアパートの敷地から
見知らぬ女性が「ずーっと見させて頂いてましたが、大人しいワンちゃんですね。
思わずお声をかけちゃいましたが、ウチにも1才2ヶ月の同じコがいるんですよ」

色々お話ししていくうちに、その方も2年前にゴルを亡くされたそう。
倉庫にしようかと、今日初めて隣のアパートに来たらしく…

何気にワンコさんのお名前を聞いたら「アンジュです」って。
「え~~っ!ウチもアンジェリーナで今日が命日なんです」と思わず答えていた母。

リーナを綺麗にして部屋に戻ったところで、時計を見たら11時8分。
アンジェリーナが旅立った11時を過ぎてた~~~~
b0136381_14531880.jpg

その時間はアンの毛を握りしめて語りかけようと思っていたのに
冷凍庫事件で時間を忘れてた母にアンが言わせた?「今日が命日です」って。
b0136381_14533790.jpg

あの時が、ちょうど11時だったよー! 
驚かせて…微笑ませて…アンちゃんらしいなぁ(*^^*)
by valleange | 2016-05-18 15:07

新しい遊び方

引っ張りっこできるようになったよ。
b0136381_14220770.jpg
b0136381_14231908.jpg



ムサシくんが遊びながら教えてくれたの。

******
(↓にもうひとつ記事をUPしています)


by valleange | 2015-12-16 14:36

火曜日の朝

お友達と遊ぶ公園の入り口で突然お座り、 警戒してる?
b0136381_110873.jpg


広場の中心へ向かわず、用心して植え込みから近づくリーナ。
b0136381_1123842.jpg


相性の良くないユメちゃんだ~(≧▽≦)
b0136381_113177.jpg


それでも再チャレンジ? これぐらいの距離にしようよ(笑)
b0136381_1143067.jpg


別の公園で再会したフラットのマリンちゃん、小さい時に遊んでもらったね。
b0136381_117133.jpg


妹のサニーちゃん4ヵ月、初めまして~♪ 今度遊ぼうね!
b0136381_1182283.jpg


お友達と発散できなかったけど、コウちゃんママさんが慰めてくれました。
b0136381_11104182.jpg


しばらく雨続きみたいだから、おウチで母とハジケようか。
b0136381_11161640.jpg

by valleange | 2015-07-01 11:33

坂遊び

今日はアンちゃんのカバーオールを借りました。
b0136381_15253513.jpg

グネグネさんなので着せてハーネスつけるまでに時間が~かかる~かかる~(笑)


かなり急な坂で毎日遊ぶリーナ。
b0136381_15292343.jpg


すごい顔で走ってるんだね。
b0136381_15295877.jpg


一気に駆け上るリーナ。
b0136381_15303981.jpg


これゃ~疲れるわ(笑)
b0136381_15304632.jpg



帰りはコウちゃん家を訪問。
b0136381_15312031.jpg


残念ながらお留守だったけど、諦めきれないリーナ。
b0136381_15315926.jpg

後ろ姿がアンちゃんそっくり…切なかったね。
by valleange | 2015-01-23 15:46

ひとりで乗れるもん

昨日からお母さんとリーナだけで自転車散歩開始。
スイスイ走ってみました~リーナも後ろのカゴで立ち見(笑)


家に到着して自転車のスタンドを立てた瞬間、自転車がバッターンとリーナもろとも横倒し(*´ω`)
驚くふうもなくキョトンとしてたリーナ。さすがお転婆娘!
とは言え、お母さん不注意だったね…
b0136381_1329820.jpg

(写真はコウちゃんママさんにペロペロ大喜びのリーナ)


幸いケガもなく、今日も怖がることなく自転車でスイスイ~
b0136381_1317378.jpg

向かった先は大好きなコウちゃんママさん家。
自転車→楽しいトコって、インプットされつつあるリーナです♪
by valleange | 2014-11-10 13:36

空中戦

助走をつけてジャーンプ! レイくんと空中でガチンコ!!
b0136381_15373090.jpg

はっけよい♪ はっけよい♪♪


b0136381_1538880.jpg

寄り倒し(ガブリつき?)でリーナの勝ち♪

時々リーナも吹っ飛びますが、激しい遊びが大好きなリーナです(^◇^)
by valleange | 2014-11-08 15:47

抱っこ

毎日優しい皆様に抱っこしていただいてる幸せなリーナ。
b0136381_11335396.jpg

今週あたりから食欲up!
本日の体重8.7kg
モリモリ食べて猛烈にハシャギまくっております(笑)

b0136381_11335381.jpg

お散歩は自転車のカゴにポン♪

b0136381_11335336.jpg

アンにそっくり?

b0136381_11335363.jpg

ヴァレにも似てる?
by valleange | 2014-10-29 11:33

花吹雪 4月17日(木)

b0136381_15365368.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日はお休みなので、公園でゆっくりピクニックよ。

うまうまさんをいっぱい持ってきまちたが、まずはオードブルにポッキーを。

b0136381_15392497.jpg

「楽しいかい?」 

b0136381_15411645.jpg

昼間や夜中は病気との闘いで大変だけど、この時間を楽しむために頑張るの!

b0136381_15441119.jpg

桜が満開だった頃、感激のあまり家族写真を撮るのを忘れちゃったんだって。

葉桜でしゅが、まだまだ綺麗でしゅ。

b0136381_15485842.jpg

花吹雪よ~♪

頑張ってるお祝いでしゅね!
by valleange | 2014-04-17 15:58

日常 3月11日(火)~13日(木)

b0136381_17374655.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

昨日のブログでお友達の皆様にご心配をおかけしてすみません。
メールやお電話ありがとうございます。

ヴァレちゃんはボール、あたちはポッキーを楽しんでいましゅ。


b0136381_17423210.jpg

体調の良い時はボールキャッチも、このとおり~

b0136381_17451856.jpg

今朝も小雨の中、ボールを楽しんで来たの。

帰ってからご飯をうまうまして鍼灸をしてもらったら、ぐっすりよ。

b0136381_17505766.jpg

あたちは毎日の鍼灸のおかげで、とっても気分が良いんでしゅ。

b0136381_1752219.jpg

ヴァレちゃんも病気と上手に付き合えましゅように!

b0136381_1753779.jpg

先月は「もうダメか・・・」って、お父さんを心配させたあたちでも
こんなに元気になりまちたから~♪
by valleange | 2014-03-13 18:00

半泥雪でも 2月11日(火)

b0136381_151852.jpg

北風ビュービュー雪も解けてドロドロ~

でも、そのおかげで祝日なのに公園貸切でしゅよん。


  明け方4時半に呼吸困難の発作が起きたアン子
b0136381_15212568.jpg

肺の時間なので仕方ありまちぇん。
お母さんに鍼とお灸とマッサージをしてもらって事なきを得まちた。

b0136381_1526785.jpg

お父さんの鍼灸の先生から色々教えていただいたツボのおかげでしゅ。


b0136381_15303573.jpg

あたちたち父子は体質が似てるので鍼灸バッチリなんでしゅよね、お父さん♪

   大好きなニャンコさんウオッチング
b0136381_15344666.jpg

雪や寒風に耐えながら生き抜こうとしているニャンコさん、あたちも頑張りましゅ。


   半泥雪の中、走るヴァレっち
b0136381_15405125.jpg

今はアンに合わせて一日一回の外出だから、満喫しなくっちゃ!

b0136381_15425758.jpg

ドロドロだって何のその~

b0136381_15432033.jpg

でもフワフワの雪、また降らないかなぁ。
by valleange | 2014-02-11 15:56