カテゴリ:ハイキング( 320 )

プチハイク

お気に入りの森にハイク。
b0136381_15221335.jpg

お母さんが70歩先に行ったら、お父さんと待機してたリーナがスタート。
b0136381_1513242.jpg

70歩ダッシュ!
b0136381_1584682.jpg

お父さんが来るまで母と待機だよ。
b0136381_15173338.jpg

お父さんが到着したら繰り返し~
b0136381_1518435.jpg

休憩タイム。
b0136381_15373970.jpg

色んなコースがあって楽しいね。
b0136381_15254269.jpg

桜の広場に到着。
b0136381_15265473.jpg

花びらが舞う中でランチタイム。
b0136381_15292265.jpg

早起きして心地よい時間を過ごして来たよ♪
b0136381_1532358.jpg

by valleange | 2017-04-17 15:47 | ハイキング

秋のハイク(その2)

ハングライダー基地に到着~快晴予報に反して富士山は雲の中(*´ω`)
b0136381_14581031.jpg

ここから飛ぶの?トコトコ真ん中まで歩いて行くリーナを慌てて呼び止め
b0136381_14593436.jpg

「あ~、びっくりした」「リーナは飛べないよ」
b0136381_15101991.jpg

ランチタイムしてたら、トロッコに乗ってハングライダー到着。
b0136381_15123372.jpg

飛び立つのを見たかったけれど、組み立てに時間がかかりそうなので下山。
b0136381_1518518.jpg

スイスイ岩場を越えてたリーナが「カラダが挟まりそうです」と合図。
b0136381_1520338.jpg

ちょっとふっくらさんになったけど、多分大丈夫だよ(笑)
b0136381_15212223.jpg

「よーい、どん!」でジャンプして父が見事キャッチ\(^o^)/
b0136381_1522277.jpg

滑りやすい下りの土の道をリーナは飛びながら、膝痛の母は後ろ向きにソロソロ。
b0136381_1524218.jpg

無事ゴール、楽しかったね♪
b0136381_152702.jpg

by valleange | 2016-10-26 15:28 | ハイキング

秋のハイク(その1)

月曜日は5ヶ月ぶりに山へ。
b0136381_14294825.jpg

夏のハイクは暑さとダニが心配だし
b0136381_14303417.jpg

今頃はクマやスズメバチとの遭遇リスクもあるけど
b0136381_14354813.jpg

こんな笑顔が見れるから
b0136381_14363131.jpg

膝痛の母にはキツイ坂だけど
b0136381_1439185.jpg

頑張るよー!
b0136381_14395667.jpg

頂上到着♪
b0136381_14404413.jpg

ここまでじゃ物足りなさそうなので
b0136381_14415832.jpg

元気なリーナに励まされ、もう少しGO-GO-!
b0136381_14433063.jpg

ここからは岩場だよ。
b0136381_1444387.jpg

スイスイ快調なリーナ、筋力UPしたね~羨ましい(笑)
b0136381_14453895.jpg

イタタの母と息切れの父は、付いて行くのがやっとだよ(≧▽≦)
b0136381_144758.jpg

by valleange | 2016-10-26 14:53 | ハイキング

頑張ったよ(その2)

連続ジャンプで快調なリーナ。
b0136381_20302522.jpg
枝も飛び越え
b0136381_20315817.jpg





けっこう登ってきたね。

b0136381_18580524.jpg
ヴァレアンの時も、へこたれそうになる父母を励ましてくれた親切な看板(笑)
b0136381_20321654.jpg
一休み♪ 今回は軽くハイクして下界で行きたいところもあったけれど
b0136381_20322576.jpg
ここまで来ちゃったからには、あそこまで行きたいよね~と父母の意見が一致。
b0136381_20324596.jpg
もうひと頑張りしようね!
b0136381_20334960.jpg
標高が高くなって気温が少し下がってきたけど、その座り方は…お疲れちゃん(≧▽≦)
b0136381_20333117.jpg
休みながらゆっくり行こう~あともう少し。
b0136381_20335997.jpg
みんなでヘロヘロしながらも前三ッ頭に到着だよ~感激~\(^o^)/
b0136381_20341155.jpg
雪道の急斜面を頑張ったヴァレアンに想いを馳せて
「ありがとぉ~♪」
b0136381_20341755.jpg

2011.2.22 ヴァレアンとが最後だと思ってたけど...若いリーナにも感謝♪
後ろの山は「三ッ頭」さらに向こうには「権現岳」と「赤岳」
b0136381_20342489.jpg

スタートしてから6時間45分。4時15分に無事ゴール!
b0136381_20343673.jpg
みんなで頑張ったよ♪
b0136381_20333985.jpg



by valleange | 2016-05-25 12:02 | ハイキング

頑張ったよ(その1)


お父さんに早起き頑張ってもらって6時出発で八ヶ岳へ~9時半スタート。
b0136381_18424502.jpg
展望抜群の天の河原
b0136381_18455882.jpg
ミツバツツジが真っ盛り
b0136381_18520266.jpg
笹原の道~リーナはどこ?(*^^*)
b0136381_18535064.jpg
ヴァレアンとは雪のシーズンに来たから、景色がぜんぜん違うよ。
b0136381_18554197.jpg
気温25℃風は爽やかだけど、日向はアチチだね。
b0136381_18554922.jpg
標高2000m地点
b0136381_18551866.jpg
この辺りから傾斜がキツくなるけど、大丈夫かな?
b0136381_18561699.jpg
頑張るよー!
b0136381_18565192.jpg


次はハシゴだね(+o+)
b0136381_18571785.jpg
お父さんに手伝ってもらう? 
b0136381_18573727.jpg
「ヴァレアンは上がれたけれど…」と、言っちゃった(^^ゞ 母の言葉に奮起?
b0136381_18574823.jpg
頑張ったね~すごい!すごい\(^o^)/
b0136381_18565915.jpg
(続きます)


by valleange | 2016-05-24 19:48 | ハイキング

お疲れさん♪

ヴァレアンと4・5回歩いた山へ、4年ぶりにリーナとハイク。
b0136381_14234831.jpg

スタートから富士山がよく見えるように、広い道が作られ様子が一変。
b0136381_1424426.jpg

歩きやすくなったけど…あっけなく山頂到着。
b0136381_14254238.jpg

ここから二つ目の山までは林間をダラダラ下る道。
b0136381_1427372.jpg

今日はお父さんのリクエストで岩場のないコースだよ(^^ゞ
b0136381_14282742.jpg

気温18℃ 風もなく暑いくらいだね。
b0136381_14295951.jpg

リーナ初めてのセミロングコース。
b0136381_1432348.jpg

芽吹き出した木々の向こうに富士山~こういう見え方が好きだな。
b0136381_14334964.jpg

山桜の花は小さめで可愛いね。
b0136381_1436893.jpg

二つ目の山頂に到着~暑いのに頑張ったね♪
b0136381_14364298.jpg

日陰がまったくないのでランチ後、すぐに下山。
b0136381_1438104.jpg

リーナが日干しになっちゃうもんね(≧▽≦)
b0136381_1439889.jpg

このコース帰りは上りだから、みんなでダレダレだけど
b0136381_14393993.jpg

最初の山頂に戻る木々のゲートをくぐる瞬間…この景色は何度見ても感激\(^o^)/
b0136381_1444588.jpg

小休憩の山頂で睡魔に襲われたリーナを起こし(笑) 
b0136381_14564848.jpg

さぁ、後は下るだけ~お疲れさん♪
by valleange | 2016-04-26 15:10 | ハイキング

明るいおかげ

面白さもドキドキも、一気に経験したリーナだけど
帰り道、マイペースではしゃぐ明るいコのおかげで
「楽しんでくれて良かった♪」と…胸をなでおろす父母(^.^)









by valleange | 2016-04-14 18:47 | ハイキング

バランス

運動神経抜群のヴァレが先導し、負けじと続くアン(9才)
b0136381_16191538.jpg
ヴァレアンがおさるさんのように、ぴょんぴょんクリアした岩場に初挑戦のリーナ。


リーナの左手は崖なので上から見ていたお父さん、急いで助けようとして足元がグラッ!
ふたりともバランスを崩して危なかったかも…


この後、母がお尻を持ち上げ、父がハンドルを引き上げて無事クリア(^^ゞ

日頃ボールで鍛えてたヴァレや自転車してたアンに比べ
フンフン散歩がメインのリーナは体重の割に筋力不足のうえ
岩場の経験も少ないし、最初からサポートしてあげれば良かったね。
若いから大丈夫と思ってしまったことを深く反省(+o+)


by valleange | 2016-04-14 16:02 | ハイキング

ヴァレアンの山(その2)

ここまで快調だったリーナだけど
b0136381_1411178.jpg

コレはダメそうだね~倒木と石でジャンプする幅がないし
b0136381_14111511.jpg

それほど高くないけどハシゴじゃね。
b0136381_14113259.jpg

初サポート(^^ゞ
b0136381_14114610.jpg

次はV字の岩場~高さもあるよ。
b0136381_14115792.jpg

よじ登る感じ?
b0136381_14121174.jpg

もう少しだよ。
b0136381_14122453.jpg

ハーイ! よく頑張ったね~♪
b0136381_14123618.jpg

岩場では危機一髪の場面もあったけど(≧▽≦)
b0136381_1423413.jpg

無事到着♪
b0136381_14124890.jpg

見晴らし抜群の山頂でランチタイム~ポカポカでのんびり45分♪
b0136381_1413329.jpg

下山は急な下りだよ。
b0136381_14132093.jpg

途中の景色を楽しみながら
b0136381_14133845.jpg

ポッキーする余力もあるの?(^^ゞ
b0136381_14135312.jpg

お山を満喫したね! 
b0136381_14141234.jpg

リーナを守ってくれてありがとぉ~ヴァレアン♪
by valleange | 2016-04-13 14:26 | ハイキング

ヴァレアンの山(その1)

林道を1時間ほど歩き…走り?(笑)
b0136381_12545871.jpg

ウォーミングアップの後は山登りだよ。
b0136381_1258134.jpg

月曜の朝、家を出る時はどんより曇り空だったのに風も穏やかで快晴。
b0136381_1231669.jpg

ヴァレアンと一番楽しんだ山へ~ヴァレになったりアンになったり(*^^*)
b0136381_12322092.jpg

途中の清八山からは富士山も見えたよ。
b0136381_12333791.jpg

ここから先は初めてのリーナ。
b0136381_1238280.jpg

あの、おむすびみたいな山まで行くんだよ。
b0136381_12385525.jpg

岩場が続く楽しいコースだから
b0136381_1240395.jpg

若いリーナにぴったりだと思うよ。
b0136381_12414725.jpg

うさぎさん♪
b0136381_12425655.jpg

ここからの眺めも素晴らしいね。
b0136381_12443643.jpg

後ろは、もちろん富士山だよ。
b0136381_12462156.jpg

by valleange | 2016-04-13 13:08 | ハイキング