カテゴリ:グッズ( 27 )

おもちゃ箱

リーナ用にお父さんが作ってくれました。
b0136381_213257100.jpg



新しいオモチャでしゅか? ゴ~リ・ゴリ・ゴリ♪
b0136381_21343822.jpg

おもちゃ箱だと思うよ。

気に入ってくれたのは良いけど
b0136381_21352097.jpg

ものの3分で木が裂けはじめ…

「危ないから却下だな」お父さん、お疲れさまでした。
by valleange | 2014-11-24 21:56 | グッズ

おnewのコート 

b0136381_21344252.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

アンが新しいコートを買ってもらったの。

オーダーメイドでしゅよん。
*****
b0136381_21362750.jpg

軽くて暖かいでしゅ。
*****
b0136381_21422445.jpg

長時間のニャンコさんウォッチングでも冷えまちぇん。
*****
b0136381_21435366.jpg

ストッパーの位置をずらしてもらったので、スリスリも問題なくできまちた。

土埃も払いやすいって。
*****
b0136381_21451893.jpg

ポッキータイムの胸元もフカフカでしゅ。
*****
b0136381_2146155.jpg

大雑把なお母さんがアバウトなサイズでオーダーしちゃったから
ジャストフィットじゃないけど、まあまあじゃない?

着心地goodでしゅ。 コチラのshopでしゅが、出来上がりまでに3週間かかりまちた。
by valleange | 2012-11-25 21:59 | グッズ

血流向上グッズ 11月1日(木)その1

b0136381_12444077.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ミユちゃん、おはよぉ~♪
*****
b0136381_12452266.jpg

昨日はフラッとしちゃてご心配おかけしまちたが、あの後元気にお散歩行ってきまちたよ。
*****
b0136381_12534266.jpg

日光を浴びてエネルギーチャージ!
*****
b0136381_12541531.jpg

大好きなニャンコさんウォッチングで気分を高めましゅ。
*****
b0136381_12552443.jpg

貧血気味なので、冷え対策も必須でしゅ。

寝る時は、ユニクロのネックウォーマーを腹巻にしてポイント保温。
赤くならない遠赤ヒーターを弱でつけて芯からポカポカに。
これで朝起きた時、アンヨの先まであったまっていましゅ。

起きてすぐお母さんにマッサージしてもらい、お肉を少し食べてからお散歩へ。
これをサボると、血流が悪くなってベロメーターが下がりましゅ。

血液を有効に巡らせるのに、お散歩も欠かせまちぇん。
あたちの場合、適度なお散歩と楽しい時間がお薬の代わりになってるみたいでしゅ。
by valleange | 2012-11-01 13:21 | グッズ

new goods 5月14日(月)

b0136381_155581.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

新しいブツのご紹介よ。1つめはハーネス。
頑丈な作りだから以前のと同じくらいの重さだけど、重心が前にかかるので動きやすいの。

ハンドルもついてましゅから、岩場では上半身を持ち上げてもらえましゅ。
下半身が弱いシニアさん向きではありまちぇんが、アウトドアにはすごーく良いでしゅ。

背中が蒸れなくて、今までのより涼しいわ。
クリックリードとベルはお母さんがチクチク~
リードフックは重いナスカンがついていたので、お父さんが替えてくれたの。

着脱も簡単で3秒かからないって、お母さんとお父さんに大好評でしゅ。
*****
2つめは夏用のウェア。
夏のお散歩用に着てたUVカット&クールTの新柄。
ちょっと派手派手だけど、山では目立って良いみたい。

今日も気温は高めでちたが、おnewのグッズのおかげでとっても快適に歩けまちた。
by valleange | 2012-05-15 16:09 | グッズ

お母さんmade 1月29日(日)

b0136381_13305365.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お昼休みに公園散歩よ。

快晴でしゅが、猛烈な風なので体感温度は低めでしゅ。
*****
b0136381_13323226.jpg

日曜なのに公園の裏手は貸切~ラッキー!
*****
b0136381_13333195.jpg

走るのが一番ポカポカになりましゅね。
*****
b0136381_13365272.jpg

母さんが夜なべをして~手袋編んでくれたぁ~? お母さんがhand madeにチャレンジ。

使わなくなったアウトドア手袋で靴を作ってくれまちた。
*****
b0136381_13412913.jpg

内側はフリースで防寒&外側は防水、裏には滑り止め~完璧!?

ちょっと大きさとデザインが不揃いのような気もしましゅが・・・
*****
b0136381_13473519.jpg

足に優しくて脱げない工夫がしてあるんだって。
ま、実際使ってみないと何とも言えないけど~履き心地は柔らかくてナチュラルかも。

生地の関係で後ろのアンヨだけでしゅが、前は先日のリフォームブーツでOKでちたので
雪のお山で試してみたいと思いましゅ。
by valleange | 2012-01-29 13:55 | グッズ

活躍中のブツ

b0136381_1131524.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今の季節、山では羽虫天国。ハエやアブがブンブン!
ハーブスプレーはもちろん、香取線香も使ってるけど雨に弱いしー。

そこで、雑誌に紹介されてた「網戸用防虫ガード」を試してみまちた。
網戸に使った時は効果が?でちたが、お山ではまずまずイケましゅ。
(使わない時はジップ付きのビニールに入れて保管)
*****
b0136381_11313073.jpg

こんな風にリュックにぶら下げてると、その後ろを歩いてる分には羽虫がさほど気にならないの。

先頭を歩く人の顔面には寄ってくるのが、弱点でしゅが。
時々ミントスプレーを帽子のひさしにシューして対処するそうでしゅ。
*****
b0136381_11395993.jpg

羽虫は、まだガマンがきくけど困るのはダニー。
Fラインをつけてても、しぶといヤツが残ってて吸血されるの。

お薬もノミにはバッチリでしゅが、ダニーには2週間くらいで効果がなくなって
中には効かないダニーもいるんでしゅって。
できるだけお薬は避けたいでしゅが、お山の時期は月一回のFラインは仕方なく使ってましゅ。

いろんなタイプのダニ取りピックを使ったけど、これは優れもの!

挟んでクルクル回すと、お口から姿まるまる取れましゅ。
*****
b0136381_12352952.jpg

小さくて挟みにくい時は、!●!をピンセットで摘んでから溝の間に入れるとバッチリよ。
ちなみにお母さんの肩に食らいついてたヤツも、これで取ったの。

しっかり吸血されてたお母さん、鈍感すぎじゃないでしゅか?
by valleange | 2011-06-21 12:02 | グッズ

おnewのブツ@ハンドメイド 2月28日(月)

b0136381_17341612.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

このブツ何?
*****
b0136381_1734547.jpg

「お母さんの手作りだよ」って、不安そうなお父さん。
「アンちゃん、ココに乗って~」猫なで声のお母さん。

二人して怪しいわ。

こうでしゅか?
*****
b0136381_1738441.jpg

「寝てみて~そうそう、良いコ♪」 「大きさはピッタリだな」 「もともとが、このコたちサイズだもん」
******
b0136381_17405243.jpg

「はい、次はヴァレっち」

ヤな予感・・・
*****
b0136381_1835634.jpg

「ヴァレ、安心して良いからね」 お母さんに言われると、余計不安だわ~

横になった瞬間、お父さんとお母さんに持ち上げられたの。何なのよーー?!

山で使う緊急用タンカでしゅって。使ってない折りたたみケージの生地をカットして
両端に輪を作ってリフォーム。ストックを通して使うそうでしゅ。

ハンドメイドといっても、二箇所縫っただけなのね。
*****
b0136381_17483854.jpg

折りたたんでポーチに入れれば、こんなに小さくなっちゃいましゅ。
ストックを通さなければ、シートとしても使えるそうでしゅよ。

でもさ~お父さんとお母さんに、あたしを乗せて山道を下りてくるだけの体力が
あるかどうか・・・そこんとこが問題だと思わない?
by valleange | 2011-02-28 18:06 | グッズ

おnewのブツ 2月17日(木)

b0136381_21461337.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

これって、もしかして?まさかね。

お父さんが「雑誌BE-PALに良さそうなのが載ってた」って、言ってまちたけど・・・
*****
b0136381_215744.jpg

やっぱりブーツだったんでしゅね。永久追放になったと思ってまちたが。
*****
b0136381_2221082.jpg

その名は犬用スーパーウルトラブーツ。
キャッチフレーズは『絶対脱げない』だって、ほんとかしら?

2本のベルトが左右からしっかり固定すると、書いてありましゅけど。
*****
b0136381_226928.jpg

秘密は中にあるみたい。

足入れ口のところに、クッションが付いててストッパーの役割をするらしいでしゅ。
*****
b0136381_22845100.jpg

後ろはSサイズ~引っ張っても抜けないわね。

前のアンヨはちょっと大きいのでMサイズ~多少ズレる感じがしましゅ。
*****
b0136381_21594735.jpg

靴底はリサイクルタイヤでグリップ力があるそうでしゅが、どうでしゅかね?
*****
b0136381_22222471.jpg

商品説明はともかく、ブーツって、ほんとに要るの?

「万が一、深いケガや凍傷になった時でも自力で歩いてもらわなくちゃいけないし。
竹藪や荒れた石の道も通らなくちゃ、帰れない時もあるしね」

「何時間も背負ってやれないからな。安心のためだよ」

じゃあ、最初から履かなくても良いのね。

「まぁ一応、使い心地というか、お試しというか、それぐらいは・・・」
by valleange | 2011-02-17 22:50 | グッズ

便利グッズ 2月4日(金)

b0136381_12355436.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日は山で便利してるブツをご紹介するわ。

お役に立たなかったら、ごめんなちゃい。
*****
b0136381_12393430.jpg

こちらはスープよ。レバーの茹で汁なの。
寒い時期はあまり水を飲みたくないけど、歩いてるとけっこう水分を失ってるのよね。

ミルク水とかお茶とかチキンや牛スープとか色々試しまちたが
翌日のおしっこの具合が一番良いのがコレでちた。脂肪分も少なくて水分もたっぷりでしゅ。
お水でOKの時はお水で、お水はプイって時でもコレならゴクゴクでしゅ。
*****
b0136381_12521063.jpg

今回は前日に食物乾燥機で牛レバージャーキーを作ってもらったので、その時の茹で汁よ。

豚ハツでも美味しくできましゅ。
レバーの過剰摂取はよろしくないそうなので、茹で汁も週一回だけでしゅけどね。
*****
b0136381_1314082.jpg

もう一つご紹介するのは、お父さんとお母さん用のグッズよ。
山でお昼ごはんを食べた後、胃に血液が集中して指先が猛烈に冷えるんだって。

そこで2タイプの手袋(インナー用5本指とフリースミトン)と靴下用カイロが
とっても具合が良いそうでしゅ。
*****
b0136381_139318.jpg

フリースミトンは指が出るタイプがお薦め。
ご飯を食べたり写真を撮ったりする時も便利だって。

お母さんの、年季が入ってボロボロ~お見苦しくてすみまちぇん。
*****
b0136381_1365645.jpg

フリースミトンの指部分の内側に、靴下用カイロをペタっ。ちょうど形もピッタリ!

手先が冷えてくるのは食後でしゅが、食事中に張っておくと快適でしゅって。
指のお腹部分を温めると、すぐポッカポカに~♪
*****
b0136381_1316591.jpg

4本の指が温まると親指の冷えが気になるらしいの。ヒトって面倒ね~

そんな時は親指を中に入れて暖をとるそうでしゅ。
ちょっとはお役に立つ情報がありまちたか?
by valleange | 2011-02-04 13:26 | グッズ

冬支度 10月24日(日)

b0136381_19153159.jpg


「どぉ?着心地は?今シーズン発売のWフルドッグガードっていうのよ」

全身タイツにしては良いんじゃない。

いつ着るんでしゅか?

「雪遊びとか、雨のキャンプとか活用大だと思うわよ」
*****
b0136381_19195419.jpg

生地の厚さもストレッチ具合もデザインも、お母さんの希望にピッタリらしいわ。

あたちたちへの『遅めの誕生日&早めのクリスマスプレゼント』でしゅって。
*****
b0136381_19263147.jpg

「アンちゃん似合うよ~カッコイイ!」お父さんが褒めてくれるんなら、着てあげても良いでしゅよ。

あたしは裸でもかまわないけど、雪玉防止には役立ちそうね。

「車中泊で遠征は?どうせなら雪玉がいっぱい付きそうなトコとか」ってお母さん。
「真冬に車で寝て凍死しないか?」寒がりなお父さん、ちょっと不安そうでしゅ。

お父さんもおソロで全身タイツにすれば~?
by valleange | 2010-10-24 19:48 | グッズ