カテゴリ:グッズ( 27 )

お気に入りグッズ

b0136381_1134219.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

こちら最近購入の、おnewのブーツ。
今まで使っていたLandy Landyのブーツがボロボロになったので
再注文したところ、デザイン変更だって。

良くなったんでしゅか?
*****
b0136381_1185366.jpg

ガムテープなしでも、ぴったりフィット!
あたしが全速力で走っても脱げなかったわ。水遊びでも使えるかも。

ヴァレちゃんはイメルダ婦人なみの靴持ちさんでしゅからね。

数々試してきたけど、コレはなかなかイケると思うわ。
柔らかいし違和感も少ない感じ。あたしは後ろのアンヨはLサイズでちょうど。
底はゴムなんだけど指の先がウエット生地だけなので、ちょっと弱いかも。

ヴァレちゃんほどハード仕様のコは、そうそういまちぇんよ。
*****
b0136381_1125140.jpg

もう一品はクールカラーよ。
5月から使ってるけど、お散歩中じゃなくて帰ってからのクールダウンにすごーく良いの。

去年は手ぬぐい&保冷剤でちたが、この方が便利でしゅ。
詰め替え用の保冷剤もあるので、最近は一日に何度も首に巻き巻きしてもらってましゅ。
ちなみに保冷剤の継ぎ目が切れて、水がなくなってしまったのもありましゅが。

ベルクロのところを保冷剤を入れた状態で縫って、ぴったりサイズに。
グルグル回わらないので、一番体温が下がる首の後ろがクール!

あたちたちはMサイズでジャストでちた。
by valleange | 2010-07-08 11:50 | グッズ

アウトドアグッズ 1月23日(金)

b0136381_14462797.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

久しぶりに雨が上がったわね。

2日間の完全休養でアンヨのキズも良くなりまちた。
まだ道がドロドロなので靴を履いてお散歩でしゅ。
*****
b0136381_1449859.jpg

履き心地どぉ?

底がハードでしゅが歩いても走っても脱げまちぇん。
*****
b0136381_14514540.jpg

ラフウエアの「バークンブーツ・グリップトレックス」とお揃いの靴下「ライナー」でしゅ。

底が人用のトレッキングシューズに使われるビブラムなので
「雪道ハイクに良いかも」って、以前お母さんが買ってくれまちた。
平らな道では問題ないのでしゅが、岩場では?なので出番がありまちぇんでちた。
*****
b0136381_150090.jpg

こちらの靴はおnewの「ホットドガーズブーツ」(Dog Neelで購入)でしゅ。
底が薄いゴム・甲がフリースなので、違和感が少ないでしゅ。
シャキシャキ歩くと脱げそうでしゅが、休憩中の防寒用に良さそうでしゅ。

雪山でのランチタイム中、ヴァレちゃんはボールしてポカポカなんでしゅが
あたちはポッキーしたりゆっくりお休みするのが好きなので、アンヨが冷えないようにって。

まだ未使用なので後日ご報告させていただきましゅ。
*****
b0136381_1545252.jpg

「軽くて小さくて安定している水入れ」を探してたお母さん。
「ぺたんこボウル」(Dog Neelで購入)試しに大と小を買ってみたんだって。

収納時は平らなんだけど底を押すと2段階に持ち上がって深くなるの。
*****
b0136381_159568.jpg

小さい方でお試しよ。十分飲めるわ。
アウトドアでは小さい方が飲み残しも少なくてすむから小がお薦め。
*****
b0136381_15125879.jpg

こちらはスポーツドリンク「スエットパウダー」(アイアンバロンで購入)

雪や寒い時のハイキング中、あたしはほとんど水を飲まないので濃縮チッコに。
夕食のスープたっぷりゴハンで改善するんだけど、道中も飲んだ方が良いからって。

先日の雪ハイクに、これを溶かした水を持って行ったところヴァレちゃんゴクゴク!
あたちの分が残らないくらいでちた。

普段のお散歩ぐらいではどうかと思うけど、長時間のハイクには良いんじゃないかしら。
by valleange | 2009-01-23 15:27 | グッズ

10月17日(金)

b0136381_19352761.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

テクテク歩いて・・・ココはもしかして?

動物病院でしゅよ。
*****
b0136381_19365357.jpg

フィラリアのお薬もらうだけじゃないのぉ?

「ついでにお耳のチェックもしてもらいましょ」

ヴァレちゃん固まってましゅ? リラックスでしゅよーん。
*****
b0136381_19412871.jpg

無事終了~ほっ♪ アンの方がお耳汚れてたって。

お母さんオサボリ反省してくだちゃいね。
*****
b0136381_19451076.jpg

公園に寄ってボールで気分転換よ。

ヴァレちゃん、獣医さん苦手でしゅもんね。
*****
b0136381_19463835.jpg

本日のお散歩のお友達「ピーちゃん」をご紹介しましゅ。
*****
b0136381_19474573.jpg

小さな鈴なんだけど、フレキシリードの途中につけてみたの。
あたしたちが後ろから近づいた時の<お知らせ用>にとってもgoodだったわ。
*****
b0136381_21341665.jpg

唐突だけど、今日のランチもご紹介~♪
パールママさんレシピで作った『イカのトマトソースパスタ』美味しそうでしょ。

お父さんにも大好評でちたぁ。
*****
b0136381_21422296.jpg

デザートは自家製『栗のアイス』
マリンママさんから頂いた丹波の栗を入れていつもより豪華版よ。

あたちたちもウマウマ~大満足でちたぁ。
by valleange | 2008-10-17 21:53 | グッズ

クールダウン 7月25日(金)

b0136381_21953100.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

毎日暑いわね~今週からお父さんも頑張って早起きよ。

早朝散歩に参加でしゅ。歩かないとアンヨ鈍っちゃいましゅからね。
*****
b0136381_211685.jpg

今日のお昼はお父さんの手打ち蕎麦よ。蕎麦は体内の熱を取ってくれるとか。

あたちたちは柔らかくゆでたお蕎麦にきな粉をまぶしていただきまちたぁ。
*****
b0136381_2124135.jpg

お蕎麦の後は初登場のマシーンでデザート作るんだって。

「楽しみだなぁ」ワクワクなお父さん。
*****
b0136381_2130468.jpg

クルクル待つこと12分~アイスクリームの完成でしゅ。
*****
b0136381_213227.jpg

「第一弾はバニラビーンズを使った本格的なアイスクリームよ。お砂糖控えめ、お味はいかが?」

なめらかでナチュラルでウマウマ~♪

作りたては香りもすばらしいでしゅ♪

「準備がちょっと面倒だけど、これだけ美味しいなら合格ね」ってお母さん。

良かったでしゅね、お父さん。今回のマシーンはボツじゃなかったみたいでしゅよ。
*****
b0136381_2225611.jpg

うまうまでクールダウン!もう爆睡よぉ~

ヘソ天国行きでしゅよん。
*****
b0136381_2263144.jpg

保冷剤入りの手ぬぐい首に巻き巻き~クールダウン完璧でしゅ。
連日の猛暑、対策万全で健やかに乗り切ってくだちゃいね。
by valleange | 2008-07-26 22:19 | グッズ

サマータイム 7月19日(土)

b0136381_21471998.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

いよいよ暑さも本番!今日の早朝散歩は5時出発よ。
「できれば4時か4時半スタートが理想ね」ってお母さん。

毎日ちょっとづつ早く起きてカラダを慣らしてましゅ。
*****
b0136381_21583287.jpg

暑くてもボール遊びは欠かせないわ。

あたちはスリスリ~♪
*****
b0136381_221347.jpg

アン、怖いわよ・・・その顔。
*****
b0136381_2285120.jpg

早朝の林は地面もひんやり~スリスリ満喫しまちたぁ。

明日も早く起きてね、お母さん。
*****
b0136381_22133475.jpg

これってアン?

こっちはヴァレちゃんでしゅか?
*****
b0136381_22151222.jpg

あたしたちにピッタリのプリントをネットで見つけたお母さん、クリック♪
「リーズナブルだし秋冬のハイキング用に良いかも」

ちょっと窮屈~あまり伸びない生地だし。お母さんケチったでしょ。

プリントは可愛いでしゅが、残念ながら着心地はあまり良くありまちぇんでちた。

「もしかしてボツ?一回くらいは山に着てかない?すぐドロドロ・ビリビリになるコトだし・・・」
by valleange | 2008-07-19 23:03 | グッズ

ハイキンググッズ

b0136381_21131545.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

本日はあたちたちのハイキング用グッズをご紹介しましゅ。

便利グッズ大好きなお母さんとお父さんがチョイスしたブツよ。参考になるかどうかは??だけど~
*****
b0136381_2122778.jpg

カラーはハフマンのショックレス首輪よ。ショックを吸収するパッドが入ってるの。
引っ張るコの首がラクな用らしいけど、コレが山では意外とお役立ち。

登りきれない斜面でズリ落ちそうになった瞬間、お母さんが首輪を持って引っ張り上げてくれたの。
すっぽ抜けず首も絞まらずバッチリだったわ。

青い丸いのは伸縮リードよ。ヒトとすれ違う時に瞬時にオンリードに。
ベアベルは買った時はマジックテープのベルクロだったんだけど
外れて落としたことがあったので、お父さんがリフォーム。コンパクトでフィット感バツグンよ。
*****
b0136381_2151385.jpg

フィールドで出た生ゴミを持ち帰るバッグでしゅが、あたちたちのエチケット袋にしていましゅ。
良い空気を吸ってたくさん歩きましゅからいっぱい出るんでしゅよね~
防水で入れ口がクルクルっと丸まるので気密性も◎
さらにクレアちゃんママのajiraさんからいただいた防臭シートのアルミ袋で無敵でしゅ。

お父さんのリュックにつけてもらってましゅ♪
*****
b0136381_2235690.jpg

今日はあたしのリュックの中身を公開するわね。

頂上でのお楽しみ用のボールと大事なおやつ♪そして万が一ケガした時用のブーツとその他。
水はお父さんとお母さんのコーヒー用なの~孝行娘でしょ。

リュックの重さが450gだから中身と合わせると1.5kgくらいかな。
体重の1/3までOKだからラクラクよ。
*****
b0136381_2214882.jpg

あたちも公開いたしましゅ。

あたちはお水係り~2本ともあたちたち用の飲料水でしゅ。
ヴァレちゃんと同じく1.5kgぐらいでしゅ。
帰りはほとんどカラッぽなのでラクラクでしゅよん。
*****
b0136381_222183.jpg

自分の荷物は自分で~リュックを背負ってるとスレ違うヒトたちから
「エライね~」「頑張ってるね」って褒められるの。

でも一番嬉しいのは「おりこうさんだね」「こんな大人しいコたちなら山に連れてきても良いね」
って言われるコトでしゅ。

あたしたちはヒトの気配がすると立ち止まる習慣になってるから
スレ違う時はいつも瞬時にリードオンでオスワリ。印象ポイント高いでしょ♪

頂上手前は必ずお母さんとお父さんの間を歩きましゅ。
ワンコさんだけで頂上突撃~って、ビックリ迷惑でしゅもんね。
*****
b0136381_22341720.jpg

もちろん頂上から下りる時も同じよ。弾丸~ってマズイでしょ。
*****
b0136381_22384335.jpg

高山や手の入ってないうっそうとした森は緊張でストレスが増すらしいでしゅけど
低山ハイクは森林浴効果で免疫力がアップするそうでしゅ。

マナーを守って健康増進!みんなもハイキング楽しんでね~♪
by valleange | 2008-05-15 22:59 | グッズ

お天気の良い日は♪4月12日(土)

b0136381_2211390.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

やっぱり気持いいわね。

昨日はお父さんと自転車、今日はお母さんと歩き散歩でしゅ。
*****
b0136381_2275013.jpg

ケーキ屋さんに寄り道のお母さん「どれにしようかな♪」
*****
b0136381_22153641.jpg

買いすぎじゃないの?

お父さんから「健康のためケーキはお休みの日だけ」って言われてまちぇんでちたか?

「だってケーキ日和よ~♪」

*****
b0136381_2311853.jpg

ご機嫌で帰ってきたお母さん「あなたたちの絵も洗っておきましょう」
*****
b0136381_2315796.jpg

「ついでにこれで♪」

えっ?
*****
b0136381_23173149.jpg

うひゃっ。

くすぐったいんでしゅけどぉ~

「さすが洗車ブラシ♪4WDのヴァレアンの泥も良く落ちるわぁ」
by valleange | 2008-04-12 23:37 | グッズ