「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:メモリー( 51 )

2歳の誕生日


8/10 リーナ2歳の誕生日の朝だよ。

b0136381_15412097.jpg


普通の日と変わらないけど

b0136381_15445287.jpg


アホアホして(笑)

b0136381_15504999.jpg


楽しいね~♪ ビビちゃん、首狩りじゃなくて耳かじり?

b0136381_15515461.jpg


お誕生日だから、耳掃除してくれるそう(笑)

b0136381_15535979.jpg

リーナは7兄弟の唯一の女子。
末っ子で午後6時10分誕生、その前のコが午前11時20分だから
もうダメかも?と不安だったけど…超マイペースは生まれつきだね(笑)
b0136381_15564465.jpg
お母さんのモナちゃんの頑張りのおかげ
モナちゃん&みんなのママさんご一家に感謝です。
唯一の女の子を我が家へ迎えさせてくれたお友達の優しい言葉も。
b0136381_16135290.jpg
29.8kg~こんなに大きくなったよ。
b0136381_15581569.jpg
で、お父さんからのプレゼントは…初めての歯石取りだって(≧▽≦)
b0136381_16173379.jpg
すごーくラクラクできて感激したそう(笑)
良いコに成長してくれてありがとぉ~♪
*****
リーナに温かいメッセージをありがとうございました\(^o^)/





by valleange | 2016-08-11 16:22 | メモリー

ヴァレの命日に(5/7)

5/7ヴァレが空に昇って2年、リーナ育てで慌ただしかった去年より辛い…
明け方までヴァレの毛を握りしめて過ごした母。会いたい想いが届いたのか…
b0136381_13372149.jpg

その日の朝、リーナが突然ヴァレのボールを見上げ「キュンキュン」
びっくり~嬉しい~ああ、帰って来たんだね!
b0136381_13414881.jpg

ボールにあまり関心がないリーナが、伏せたまま母の方へ鼻で転がしキャッチボール。
最期のヴァレの姿と同じだよ~悲しいけど感激の父母。
ワンには本当に不思議な力があるんだね。
*****
今週、散歩でリーナが見つけたボール。
b0136381_13511564.jpg

ヴァレっちの黄色いボールにそっくり~もしかしてヴァレなの?
b0136381_13521775.jpg

ヴァレのようにパーフェクトキャッチはできなかったけど(笑)
b0136381_13534378.jpg

嬉しかったよ♪



 
by valleange | 2016-05-13 14:02 | メモリー

名古屋へ

9日~10日急遽、私の父の通夜と葬儀のため名古屋へ。
b0136381_15214075.jpg

母の待つ真っ青な空へ…微笑みながら昇る父が見えたような気がしました。

リーナにも優しいおじいちゃんだったね♪
b0136381_15294684.jpg

心から…ありがとう…

*****
(8日の日記はこの↓です)
by valleange | 2016-01-11 15:40 | メモリー

X'masディナー

年末が近づくと、なかなかお友達と会えないね。
b0136381_1284752.jpg

母とボール遊びでお茶を濁すリーナ(^.^)
b0136381_1211995.jpg


X'masディナー:ヨーグルト・納豆ゆで卵ごはん・チキン手羽元のスープ
b0136381_1212496.jpg

いつもと変わり映えしないけど、納豆ご飯の盛り付け方がちがうでしょ(笑)
b0136381_12124234.jpg

期待どおり~ソレからいったね♪
b0136381_12183632.jpg

母たちと同じメニューの「タラのソテー」と「牛ステーキ」も、おすそ分け。
b0136381_12193373.jpg

プラス、焼き芋(*^^*)
b0136381_12221330.jpg

デザートはお里のママさんから頂いたル・レクチェ♪
b0136381_1222375.jpg

こんなに食べたけど翌日のお腹も無事~いつも満点●コのリーナ。
b0136381_1225266.jpg

神様からのプレゼントはヒート? まだ1滴だけど…(≧▽≦)
b0136381_12274982.jpg

by valleange | 2015-12-27 12:36 | メモリー

リーナ1歳(その2)

朝ん歩から帰ったら、リーナのお里さんから可愛いお花が届きました♪
b0136381_12545027.jpg

モナちゃん、リーナを産んでくれてありがとぉ~♪

おかげで父母は楽しい毎日を送ってます\(^o^)/
b0136381_12555724.jpg

お花とのツーショットは初めてなので緊張気味のリーナですが…美人だよ(笑)

お誕生日御膳はリーナの好物三品。
b0136381_1311774.jpg


目鯛のアラと野菜のスープ・納豆ご飯・みかんヨーグルト+happy birthdayの合唱(^^ゞ
b0136381_1314710.jpg

食が難しいリーナなので普段と変わらないメニューでお祝い~完食!

父母からのプレゼントはこのコ、名前はショーンくんだよ。
b0136381_1311298.jpg


大変お気に召されたご様子♪
b0136381_13123766.jpg


パルくん&ショーンくんのふたりを相手に格闘。どっちも大好きだね!
b0136381_13133045.jpg


お転婆で面白くて可愛くて聞き分けの良いリーナ(*^^*)
b0136381_13172065.jpg

元気で毎日を楽しもうね~これ以上望まないよ(笑)

お友達のみなさま、リーナに温かいメッセージをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by valleange | 2015-08-12 13:28 | メモリー

リーナ1歳(その1)

8/10今日で1歳になったリーナ。
b0136381_1141230.jpg


イボイボ滑り台も平気(^.^)
b0136381_11415186.jpg


お誕生日当日に遊んだのは大好きなサラちゃんだよ♪
b0136381_11435632.jpg


幼いリーナを初めて誘いに来てくれて…
b0136381_11454920.jpg


ピョンピョン跳ねても叱らないで上手にかわしてくれて(笑)
b0136381_1147444.jpg


あれから沢山のワンコさんズと会って遊んだり叱られたりしたけど…
b0136381_11523536.jpg


優しい先輩ワンがいる幸せ~良い経験を最初にさせてくれたのがサラちゃん。
b0136381_1155184.jpg


そして1歳の記念日も大目に見て遊んでくれたよー!
b0136381_1283085.jpg

久しぶりにこの公園を選んで来たリーナ。

サラちゃんに会えるってわかってたのかも♪
b0136381_1211614.jpg


帰りはコウちゃん家へ~ママさんにウチワで扇いでもらってクールダウン(笑)
b0136381_12144417.jpg


お誕生日祝いのマッサージ付、リーナ幸せ~ありがとぉ~\(^o^)/
b0136381_12171240.jpg

by valleange | 2015-08-12 12:19 | メモリー

これで良かった?ね!

今日も会った途端バトルのふたり。
b0136381_16515611.jpg


10才のムサシくんに遠慮なく飛ぶリーナ。
b0136381_1653846.jpg


捕まっちゃった~(*´ω`)
b0136381_16542267.jpg


ふたりで思いっきり暴れて…
b0136381_17542479.jpg


バテました(笑)
b0136381_16582765.jpg


帰りに薔薇が見事なゴンちゃん家とお向かいのミユちゃん家に寄り道。
b0136381_1712155.jpg


薔薇のお手入れ中のゴンちゃんママさんに数か月ぶりに会えました。
b0136381_172436.jpg

ヴァレアンをとっても可愛がってくださったゴンちゃんママさんとミユちゃんママさん。

6ヶ月頃の超お転婆リーナしかご存じないママさんたちとミユちゃんに
「リーナちゃん、なんてお利口さんになったのぉ~」とびっくりされました。
b0136381_1751945.jpg


********
自由奔放でグイグイ引っ張り、嬉しくってヒトを押し倒したり、跳ねまわって激突したりと
「ヴァレアンとは全然違う」要注意ワンだったリーナ。

b0136381_16564063.jpg

リーナはカラダをつかって遊ぶのが大好きなので、父母がヒマさえあれば
バトルや追いかけっこの相手をしたせいでアドレナリン全開(笑)
途中で「育て方を間違った?」と話し合うも「今更楽しみを奪うのはかわいそう」
「リーナはゆっくり学べば良いか」という結論に。

父母とのバトル&追いかけっこ中のリーナは喜びのあまり毛を逆立てて
まっすぐ目を見つめ相手が次にどう動くか、何を考えているのか真剣勝負。
そして「察する」ことを学び、興奮の中で「stop」を覚えました。

そして相手によって対応を変えなくっちゃと気付いたリーナ。
b0136381_17105582.jpg


生キズが絶えなかった父母ですが…ケガの功名?(笑)結果オーライ? 
父母のことが大好きになってくれました。
b0136381_1811560.jpg

今ではリーナと全身全霊で遊ぶのが本当に楽しくて最高の時間♪
                         (ヴァレ5/7・ アン5/16一周忌にて)
by valleange | 2015-05-14 18:16 | メモリー

約束

昨夜の12時頃、母の隣で寝ていたリーナが飛び起きてリビングヘ。
b0136381_13223939.jpg

仁王立ちになって耳を立てキュンキュン! 

部屋はいつもと変わらず不審な物音もせず、それでも落ち着かないリーナ。
お父さんも起こし何度も部屋を出たり入ったりしながら…朝を迎えました。

今朝もしかして…と、リビングのヴァレアンの桜の写真の日付を見てびっくり!
b0136381_1328143.jpg

去年の昨日、同じ日でした。

昨夜はヴァレアンが来てくれたんだね。鈍感なお母さんは気付かなかったよ。
b0136381_13335422.jpg

心が真っ白なリーナにはわかったんだね。

あらためて昨年の3月21日の日記を開いて見たら
b0136381_13355214.jpg

「来年の桜も家族いっしょに見ようね」「約束だよ」って。

昨日は何となくK公園へ足が向き、後からお父さんまで来ることになって…
ヴァレアンが呼んでくれたんだね。
b0136381_1338481.jpg

悲しい気持ちで桜を見ていた父母に「約束を守ったよ。来年もこれからも、
ずーっといっしょだから悲しまないで」って告げに来てくれたんだね。
桜を好きになるよ…ヴァレアンありがとぉ~♪
by valleange | 2015-03-22 14:01 | メモリー

5ヵ月

昨日1月10日で5ヵ月になったリーナ。
b0136381_10151953.jpg


あれ?バトル相手のレイくんが血だらけ~(T_T)
b0136381_1016207.jpg


この時、最後に残った左上の乳犬歯が抜けました♪ 歯並びバッチリ(笑)
b0136381_10193982.jpg


ちょうど5ヵ月で上下とも全部永久歯になったリーナ。
b0136381_10223075.jpg

食欲ダウンした時もあったけど、噛みやすくなった?のか今朝から食欲UP! 
体重も月数×4㎏でジャスト20㎏になりました(*^^)v
by valleange | 2015-01-11 10:32 | メモリー

2015年 元旦

新しい年のスタート、リーナはとってもご機嫌です♪
b0136381_11434443.jpg

例年どおりマリン亭で年越し~初めてラズリちゃんと過ごしました。

速報(笑)はラズリちゃんのブログで見てね!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by valleange | 2015-01-02 11:50 | メモリー