カテゴリ:水遊び( 41 )

本栖湖 8月7日(火)

b0136381_12225420.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

朝、寄り道する海老名サービスエリア~ドッグウォークとウ●チポストがあって便利。
あたし、車に戻るのイヤなのよね。

去年指をケガしてから車に乗る時は、お母さんにサポートしてもらうヴァレちゃんでしゅが
ケガの直後にジャンプした時の痛みのトラウマが残っているようで、それ以来苦手になりまちた。

でも、山の岩場は平気だもん。
*****
b0136381_11402410.jpg

本日のお休み処は本栖湖の林間サイト。

木陰なので過ごしやすくて正解でちた。
*****
b0136381_1143194.jpg

先週より曇ってて涼しいけど水温は高め。

夏休みなのでテントや湖畔は賑わっていましゅが、湖は空いてましゅ。
*****
b0136381_12102493.jpg

今日のような日はバナナボートの出番でしゅが、持ってきてないそうでしゅ。
*****
b0136381_11476100.jpg

あたしは泳げれば十分よ。
*****
b0136381_12105579.jpg

「座ってばかりいると熱射病になっちゃうよ」ってアンに水をかけるお父さん。
お父さんも気をつけてね。
*****
b0136381_12134423.jpg

ベビーバス?
*****
b0136381_12161441.jpg

抱っこして泳いだり~アンのお世話係なお父さん。
*****
b0136381_12181360.jpg

あたしはお母さんと競争よ。
*****
b0136381_12184750.jpg

今日も楽しかったわね!

思ったより涼しくてのんびりできまちたぁ。
by valleange | 2012-08-09 12:28 | 水遊び

本栖湖 6月18日(月)

b0136381_2223165.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ハイクの後は車で移動して本栖湖へ~やった!

期待で胸いっぱいのヴァレちゃんを裏切れまちぇんものね。
*****
b0136381_22263417.jpg

お水も綺麗だし山より良い天気だし言うことなし。

貸切でしゅ。
*****
b0136381_22313415.jpg

今シーズン初の本栖湖記念にスリスリは欠かせまちぇん。
*****
b0136381_22324247.jpg

お母さんも泳げば~最高よぉ。
*****
b0136381_22344234.jpg

まだ、ちょっと冷たいと思いましゅけどぉ。
*****
b0136381_22362675.jpg

「山の蒸し暑さとは別世界だなぁ」高原の風に吹かれながら、のんびりのお父さんとあたち。
*****
b0136381_22392586.jpg

どんどん投げてー! イケイケのヴァレちゃんと忙しいお母さんでしゅ。
*****
b0136381_22432720.jpg

もうお終い? 

クールダウンに来たんでしゅよ。
ヴァレちゃんがヒートアップしないよう40分で切り上げまちた。
*****
b0136381_2313991.jpg

お空と富士山に、ありがとぉ~♪ 楽しかったわ。

おかげさまで今週も無事にハイク&スイムができまちた。感謝でしゅ。
by valleange | 2012-06-20 23:10 | 水遊び

本栖湖 9月13日(火)

b0136381_1214463.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

残暑が厳しい日が続くけど、もう9月半ば~洪庵キャンプ場もガラガラ。

気温25℃と高めでしゅが、風が爽やかで快適でしゅ。
*****
b0136381_12184339.jpg

バナナボートから大好きなジャンプ!

ボート激震でしゅ。
*****
b0136381_12204266.jpg

岸まで20mくらい。

のんびり泳ぎましゅ。
*****
b0136381_1223581.jpg

お父さん早く早くー

「おいおいヴァレリー、大事なトイ忘れてるぞ」

いっけない! 待ちきれなくてあせっちゃったわ。
*****
b0136381_12275771.jpg

ヴァレちゃんが飛び込む前に失礼~落っこちるとイヤでしゅからね。

ジャーンプ!富士山より高い?
*****
b0136381_1230591.jpg

水の上だって乗れるのよ。
*****
b0136381_12304658.jpg

お父さんと、のんびり水上からウォッチング~
*****
b0136381_1234032.jpg

お天気も良くて暑くも寒くもなくって最高のコンディション♪
*****
b0136381_12372485.jpg

今シーズン最後の本栖湖だって。

無事に楽しく遊べて良かったでしゅ。
by valleange | 2011-09-15 12:40 | 水遊び

西湖 9月6日(火)

b0136381_1223142.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

12:00出発、14:00西湖着。

富士山が頭をちょこんと出してくれまちた。
*****
b0136381_1226158.jpg

台風の大雨の影響で、水かさが増えてたわ。

遠浅になってましゅ。
*****
b0136381_12283454.jpg

今日はボートなしだって。

お母さんたちも入水なしでしゅって。
*****
b0136381_12304133.jpg

こんなに遠浅な西湖は初めてよ。

ボート持ってこなくて正解でちたね。
*****
b0136381_12345444.jpg

ダッシュで泳いで1時間15分~楽しくて止められないわ。
*****
b0136381_12371560.jpg

ヴァレちゃんが夢中で泳いでる間に、あたちはお父さんと散歩に行ってきまちた。
*****
b0136381_1248077.jpg

あたしの強制休憩のために、カフェMで遅めのランチだって。

本日のカレーはエビチリ風。お父さんとお母さんお気に入りのメニューでしゅ。
*****
b0136381_1252122.jpg

後半は西湖貸切よ。

波も穏やかになって泳ぎやすいでしゅ。
*****
b0136381_12533414.jpg

9歳最後の水遊び~泳いだのは2時間だったけど満喫したわ。

とってもリフレッシュできまちたぁ。
by valleange | 2011-09-07 13:02 | 水遊び

本栖湖 8月29日(月)

b0136381_11403688.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

2回目の洪庵キャンプ場でデイキャンプ~今回は湖畔の左端サイトへ。
炊事場やトイレから遠いし、かなり斜めってるせいかガラガラよ。
*****
b0136381_1123599.jpg

広~いスペース貸切。大人2名・車1台・サイト1張りで1600円とお値打ちでしゅ。
こちら側は石が細かくてアンヨに優しい感じでしゅが、お水は濁りやすいみたい。
*****
b0136381_11113835.jpg

気温23℃、風もそよいで気持ちいいー
*****
b0136381_11133955.jpg

水面も穏やかで泳ぎやすいでしゅ。
*****
b0136381_11193451.jpg

バナナボートでGO-! 今日は岸から近い距離で泳ぐから、ライフベストは着なくて良いって。

ヴァレちゃんは20mくらい、あたちは10mくらいでドボンの予定でしゅ。
*****
b0136381_11251774.jpg

目眩がしそうな写真でゴメンなさい~レンズに汚れや水しぶきが付いててボツ写真多数。
*****
b0136381_1127524.jpg

ドボンの後はお母さんといっしょに~
*****
b0136381_11284895.jpg

お父さんの帰港が待ちきれないヴァレちゃん。
*****
b0136381_11292070.jpg

飛び乗ってGO~お父さん休むヒマがありまちぇん。
*****
b0136381_11301148.jpg

だってエネルギー溜まってるんだもん。
*****
b0136381_11314560.jpg

ヴァレちゃんは、ちょっと休憩しててくだちゃい。
*****
b0136381_11323746.jpg

1時間半遊んでランチタイム。お父さん、まだ?
*****
b0136381_11345071.jpg

後半、1時間半~今シーズン2度目の本栖湖を満喫したわ。

もう1回くらい来れると良いでしゅね。
by valleange | 2011-08-30 11:44 | 水遊び

本栖湖 8月9日(火) 

b0136381_12233328.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今シーズン初の本栖湖~10:00到着。

ヴァレちゃんのアンヨも心配でしゅが、あたちも運動不足でドヨ~ンなので
思い切って出かけてきまちた。
*****
b0136381_12264655.jpg

デイキャンプ@洪庵キャンプ場。
夏休みだから家族連れで賑わってるけど、一番端っこの良い場所が空いてたの。
*****
b0136381_12301228.jpg

湖畔に車を止められるので、荷物の多い我が家にはありがたいかも。

バナナボートで出航でしゅ。
*****
b0136381_12353730.jpg

今日は小さくドボン~あたしの華麗なジャンプをお見せできなくて残念。

ヴァレちゃんのアンヨのためでしゅよ。
*****
b0136381_12375713.jpg

お母さんが水用カメラを忘れたので、遠くに出航すると豆粒写真に~
*****
b0136381_12454097.jpg

気持良いわー

気温23℃、水遊び日和でしゅ。
*****
b0136381_12473562.jpg

湖畔は砂が少なくて水が綺麗だけど、ゴロゴロ石が多いので足元注意。
あたしが駆け込まないように、お母さんが途中まで誘導するんだって。
*****
b0136381_1252454.jpg

陸に上がる前にトイを回収されちゃうの~残念。
*****
b0136381_12542818.jpg

「アンちゃん、寝てる?」

水中ヨーガで無の境地でしゅよん。
*****
b0136381_12552693.jpg

「可愛いなぁ♪」 ノックアウトなお父さん。
*****
b0136381_125646100.jpg

予定通り13:00に終了。カラダを拭いてもらってたら
「ヴァレ、指ヘンじゃない?狼爪を除いて4本でしょ。5本あるわ」って、お母さん。

まさか、指が増えるワケないでしょ。
*****
b0136381_1341344.jpg

②の指の正体はコレ~③の指から脱落した爪が根元で少しくっついてたの。

引っ張ってもらったけど、痛いだけで取れなかったので
「帰ってから獣医さんで取ってもらおう」 「もう少し遊んでたら取れるかも」って言ってたら
お母さんの予想どおり、ひと泳ぎして陸に上がったらポロり~

「④の爪の向きも色もヘンだから、これもダメかも」って・・・やっぱり全滅?
by valleange | 2011-08-11 13:20 | 水遊び

デイキャンプ@西丹沢 9月14日(火)

b0136381_22273687.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「休みだし、どこかへ出かけるか」ってお父さん。
「じゃぁ10時半出発でデイキャンプしましょう」って、ひゃっほー!

西丹沢のキャンプ場へGO-GO-でしゅ。
あたちたちは初めてでしゅが、お母さんたちは昔来たことがあるそうでしゅ。
*****
b0136381_21555548.jpg

来る途中の川は、先週の台風の影響で泥流だったけどココは綺麗ね。

気温25℃で丁度良いでしゅ。水温もブルブルするほど低くありまちぇん。
*****
b0136381_2156161.jpg

ちょっと高い場所にサイトがあって、真下が川よ。
*****
b0136381_21563797.jpg

ココ、気に入ったわ。台風の影響? 斜面が崩れてて絶好のダイブスポット!
*****
b0136381_21565917.jpg

あたちは、そっ~と行きましゅよ。ケガしたら大変でしゅからね。
*****
b0136381_21583084.jpg

ランチはお母さんが朝、あり合わせの材料で作ってきたカレーリゾット?
シャトルシェフに入れてきたら、カレー粥になっちゃってたらしいわ。

頂き物の欧林洞のケーキと道の駅で買った梨のおかげで、お口直し完了だそうでしゅ。
*****
b0136381_22103340.jpg

休んでたら、ヤンボー?マーボー?で川をガガガッーー!
「台風で土砂が流れ込んだので掘りますが、20分くらいで終わりますから」って。
*****
b0136381_22135540.jpg

お散歩がてら別の場所へ~

夏もそろそろ終わりでしゅね、ガラガラでちた。
*****
b0136381_22165482.jpg

あたしは、急流でプチ鍛錬よ。

あたちは流れのないトコで石拾いしまちたぁ。
*****
b0136381_22205946.jpg

おじさんが掘ってくれたプールで、もうひと泳ぎ~楽しかった♪

そろそろ水遊びシーズンは終了でしゅが、たまにはデイキャンプも良いでしゅね。
by valleange | 2010-09-15 22:30 | 水遊び

本栖湖 8月17日(火)

b0136381_1816674.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

マリン亭から帰って2日目だけど、本栖湖へ。

プールであんまり泳がないあたちと、飲んで食べて太ったお母さんたちの水練でしゅって。
*****
b0136381_1820077.jpg

お父さんのイエローキャブ♪
*****
b0136381_18354479.jpg

前半1時間、後半1時間遊んで終了だって。

今日は本栖湖周辺でも30℃、今シーズン最高の暑さでちた。
by valleange | 2010-08-21 18:37 | 水遊び

本栖湖 8月3日(火)

b0136381_9222291.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

天気予報では小雨だったけど、気持の良い青空~気温23℃最高の水日和よ。

まぶしいので、お日様対策シェードの登場でしゅ。
*****
b0136381_9264667.jpg

バナナボートも出航♪
*****
b0136381_9272462.jpg

飛び込み大好き!

ヴァレちゃん、お手柔らかに願いましゅよ。
*****
b0136381_1084152.jpg

あたちは、そーっと。 岸までお母さんとレッツ・スイムでしゅ♪
*****
b0136381_9301811.jpg

お父さん、早く早く~待ちきれないわ。

「今日はイエローキャブだな」
*****
b0136381_9361099.jpg

今シーズンは岸から25mでドボンのシニアメニューだって
短距離で何度も飛び込みできるから、もうワクワクよ。

運転手のお父さんは大変でしゅけどね。
*****
b0136381_9433780.jpg

シアワセすぎて昇天しちゃいそー
*****
b0136381_9453017.jpg

基本型♪
*****
b0136381_9464170.jpg

横飛び♪
*****
b0136381_9501951.jpg

縦飛び♪

ヴァレちゃん、超ご機嫌でしゅ。
*****
b0136381_9515536.jpg

のんびり~ゆっくり~お父さんと景色を楽しみましゅ。
*****
b0136381_9531872.jpg

「静かになったことだし、アンちゃん前においで」 お父さん、ラブラブタイムでしゅか?
「スリスリで泥だらけだよ。美人がだいなし」ってお顔を洗われまちたぁ。
*****
b0136381_1013082.jpg

あぁ楽しかった!シニアメニュー気に入ったわ。
by valleange | 2010-08-04 10:10 | 水遊び

本栖湖 7月27日(火)

b0136381_10133080.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今シーズン初めての本栖湖よ。9時半頃到着したら、すでに先客さんが!

後ろのワンコさんたち、誰だと思いましゅかぁ?
*****
b0136381_10181230.jpg

向かって右からパールちゃん・マーヤちゃん姉妹、左端がパトちゃんよ。

8時半から泳いでたそうでしゅ。
*****
b0136381_10223636.jpg

マーヤちゃんは、あたしたちの姪なの。そっくりでしょう。
1才になったばかりだけど、すごーく泳ぎが上手!
*****
b0136381_10242399.jpg

パールちゃんの真似っこしてるうちに、自然に泳げるようになったそうでしゅ。
優しいパールお姉ちゃんが大好きでしゅもんね。
*****
b0136381_1029282.jpg

運動神経バツグンの筋肉系~あたしの血筋ね。
*****
b0136381_1141386.jpg

パールちゃんマーヤちゃん、お母さんといっしょに泳いでくれてありがとぉ~♪

パトちゃんもまた会えるのを楽しみにしていましゅ。
*****
b0136381_10383640.jpg

トイを投げられると我を忘れてジャンプ&全力泳法の、あたし。
「もうオバサンだからムリは禁物。トイを持って泳いでおいで~」ってお母さん。
ペースダウンで泳いで行くと、そこから1mくらい先に投げてくれるってワケ。
*****
b0136381_10494916.jpg

お父さんに呼ばれて行くと捕獲?抱っこ~休憩だって。

「だいぶジタバタしなくなってきたな。よしよし♪」
*****
b0136381_1054170.jpg

ヴァレちゃん、正しいお休みの仕方を見せてあげましゅよ。
*****
b0136381_10564731.jpg

あたし、まだオバサンなんかじゃないもん。休憩なんかいらないー

本日はバナナボート出航予定でちたが、ポンプを忘れて空気入れられず~残念でちた。
次回こそお願いしましゅね、お父さん。
by valleange | 2010-07-29 11:09 | 水遊び