カテゴリ:日常( 698 )

2月4日(木)

b0136381_12344013.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

軽くラン&ウォークしながら、いつもの場所に寄り道。

月曜日に降った雪が、まだ少し残ってましゅ。
*****
b0136381_12384247.jpg

坂で筋力トレーニングよ。

空気は冷たいでしゅけど、あたちたちには丁度良い気温でしゅ。
*****
b0136381_12405910.jpg

今日もスッキリ快調よ。

運動した後はお腹が空きましゅね。
*****
b0136381_12425193.jpg

帰ってから、お父さんのおんぶで体重測定~週に2回計ってるの。(V:26kg A:24.5kg)

1回は今日のような普通の日の食前でしゅが、その他はハイキングやお出かけ翌日でしゅ。
ちなみに、あたちは○コ前&食後だと25.5kgでしゅ。

「○コとごはんで1kg!ムダが多い?」
*****
b0136381_13292223.jpg

この後はお待ちかねのお食事タイムよ。
今朝のメニューはお父さんの里で買ってきた地場産のお魚メギスと
お野菜と発芽玄米のおじや+フード少々~うまうま感激♪

お食事中にbibiじゃなくてサングラス♪おしゃれっぽいでしゅか?
*****
b0136381_13104026.jpg

あたしが涙を流しながら食べるので「おじやが目に飛ぶ?試しにサングラス」だって。
食べるのに夢中で気にならないけど、どうなの?コレ。

ぜんぜんサングラスは汚れてないようでしゅ。でもグラスの中でヴァレちゃん泣いてまちたが。

「うまうまの感涙?」

雪遊び用に買ったブツだけど、雪に顔を突っ込むたびにズレてお役に立たたず~
今度こそと思ってたのに、残念だったわね。

ヴァレちゃんの涙は、ボールキャッチする時に砂や土が目に入るのが原因だと思われましゅ。
涙がジャリジャリしてましゅもん。感激の涙じゃなくて残念でちた。
by valleange | 2010-02-04 13:36 | 日常

1月21日(木)

b0136381_22443229.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ほとんど毎日ボールする場所よ。

公園の中でしゅが、このスポットは平日の早朝は貸切でしゅ。
誰もいないのにはワケがありましゅ。
*****
b0136381_22511057.jpg

ココでのボールは真剣勝負!
*****
b0136381_22524268.jpg

だって急坂だもん。散歩には不向きでしょ。
*****
b0136381_233542.jpg

あたちも頑張りましゅよーん。
*****
b0136381_2333157.jpg

「アンには怖くてボール投げられないから、木の枝で。
枝なら追いつけなくても、道路まで転がる心配ないものね」
*****
b0136381_23102881.jpg

あれじゃ、パッドが幾つあっても足りまちぇんね。
by valleange | 2010-01-21 23:17 | 日常

プレゼント♪

b0136381_22171764.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

寒いけど晴れが続いて、絶好のお散歩日和ね。
雪も良いけど、青空も気持ちいいー!

まもなくクリスマス・新年と慌しいでしゅが
ゆったりした気持ちで過ごしたいでしゅね。

「アンを見習わなくちゃね」
*****
b0136381_21572756.jpg

毎年いただくプレゼント@テラちゃん家、ありがとぉ~♪
大人気のZopfのシュトーレンと楽しい思い出いっぱいのカレンダー\(^o^)/

X'masも新年もこれがないと始まりまちぇんね。
お母さんもお父さんも、楽しみに待ってまちたぁ♪
*****
b0136381_223492.jpg

立派なル・レクチェ@みんなのママさん家、ありがとぉ~♪
ラ・フランスとは一味違う洋ナシなの。

果肉が絹のようになめらかでジューシーなんでしゅよ。
ミルクちゃんたちには内緒でいただきましゅね(*^_^*)
by valleange | 2009-12-19 22:23 | 日常

お散歩11月27日(金)

b0136381_20582373.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ふぁぁ~良い天気!眠くなっちゃうわ。

ここ数日、暖かいでしゅもんね。
*****
b0136381_21010100.jpg

夏の間は暗いうちからスタートだったお散歩も、今はお日様が昇ってからよ。

7時ちょっと前になりまちた。
*****
b0136381_2131848.jpg

ウォーク&ランしながら公園へ~

8時くらいになると公園がガランとするんでしゅよ。
*****
b0136381_216665.jpg

ボールでエネルギーチャージ!

走り込みスリスリ~♪ボールに勝るとも劣らない運動量でしゅ。

「ほんと?」
*****
b0136381_21111270.jpg

アン、何見てんの?
*****
b0136381_21121382.jpg

来まちた、来まちた。
*****
b0136381_2113263.jpg

ヒト・ウォッチング♪
*****
b0136381_21134988.jpg

公園の帰り道にもお楽しみのスポットがあるんでしゅよぉ。
ふふっ♪いまちたぁ。
*****
b0136381_2116235.jpg

待ってると増えるんでしゅ。
*****
b0136381_21165878.jpg

ヴァレちゃん、お静かに願いましゅよ。
*****
b0136381_21195920.jpg

いつまで待ってんのぉ?見てるだけじゃつまんないわ。

ニャンコさんの動向は学ぶとこが多いんでしゅよ。

「アンに付き合うのも忍耐力のレッスンよ」
by valleange | 2009-11-27 21:33 | 日常

ピーちゃん10月24日(土)

b0136381_2054512.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ピーちゃんは鳥なのにバタバタ飛びましゅ。走る方が早いくらいでしゅ。
その上、着地もヘタ~~~っ。ガシッって来るんでしゅよぉ。
*****
b0136381_2112574.jpg

文句あるんか?

いえ…
*****
b0136381_2145341.jpg

ピーちゃんって超マイペースで気が強いのよ。
*****
b0136381_21331021.jpg

そろそろ首が疲れてきたんでしゅけどぉ。
*****
b0136381_2139539.jpg

何か?

いえ…何でもありまちぇん。ふぅ~~
by valleange | 2009-10-24 21:43 | 日常

10月19日(月)

b0136381_1139757.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

5:45早朝散歩にGO-

秋になって出発時間がちょっと遅くなりまちた。
*****
b0136381_11491184.jpg

朝の光を浴びながら♪
*****
b0136381_11503089.jpg

うふーん♪ 土のかほりがしましゅ。
*****
b0136381_11513216.jpg

一戦まじえて
*****
b0136381_11524179.jpg

楽しい朝のはじまり~♪

「今日はお留守番よ」
*****
b0136381_11585142.jpg

お父さんの健康診断、先日の胃カメラに続いて大腸スコープだって。

こんな感じでしゅかぁ?
*****
b0136381_124395.jpg

お父さんが診てもらった先生は、大腸カメラもお上手だけど
アフリカの野生動物の写真家でもいらっしゃるの。

この他に数冊あって、どれも素晴らしいでしゅ。先生のHP

死と隣り合わせに生きながら輝く命。親子の無償の愛。
生きていく中で鍛えられた肉体の美しさ。
悠久の時の中で一瞬を生きている動物。伝える命。

お母さんの心の琴線に触れたのね。先生の本を見て読んで
お母さんなりに、これからのあたしたちのことを考えてみたんだって。

愛に包まれているか
犬らしく生きているか
命が輝いているか

「一生が長くても短くても、終わりがどんな風であっても
ヴァレアンがこういう風に生きてくれれば、お母さんは後悔しないよう努力するわ」
*****
b0136381_13134410.jpg

でっ、お父さんの結果は
「大変きれいな大腸で問題ナシ!これからも汗をかいてしっかり運動すると良いですよ」って。
春に別の病院で同じ検査を受けたお母さんも同じく「きれいな大腸です」

これからも食生活に気をつけて健康でいてもらわなくっちゃネ。

↑はB&Lママさんお薦めの飛騨高山・畑中堂さんの「栗寄せと栗きんとん」
胃カメラ&大腸カメラを頑張ったお父さんのご褒美。
本日はおかゆ程度らしいので明日のお楽しみでしゅね。
by valleange | 2009-10-21 13:45 | 日常

予定変更 10月12日(月)

b0136381_16523288.jpg

お父さんの里へ行く予定だったけど、お母さんの風邪疑惑で延期。
ラン&ウォークで公園のはしごよ。

おばあちゃんに移すと大変でしゅからね。

「ウィルスに自覚させなくっちゃ」ってお母さん。
走って汗を出してお風呂に入ってカラダを暖めるんだって。

「健康体に間違えて入ってしまったかも」って
ウィルスくんが気づいて出て行く先が心配でしゅが…
お父さん、気をつけてくだちゃいね。
*****
b0136381_1791562.jpg

連休のせいか、どの公園もガラガラ~貸切タイムよ。
*****
b0136381_17103645.jpg

ボール三昧♪
*****
b0136381_1711219.jpg

ボールを取りに行ったあたしのトコに、アンが走って来ていきなりアタック!
*****
b0136381_17133320.jpg

ルール違反でしょぉ~忙しいんだから一人で遊べば?
*****
b0136381_17155328.jpg

こうなったら力ずくでしゅよーん。飛んで♪
*****
b0136381_17171578.jpg

ガブして♪

強引すぎー
*****
b0136381_17175878.jpg

ひゃひゃぁ♪ヴァレちゃんイライラしてましゅね。
*****
b0136381_1720787.jpg

サラダバーで気分転換よ。

運動した後は特に美味しいでしゅ。
*****
b0136381_1723592.jpg

帰り道で大好きなニャンコさんウォッチング♪
最初は逃げようとするニャンコさんも、あたちが動かないで拝見してるだけって
わかると、けっこうお見合いに付き合ってくれるんでしゅよ。
by valleange | 2009-10-12 17:33 | 日常

今日も雨 10月7日(水)

b0136381_1119244.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝は小雨なので、ちょっと先の公園までラン&ウォーク。

カモさん、お休みらしいでしゅ。
*****
b0136381_11242215.jpg

今日もお相手してもらいましゅよん。

え~っ、また?
*****
b0136381_11302210.jpg

ル・ル・ル~ン♪
*****
b0136381_11311785.jpg

エイっでしゅ!

まったく~
*****
b0136381_11325312.jpg

雨の日はコレに限りましゅよん。
*****
b0136381_11351799.jpg

うふふっ~ん♪ 満足でしゅ。
*****
b0136381_1137246.jpg

やっと解放されたわー
*****
b0136381_11381882.jpg

連日の雨だけど、おかげで公園貸切。ありがたいわ♪

今日も楽しい一日のスタートでしゅ♪
by valleange | 2009-10-07 11:43 | 日常

公園 10月6日(火)

b0136381_9564935.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

早朝から雨!ってコトは公園へ直行ね。

急ぎましゅよん。ウキウキ♪
*****
b0136381_101515.jpg

貸切よー

けっこう降ってましゅからね~
*****
b0136381_1021829.jpg

今日こそ遊んでもらいましゅよん、ヴァレちゃん。

やる気満々ね、アン。 たまには相手になりますか。
*****
b0136381_104265.jpg

行くわよー

待ってまちたぁ。
*****
b0136381_1064293.jpg

逃げ足速いわね。

追いかけてくだちゃーい。
*****
b0136381_10182742.jpg

ぐるぐる~目くらましの術でしゅ。

切れまくってる…
*****
b0136381_109458.jpg

ひゃっほー!振り切りまちたよーん♪

目がまわる…ほっとこー
*****
b0136381_10211731.jpg

スキあり~フェイントでしゅよん。

ぎゃっ!
*****
b0136381_10231647.jpg

ヴァレちゃーん♪

いきなり何よぉ?
*****
b0136381_10263763.jpg

落ちたボールは頂きで~しゅ♪

マズイ…
*****
b0136381_10293748.jpg

大満足なお散歩でちたぁ。

遊ばれてしまったわ。
by valleange | 2009-10-06 10:36 | 日常

里山 10月5日(月)

b0136381_14132559.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今週は台風の影響でお天気が不安定なので、ハイキングはお休み。
いつもどおり、お母さんとラン&ウォークで早朝散歩よ。

最近のコースと違いましゅから、張り切っちゃいましゅよん。
*****
b0136381_14184543.jpg

30分で里山に到着~今年の2月に来て以来だわ。

久しぶりでしゅ。
*****
b0136381_14225934.jpg

小さい頃、ショーンくんに連れて来てもらった思い出の森なの。
*****
b0136381_14271353.jpg

大切な場所でしゅ。
*****
b0136381_14283446.jpg

雨が降り出しそうなので山の中は貸切よ。

「キノコは見当たらないけど、スズメバチ注意って書いてあるから気をつけなくっちゃね。
ブーンってきてもハチ狩りしないのよ、アン」

ベロチックンは痛そうでしゅもんね。
*****
b0136381_14445655.jpg

お母さんもっとボール投げて♪ お願いー!

「この顔に弱いのよね」
*****
b0136381_14485264.jpg

草のトコはマムシがいるかもしれないから、土のコースを通るのよ」

OK-!
*****
b0136381_14514119.jpg

「帰りも同じコースで…ありゃ、草を突っ切ってくるつもりだわ」

だって、アンが「こっちー」って言うんだもん。

ひゃっひゃぁ~ヴァレちゃん待ってまちたぁ~スリスリ~♪

「ヴァレが自分の方にもどってくるだけで…嬉しくなっちゃうワケ?」
*****
b0136381_1519393.jpg

あたしは歩きながら、ずーっとボールタイム♪大満足よ!

あたちも楽しいでしゅ♪
*****
b0136381_15191775.jpg

わざわざ、あたしの前で転がる?

お誘いしてるんでしゅけどぉ~

「ボールしてる時は眼中にないのよ。残念ね、アン」
*****
b0136381_1543047.jpg

健康ですごせますように。

ヴァレちゃんがいっしょにスリスリしてくれましゅように。
*****
往復1時間・里山で1時間・計2時間のプチハイク、楽しかったわー

帰宅した時、お父さん朝寝中~お休みでしゅもんね。ごゆっくり♪
by valleange | 2009-10-05 15:13 | 日常