カテゴリ:日常( 698 )

雨のお散歩 10月2日(金)

b0136381_11273772.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

朝のお散歩、6時出発よ。目覚まし時計を使わないお母さん
目覚める時間が自然に遅くなったんだって。

今日は雨なのでショートコースをラン&ウォーク、公園で遊びましゅ。
*****
b0136381_11323015.jpg

貸切~♪
*****
b0136381_11325659.jpg

あたちも走りましゅよん。
*****
b0136381_11481569.jpg

涼しいから快調よー

「アン、雨でもスリスリ?」

あたちの大切なストレッチメニューでしゅから、欠かせまちぇんよ。
柔軟性を保つ秘訣でしゅ。
*****
b0136381_1138830.jpg

今朝も大満足!

ストレッチ完了でしゅ♪
by valleange | 2009-10-02 11:48 | 日常

今朝のお散歩 9月12日(土)

b0136381_9303539.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝は曇ってて、起こされた時は真っ暗~まだ眠いわ。

ヴァレちゃんは寝ぼすけでしゅからね。
*****
b0136381_9342788.jpg

5時15分出発。まだ門灯がついてるし…

さぁ、今日も張り切って行きましゅよ。
*****
b0136381_9365360.jpg

夜から朝へ~わずかなひと時。
*****
b0136381_941632.jpg

朝の新鮮な空気で目が覚めてきたわ。

朝の光は植物さんたちのエネルギー源、あたちたちのカラダにも良いハズでしゅ。
*****
b0136381_9433052.jpg

一つ目の公園到着。スリスリ&ボールでウォーミングUP!
*****
b0136381_946137.jpg

坂を下って上って二つ目の公園へ。
*****
b0136381_9464987.jpg

今日も貸切~ボール三昧よ。

思いっきり羽を伸ばしましゅ。
*****
b0136381_9491338.jpg

涼しくなると早起きするヒトが減るから、公園貸切のチャンスが増えるわね。

あたちたちのご近所も小型のワンコさんがほとんど。
早朝から爆走してるおチビさんって少ないでしゅもんね。
だから、夏が終わっても早起きすると得なんでしゅよ~ヴァレちゃん。
by valleange | 2009-09-12 10:05 | 日常

普段の朝散歩 9月6日(日)

b0136381_11172694.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

日の出が遅くなったので5時出発~今朝は住宅街コース。

上り坂は歩いて、平坦な道と下り坂はスローランニングでしゅ。
*****
b0136381_11535061.jpg

15分で一つ目の小さな公園に到着よ。

ボール&スリスリでカラダをほぐしましゅ。
*****
b0136381_11241855.jpg

バトルで準備運動♪
*****
b0136381_11255657.jpg

ボールとタオルで軽くジャンプ&ダッシュ♪
*****
b0136381_11273613.jpg

今年のサマータイム散歩は、お母さんの早起きで雨でも台風でもGO!皆勤賞よ。

夏バテ知らずで乗り切りまちた。これも、ひとえにアルフくんのおかげでしゅ。

「お母さんじゃないの?」
スーパーシニアのアルフくんを見習って「早朝小走り散歩」したからだと思いましゅ。

朝の光をあびて軽く走ると活性化するみたい。毛もツヤツヤよ。
*****
b0136381_11445645.jpg

次は大きな公園へ~上り坂は歩きよ。お母さん走れないもん。

「ちょとぉ、ゆっくり歩いてよぉー」
大丈夫でしゅか?まだいくらも上ってないでしゅけど。
*****
b0136381_11511521.jpg

貸切だから思いっきり走れるわ。

走りこみスリスリもOKでしゅ。
*****
b0136381_11554792.jpg

朝の空気はエネルギーがいっぱいって感じー

気持ち良いでしゅ。
*****
b0136381_11574690.jpg

最後の公園でサラダバーでしゅ。

薬草補給って感じ?

「各自5本までよ」
*****
b0136381_1203942.jpg

1時間15分のお散歩の後は、ブラッシング&朝食よ。

今朝のメニューは、フード@マザー・鶏モツ&鶏タタキ@とり農園・
酵素野菜&生野菜少々・オイル&サプリ少々でちた。

ちなみに夕食は手作りでお魚がメイン。お父さんたちと同じ素材でワン版なの。
by valleange | 2009-09-06 12:19 | 日常

Sサマータイム2日目 7月17日(金)

b0136381_914506.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

スーパーサマータイム2日目よ。出発する4:30に雨が降ってきたけど
「せっかく起きたし行きましょ。早起きはリズムが大切なのよ」って、お母さん。

今日は住宅街コースでしゅ。
並木道の歩道なので、傘がなくても雨が気にならないんでしゅって。
*****
b0136381_9141510.jpg

「ミストシャワーみたいで気持ち良いでしょ」
*****
b0136381_9151315.jpg

「雪のツリーよ。涼しい?」

んなワケないでしょ。

気分も大切でしゅよん。
*****
b0136381_930118.jpg

タリーズコーヒーもまだ閉まってるわ。

5:00でしゅからね。
*****
b0136381_9312220.jpg

スローランニングしながら一つ目の公園へ。

やっと目が覚めまちたぁ。
*****
b0136381_9354319.jpg

雨も降ったり止んだり~クールダウンにもってこいね。

街中も早い時間だと、通勤のヒトがいなくて走りやすいでしゅね。
*****
b0136381_9394233.jpg

次の公園では最初にプチトレーニングよ。
ボケ防止だって・・・ 誰の?

お母さんの手の動きに合わせましゅ。
声を出さないので、早朝の静かな時間やお耳が遠くなっても便利なんでしゅって。
*****
b0136381_954779.jpg

お母さんの指がクイ・クイしてるわ。

は~い♪ comeでしゅね。

「良くできました。ボケないように続けて行こうね」
by valleange | 2009-07-17 09:57 | 日常

スーパーサマータイム7月16日(木)

b0136381_985632.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日から朝のお散歩は1時間早く4:30スタートよ。

朝でも暑いでしゅもんね。
*****
b0136381_911307.jpg

眠いけど夜明けの空気は気持ち良いわ。

刻々と明るくなって気温が上がってくるのを感じましゅ。
*****
b0136381_91446100.jpg

お母さんは朝型タイプなので、早起きは楽しいんだって。

お父さんは夜のお散歩担当~今頃はまだ夢の中でしゅ。
*****
b0136381_9211259.jpg

「ふたりとも出すモノ出したし、スローランニングといきますか」
ウエストバッグのベルトにフレキシリードのグリップを通して、いっしょに走るの。
*****
b0136381_92376.jpg

「準備OK?」  は~い♪
*****
b0136381_923201.jpg

あたしたちは歩いても十分間に合うけど、お付き合いで軽くラン・ラン・ラン~

雰囲気も大事でしゅからね。
*****
b0136381_9315480.jpg

広場でプチトレーニング&ボールタイムよ。

ただ今5:00でしゅが、ものすごーく涼しいって程ではありまちぇん。
*****
b0136381_933891.jpg

今日もグングン暑くなる予感~

少しでも早い方が楽しめましゅもんね。
*****
b0136381_9351921.jpg

スローランニングしながら次の公園でボールタイム、サラダバー付きよ。

お腹が空いてきまちたぁ。
*****
b0136381_9394046.jpg

6:00 家に到着。
*****
b0136381_9421735.jpg

ブラッシングとクールダウンで30分。
お母さんがお掃除・洗濯・シャワーを済ませた後、7:30に朝食よ。

9:00からクーラーのスイッチon♪ ヘソ天国行きでしゅー
by valleange | 2009-07-16 09:51 | 日常

サマータイム散歩@雨 6月21日(日)

b0136381_22255443.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

雨の時はチンタラ歩かず公園へ直行よ。雨バンザーイ!

サマータイム中は、お仕事前でもドロンコOKなんでしゅよ。
*****
b0136381_22331381.jpg

貸切~♪
*****
b0136381_2324261.jpg

気合入っちゃうわ。

思いっきりイキましゅよん。
*****
b0136381_22352134.jpg

「どろんこ、競ってる?」
*****
b0136381_232421100.jpg

もぉ~最高!

たまりまちぇーん。
*****
b0136381_22382087.jpg

「どっちもどっち・・・」
*****
b0136381_22395320.jpg

「ひゃぁ~やっぱりシャンプーだわ。早起きは三文の得、損?」
by valleange | 2009-06-21 22:50 | 日常

ヴァレアンの絵日記Ⅲ 6月20日(土)


b0136381_144665.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪
あたしたちの絵日記が出来上がってきたの。去年の4月から3冊目よ。

4ヶ月分で一冊くらいのペースでしゅね。
*****
b0136381_1442568.jpg

文章が少ないから日記というよりアルバムって感じ?それにしてはお高いわよね。

でも、お山の情報や水遊びがひと目でわかりましゅから
「我が家のガイドブックで便利だよ」ってお父さん、とってもお気に入りでしゅ。
*****
b0136381_1414412.jpg

最近は、ほとんど週1で山日記状態・・・あたしたちの日常は省略。
体重増加にストップをかけるべく、お母さんが走ってるせいなの。

サマータイム散歩は、5時半からお母さんとスロージョギングなんでしゅよ。
と言っても、すぐバテバテのお母さんなので歩いたり遊んだり~

揺れてカメラが壊れると大変だからって、ケチって持っていかないのよ。

シャキシャキ歩いてるヒトより遅いんでしゅから、大丈夫だと思いましゅけどぉ。
by valleange | 2009-06-20 14:31 | 日常

パールちゃん家 4月28日(火)

b0136381_14565564.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「ヴァレアン、お父さんとお留守番お願いね」 って、シャンパン持ってウキウキのお母さん。

行ってらっちゃーい。あたちたちとお父さんは完全休養日でしゅから。
*****
b0136381_152589.jpg

みうさん運転のアンディ号に乗せてもらって、着いたところはパールちゃん家。
大好きなアンディ兄ちゃんに会えて、パールちゃんもご機嫌だね。
*****
b0136381_1565760.jpg

ボール命の優しいアンディ兄ちゃんをからかうお茶目なパールちゃん(*^_^*)
*****
b0136381_1512863.jpg

お部屋の中でも同じパターンで楽しそう~♪
*****
b0136381_15163743.jpg

<パールママさんが用意してくださった本日のメニュー>
●ズッキーニ・ルッコラ・ペコリーヌチーズのサラダ
●鰯のマリネ
●お豆のサラダ

どれもシャンパンにピッタリ!
パールママさんのお料理は、おしゃれでヘルシーで美味しいの。
絶品な鰯のマリネはレシピを伺えば簡単なようだけど、塩加減が絶妙なので奥が深そう。
*****
b0136381_15254290.jpg

●アボカドの生ハム巻きアーモンド揚げ
●野菜スティック&リコッタチーズの明太子ディップ
●ヤリイカとアサリのトマトソースパスタ

アボカドをアーモンドでまぶして揚げるなんて~思いつかないわ。
外はカリッ、中はトロッ、生ハムの塩が絶妙で美味しすぎる!
*****
b0136381_15355413.jpg

お持ちしたシャンパンをみうさんとグイグイ空けて、さらにパールママさん家の分も~
「パールちゃん、呆れてる?」

パールパパさんもご帰宅&シェフも迎えに来てくれて、もう最高\(^o^)/
楽しく美味しく満腹でシアワセな一日でした♪
*****
b0136381_1541699.jpg

パールママさん、母がご馳走さまでした。

お世話かけまちたぁ~m(__)m
by valleange | 2009-05-01 15:48 | 日常

S公園散歩 4月22日(水)

b0136381_9442919.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

雨も上がってスッキリ~気持の良い朝よ。

ツツジの歩道をS公園へ向かいましゅ。
*****
b0136381_9494666.jpg

初めまちて!10ヶ月のジャックくんとパパさんでしゅ。
*****
b0136381_9513126.jpg

警察犬の訓練士さんに付いてお勉強中とのこと。
先生からは厳しく!と言われてるんですが「叱ることもありますか?」とのご質問。
*****
b0136381_9584272.jpg

警察犬になるのかしら? まさかね。

「いっしょに山へ行きたいので、呼び戻しを完全にしたいんですよ」
*****
b0136381_10111154.jpg

うーん、あたしだったら叱られる為に喜んで飛んでくって気になれないけど。
よっぽど怖い先生に言われれば、その時だけ良いコのフリして
パパの時は声色で判断するようになりそうだけど・・・

ボクも最近そうしてまちゅ。
*****
b0136381_1013495.jpg

あたちと走ってみましゅか?

お願いしまちゅ。
*****
b0136381_10153230.jpg

ついて来てくだちゃーい。ダッシュダッシュ♪
*****
b0136381_10563571.jpg

でも、呼ばれたら速攻でもどるんでしゅよ。

なぜでちゅか?

それだけのことで、飼い主さんは大感激してくれましゅからね。

喜ばせれば何でも言うことを聞いてくれるようになるのよ。
アン、スリスリは余分じゃないの?

これも、けっこう喜んでくれるんでしゅよ。

そうなんでちゅか?

「・・・・・」
*****
b0136381_1042255.jpg

家庭犬の場合、どんな時でもパパやママが一番好き!ってコトがポイントじゃないかしら。

一番になるには、オヤツだけじゃなくてハートも大事よね。
呼ばれて戻るのはトーゼンって顔されたり、遅いってムッとされたりするとヤル気なくすもん。
いつも新鮮に感激してくれたら、愛さずにはいられないわ。
*****
b0136381_1059723.jpg

公園に来たら池のチェックは、はずせまちぇん。

カメだわ!首のばしてるー
by valleange | 2009-04-23 10:59 | 日常

K公園散歩 4月20日(月)

b0136381_1554634.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今週はハイキングお休みなので、お母さんとロング散歩へ。
なになに?何かいるの?

ヴァレちゃん、身を乗り出さないでくだちゃい。
座ってそっと見るのがウオッチングのマナーでしゅよ。
*****
b0136381_13563158.jpg

川沿いを歩いてチューリップ畑に到着よ。
お疲れ気味のチューリップさんたちが、まだ残ってたわ。

チューリップ祭りが終わったこの時期は、お顔のないチューリップさんだらけで
ちょっと不気味な感じなんでしゅが、今年はお持ち帰りが少なかったようでしゅ。
*****
b0136381_14102265.jpg

さらに歩いてK公園へ~ボール&スリスリで軽く運動♪
*****
b0136381_1419676.jpg

次の公園ではお母さんがブランコしてる間、サラダタイムでしゅ。
「春は解毒も必要?」
*****
b0136381_1424260.jpg

最後はM公園で鯉さんのウオッチングでしゅ。

座って見るのがマナーじゃないの?

鯉さんの場合、座ると「エサちょうだい」ってわらわら寄ってきましゅから
期待させないようにササッと見るのが正しいんでしゅよ。

「ヴァレもボチボチ文化的趣味をアン先生に習ってみては?」
*****
ゆっくりのんびり3時間:約14000歩
by valleange | 2009-04-21 15:01 | 日常