カテゴリ:お出かけ( 138 )

お父さんの里 11月17日(月)~18日(火)

b0136381_21214647.jpg

お父さんの里へGO~最初の休憩処「高坂saドッグラン」よ。

家を出てから1時間半くらいでしゅから、いつもココでお休みしましゅ。
*****
b0136381_21292016.jpg

発散~♪
*****
b0136381_21375485.jpg

2回目の休憩は「赤城sa」で。

周りのお山の紅葉が素晴らしいでしゅ。
*****
b0136381_21391721.jpg

発散~♪
*****
b0136381_21395496.jpg

お父さんの里に到着よ。

大好きな信濃川の土手でしゅ。
*****
b0136381_21435240.jpg

スリスリ度、Aクラスでしゅよん。

高坂は砂だし赤城は草だけど平坦だもんね。

この角度・クッション度~最高でしゅ。
*****
お父さんとお母さんがおばあちゃんの病院に行ってる間
あたしたちはみんなのママさん家で待機よ。

ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃんが大歓迎してくれまちた。
お写真なくてごめんなちゃい。
*****
b0136381_21544580.jpg

夕食はみんなのママさんがいつものように用意してくださってたの。
お父さんとお母さんの好きなものばかりよ。

昨日軽井沢から帰られたばかりなのに、すみまちぇん。
*****
b0136381_2213120.jpg

夜は激しい雨と雪起こしの雷!
翌朝の散歩はムリだと思ってたけど雲が切れてラッキー

お気に入りの土手でお父さんと遊びまちた。
*****
b0136381_22251749.jpg

お散歩から帰ったら、みんなのママさんの美味しい朝食が待ってるんだって。

張り切っちゃいましゅよん。
*****
b0136381_22271379.jpg

今回、おばあちゃんが急に転院することになり細々としたことまでお世話になって
みんなのママさん&パパさんには本当に感謝でいっぱいです。
ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃん、今度はいっしょに遊ぼうネ。

ありがとうございまちたぁ。再来週もどうぞよろしくお願いいたしましゅ。
by valleange | 2008-11-19 22:46 | お出かけ

宴会 11月2日(日)~3日(月)

b0136381_14393960.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

日曜日だけど、早めに仕事を切り上げてGOよ。

4:30手賀沼到着でしゅ。陽が沈むのが早くなりまちた。
*****
b0136381_14474099.jpg

ボールしながら歩いてたら1時間くらいで真っ暗よ。

お父さんのヘッドライトがお役に立ちまちた。
*****
b0136381_14504931.jpg

夜はテラちゃん家で宴会よ。長岡から、みんなのママさんご一家も特別参加!
アルフくん家とウチを合わせて4家族8ワンズ~♪

ご馳走とスパークリング6本&日本酒2本・梅酒で夜中の2時まで盛り上がりまちたぁ。
*****
b0136381_14583224.jpg

お母さん、翌日の午前中沈没よ。写真も上の3枚だけらしいわ。

「レポーターのいないメンバーなので、あしからず~」とのことでしゅ。
マリンママさんのアルバムか日記がUPされるのをお待ちしていましゅ。
by valleange | 2008-11-06 15:12 | お出かけ

手賀沼 10月13日(体育の日)

b0136381_1524215.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

テラちゃん家&アルフくん家のお散歩コース「手賀沼」を訪問~
後ほど待ち合わせすることにして、あたしたちは先にテクテク開始よ。

お母さん、10000歩達成に張り切ってましゅからね。
*****
b0136381_15234646.jpg

あたしはボールしながら行くわ。こんな絶好の場所で単にテクテクじゃつまんないもん。

あたちは走って・倒れて・スリスリ~運動量もバッチリでしゅよん。

「普通に歩いて欲しいんだけど・・・」
*****
b0136381_15353134.jpg

歩き出して5000歩。沼のカーブを過ぎたあたりよ。
絶妙のタイミングでアルフ父ちゃんから待ち合わせメール。

マリンママさんからも到着メールが届きまちたので、ココからUターンしましゅ。
*****
b0136381_15403963.jpg

アルフくん&アルフ父ちゃん、こんにちは~♪
もうこんなトコまで?さすがスーパー12才のアルフくん!

早朝散歩を済ませて本日2回目のお散歩なんでしゅって。
アルフくんはトロットで歩くので、ものすごく早いんでしゅよ。
*****
b0136381_15465862.jpg

そしてまもなくテラちゃん家とも合流~♪

お日様ポカポカで暑くなってきまちたので、日陰で休憩&おやつタイムでしゅ。
*****
b0136381_1551427.jpg

<スイートペア>
アルフくん&アン
*****
b0136381_15532756.jpg

<元気な12才ペア>
テラちゃん&アルフくん
*****
b0136381_15553577.jpg

<ボール大好き7才ペア>
マリンちゃん&ヴァレ
*****
b0136381_15584197.jpg

楽しかったね!天使さんたち、ありがとぉ~♪
*****
b0136381_1603239.jpg

みんなでテクテク運動した後はランチタイムだって。
いっぱい食べて飲んでワイワイおしゃべり~

泡モノ4本・ピッツア・フライ・栗・豆・きのこシチュー・サラダ・パン・フルーツ・ケーキ各種
etc.etc...天高くお母さん肥ゆる秋♪とっても楽しくて大満足な体育の日でちたぁ。

「テラちゃん家のみなさま&アルフくん家のみなさま~感謝です!」
by valleange | 2008-10-14 16:16 | お出かけ

みんなでお散歩 9月9日(火)

b0136381_20425250.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

翌朝はみんなで歩いてお散歩~今回は新しい観光スポットをご紹介するわ。

この先は「信濃川の桜堤の遊歩道」でしゅ。
今はひょろひょろな若い桜の木でしゅが、育ったら素敵な遊歩道になりましゅね。
*****
b0136381_20485827.jpg

お洋服着た羊の群れ~
*****
b0136381_2050576.jpg

美術の森にある「近代美術館」よ。
リィーちゃんとアンのベロのオブジェ!なーんてネ。
*****
b0136381_20533514.jpg

「屋上庭園」でしゅって。この先に白い塔みたいな建物が林立してるんでしゅよ。

まわりは芝生よ。走りたくなるわね。
*****
b0136381_2124698.jpg

走っちゃう?
*****
b0136381_2132239.jpg

ちょっとだけよ~
*****
b0136381_21413.jpg

有名な土器が出土したとか・・・大きなモニュメントがあるの。

ヴァレちゃんがおジャマでしゅね。
*****
b0136381_2183336.jpg

やっぱりメインは土器より美女ワンズでしょ。

絵になってましゅか?
*****
b0136381_21103387.jpg

近代的な建物やモニュメントも素敵だけど、信濃川の土手が一番好き~

この傾斜が最高でしゅよね。

みんなのママさん&パパさん、今回もたっぷりお世話になりました。
ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃんもサンキュ~♪

とっても楽しかったでしゅ♪ ありがとうございまちたぁ。
by valleange | 2008-09-11 21:27 | お出かけ

お父さんの里へ 9月8日(月)

b0136381_1220836.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

涼しくなったのでお父さんの里へ~3ヶ月ぶりよ。

長坂SAのドッグランで一回目の休憩でしゅ。
*****
b0136381_12225599.jpg

小さなスペースだけど、平らで砂だから走りやすいわ。

スリスリも結構イケましゅ。
*****
b0136381_1225288.jpg

赤城高原SAで二回目の休憩よ。

真っ青な空と高原の空気が気持良いでしゅ。
*****
b0136381_12275959.jpg

まるで草原のよう~

スリスリ度、最高でしゅ。
*****
b0136381_12293439.jpg

三回目の休憩は越後川口SAでボールの後、お楽しみのソフトタイム~

ヴァレちゃん、あたちのベロ舐めないでくだちゃい。くすぐったいでしゅよん。

ふたりでナメナメなんて絶対あたしが不利よ。アンのベロ、超ロングなんだもん。底まで簡単に届くし~
*****
b0136381_12365086.jpg

おばあちゃんのお見舞いの後は、みんなのママさん家でワイワイタイムよ。

ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃんとうまうまでしゅ。
*****
b0136381_12394431.jpg

みんなのママさんの愛情たっぷりなお料理の数々~お父さんもお母さんも大満足!

新作「イカのぽんぽん焼き」大好評でちたが、あたちたちは?

「これはイカと玉ネギよ。ムリでしょう~」
*****
b0136381_12451937.jpg

そして今日はあたしたちとミルクちゃん、富山のレイちゃんのお誕生日なの。

姉妹で元気に7歳を迎えることができてうれしいでしゅ。
ヴァレちゃんとミルクちゃん、どっちがどっちかわかりましゅ?

レイちゃんも並んでクイズしたかったわね。
*****
b0136381_12511815.jpg

「さぁバースディケーキよ」

ん?お母さん、ずいぶん手早いわね。
どれどれ~BCMさんのマフィンでしょ。カッテージチ-ズに
みんなのママさんが前日ぶどう狩りした新鮮な『ゴルビー』だって。

真ん中は豚しゃぶサラダの具に枝豆・オクラ?
お母さんたちが食べた残りものみたいに見えましゅけどぉ。

「同じ食べ物を分け合ってこそ絆が強まるのよ。納得?」

んー手抜きにしては美味しそうかも~

マリンママさん作のブリザーブドフラワーのおかげでおしゃれに見えましゅね。
*****
b0136381_1361536.jpg

見た目より美味しい~耳が立っちゃうわ。

素材の勝利でしゅね。
by valleange | 2008-09-11 13:17 | お出かけ

マリン亭(その2) 7月1日(火)

b0136381_12335855.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

翌朝ちょっと早起きしてみんなで手賀沼散歩へGOGOよ。

起きた時はお日様ピカピカ~準備してる間に曇が出てきてラッキーでちた。
*****
b0136381_12424838.jpg

朝の空気は爽やかでとっても気持いいー
誰もいないコースでボールしながらお散歩できて満足よ。

テラ姉さんとあたちは朝露の草の上でいっぱいスリスリ~ルンルン歩きまちたぁ。
*****
b0136381_1251158.jpg

1時間ゆっくり歩いてお散歩終了~プールが待ってるもんね。

テラ姉さんも頑張りまちた。
*****
b0136381_12533281.jpg

帰って遅めの朝食を食べた後はみんなでお昼寝だって~2時間もよ。
待ちきれないわ。お母さんもお父さんもグータラすぎ!

「食べた後はゆっくりしなくちゃね。でも午後から絶好のプール日和になってドンピシャでしょ」
*****
b0136381_1323665.jpg

お天気にも恵まれてお母さんもお父さんもあたしたちも大満足の2日間だったわ。
天使さんたち、ありがとぉ~♪

ほんとうに楽しかったでしゅね。
テラちゃん家・アルフくん家のみなさま、ありがとうございまちたぁ♪
by valleange | 2008-07-02 13:14 | お出かけ

マリン亭(その1) 6月30日(月)

b0136381_11485688.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今シーズンのマリン亭プール開き。お試し一番乗り~
お家を出た時は小雨だったけど到着した途端、お日様ピカピカ!

テラちゃん&マリンちゃんもスイスイでしゅ。
*****
b0136381_1159493.jpg

今回のメインはシャンパンランチなんだって。
お母さん作:パールママさんレシピの「アサリのパスタ」と「ローストビーフ」よ。

どちらも大好評~パールママさんのおかげでしゅ。
シャンパンもお母さんとマリンママさんでグビグビいってまちたぁ。
*****
b0136381_1251623.jpg

マリンママさん作:パールママさんンレシピの白インゲンのサラダとラタトーユ。
その他、お野菜・フルーツ.パンetc.etc.

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで大満足なランチタイムでちたね。
*****
b0136381_1217158.jpg

お日様ポカポカなのでもうひと泳ぎ~楽しい!
*****
b0136381_12194012.jpg

アルフくん一家も大急ぎで駆けつけてくれたの。

お父さんの手打ち蕎麦とアルフ母ちゃんの美味しい天ぷらとケーキでディナータイム。
またまたシャンパンで盛り上がったお母さんたちでちた。
*****
b0136381_12251556.jpg

あたしたちも美味しいゴハンやデザ-トをうまうまよ。

マリンママさん&アルフ母ちゃん、ご馳走様でちたぁ。
by valleange | 2008-07-02 12:31 | お出かけ

お父さんの里へ  6月9日(月)~10日(火)

b0136381_1210792.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪
お父さんの里へ行く途中~関越道の高坂SAドッグランよ。

以前は急な斜面にありまちたが、場所が変ってとっても良くなってまちた。
*****
b0136381_12135271.jpg

赤城高原SAはまるで草原♪

ゆっくり休憩できまちた。
*****
b0136381_1221541.jpg

お泊りはみんなのママさん家ログハウスよ~居心地最高!

みんなのママさんの愛情たっぷりなお料理にお父さんお母さん大感激でちた。

「美味しい~幸せ♪」「疲れが吹き飛ぶなぁ」
*****
b0136381_12311050.jpg

翌朝はみんなで歩き散歩よ。

ピーカンでしゅが風が爽やかで気持良いでしゅ。
*****
b0136381_1246384.jpg

地震の後、来るたびに新しい公園やきれいな遊歩道が増えてるの。

お父さんの里はどんどん変って行きましゅね。
*****
b0136381_12445024.jpg

信濃川の土手もますますきれいに~

とっても楽しいお散歩でちた。
*****
b0136381_1258715.jpg

お散歩の後は、お楽しみのみんなのママさんの朝食よ。

ヘルシーで美味しくて朝から満腹でしゅって。
*****
b0136381_1364137.jpg

今回もみんなのママさん、パパさんお世話になりました。

おばあちゃんも変らずニコニコさんで安心しまちた。
ありがとうございまちたぁ。
by valleange | 2008-06-11 13:11 | お出かけ