カテゴリ:お出かけ( 134 )

年越し@ラズリちゃん家

12月31日はラズリちゃん家で毎年恒例の年越し。
b0136381_16262239.jpg

夏以来の再会に大喜びのリーナ。
b0136381_17152541.jpg

興奮気味のリーナに戸惑い気味のラズリちゃんだったけど
b0136381_17133815.jpg

かわしながら上手に相手してくれたよ(^^ゞ
b0136381_17141094.jpg

いっしょに喜んでくれたねー
b0136381_17145889.jpg

良かったね!
b0136381_17164064.jpg

****
年越し蕎麦を食べた後は、用意して下さった我が家も大好きなお酒で乾杯。
b0136381_1637920.jpg

日本のだからシャンパンと呼べないけど絶品~海外で人気なのも納得。
b0136381_16352039.jpg

そして豪華なフレンチおせちも~♪
b0136381_16474157.jpg

盛り付けてフルフルコース。
b0136381_16403125.jpg

なんて贅沢な年越し~ありがとうございます\(^o^)/
b0136381_16412716.jpg

***
(元旦に続きます)
by valleange | 2016-01-02 17:17 | お出かけ

ネージュちゃんと♪(動画)

リーナの下に潜り込みたいネージュちゃん
「起きて~起きて!」可愛いの♪


by valleange | 2015-12-29 14:16 | お出かけ

ネージュちゃんと♪

大好きなネージュちゃんと遊んだよー
b0136381_12563370.jpg

会った途端にふたりともテンションMAX!
b0136381_1316538.jpg

母たちの声はまったく聞こえないご様子(^^ゞ
b0136381_12581252.jpg

特別なお友達だものね。
b0136381_12583942.jpg

ネージュちゃんもすっかり大きくなったよ。
b0136381_1303855.jpg

幼い頃に遊んだ場所で同じ遊びをし出したふたり。
b0136381_1331158.jpg

狭い場所でイチャイチャと♪
b0136381_1335372.jpg

リーナの下に潜り込みたいネージュちゃん。
b0136381_1354362.jpg

ふたりとも下が良いそう。
b0136381_1343836.jpg

真っ黒な顔で出てきたよ。
b0136381_1373445.jpg

「汚い顔ね~ベロで拭いてあげようか?」ベロ妖怪?(笑)
b0136381_1383612.jpg

「けっこうです。リーナちゃんの舌、ドロドロだもん」
b0136381_13102139.jpg

「あたしが綺麗にしてあげる」ペロペロしてくれるネージュちゃん。
b0136381_13111738.jpg

ママさんの脚の間に無理やり入り込むふたり。
b0136381_1312753.jpg

急坂なのに足元で絡んで~ママさん、押されて危機一髪。
b0136381_13134810.jpg

ふたりで倒れ込み
b0136381_13123726.jpg

坂を滑り落ちるリーナ(≧▽≦)
b0136381_13144070.jpg

疲れてても嬉しそう~♪
b0136381_13215669.jpg

1時間ノンストップで遊び、我が家でランチしてる間も絡みっぱなし(*^^*)
b0136381_1315797.jpg

ネージュちゃん、ありがとぉ~♪ また来年も遊ぼうね!
by valleange | 2015-12-29 13:31 | お出かけ

大きな公園(その2)

湖畔は楽しいけれど、リーナには暑すぎるので
b0136381_12593382.jpg

プチハイキングコースへ。
b0136381_1301153.jpg

張り切るリーナ、飛ばし過ぎー!
b0136381_131628.jpg

戻って戻って~
b0136381_1322087.jpg

お山大好きだもんね♪
b0136381_13184053.jpg

アンちゃんも、ここで下を走る車をウォッチングしてたっけ。
b0136381_1331056.jpg

久しぶりの山道に体力低下が著しいお父さん、早くもギブアップ(=_=)
b0136381_1364343.jpg

ちょっとだけだけど、お山気分を楽しんだね♪
b0136381_13132487.jpg

お天気も良くて気分転換になったかな?
b0136381_1315282.jpg

ウェイトオーバーの母も上りの階段にフーフー言っちゃたよ。
b0136381_13211471.jpg

今の父母の体力で山歩きできるのか?問題はソコだね(≧▽≦)
by valleange | 2015-10-23 13:23 | お出かけ

大きな公園(その1)

2年ぶりの公園へ車でお出かけ~リーナは初めてだね。
b0136381_11544211.jpg

長い階段だけど、転げ落ちずに下りられました(笑)
b0136381_1156067.jpg

いつものリードに初めてのフレキシを繋いだら…腕が抜けるかと思ったよ(*´ω`)
b0136381_1157949.jpg

今日は暑いし、小川でチャポチャポしてみない?
b0136381_11591833.jpg

恐る恐る近づく水場が苦手なリーナ…
b0136381_1211018.jpg

暑くても入る気はないって~残念、ココなら初体験に良いかと思ったのに。
b0136381_125752.jpg


芝生ではご機嫌♪
b0136381_1262332.jpg

それとなく湖水方面に誘導。
b0136381_12103399.jpg

嬉しそうについて走るリーナ、イケるか?
b0136381_12133170.jpg

これが限界のご様子。
b0136381_1285651.jpg

母を置いて父の元へ逃げ帰るリーナだよ(≧▽≦)
b0136381_12145388.jpg

ポカポカの日差しを浴びてべろべろーんなリーナと、ぼたもちを食べる父母。
b0136381_12162040.jpg

リーナは日陰でクールダウンだけど、お父さんは日向ぼっこが気持ち良いって。
b0136381_12222879.jpg

by valleange | 2015-10-23 12:36 | お出かけ

ラズリちゃん家

ラズリちゃん家に遊びに行ったよー!
b0136381_132307.jpg

大歓迎のラズリちゃんと大喜びのリーナ♪
b0136381_13235246.jpg

前日に7歳のお誕生日を迎えたラズリちゃん、元気いっぱい\(^o^)/
b0136381_13244298.jpg

リーナとピョンピョン遊んでくれました。
b0136381_132579.jpg


ラズリちゃんお誕生日おめでとぉ~♪
b0136381_1326413.jpg

b0136381_13265128.jpg

父母も飲んで食べて~贅沢三昧させていただき(笑)
b0136381_13351660.jpg

b0136381_13352724.jpg

リーナもステーキやケーキをご馳走になりました(*^^*)
b0136381_13281014.jpg

ランでも走って~
b0136381_13285660.jpg

お庭に出るたびに遊んでもらって~
b0136381_1330297.jpg

b0136381_13302526.jpg

お部屋でも~
b0136381_1349575.jpg

b0136381_13471669.jpg

とっても楽しい一日だったね! ありがとうございました♪
b0136381_13472494.jpg

by valleange | 2015-09-22 13:54 | お出かけ

ネージュちゃんと♪

ヴァレアンのお友達のエイぽんの妹分、ネージュちゃんと遊んだよ♪
b0136381_10115090.jpg


エイぽんはヴァレアンの後を追うかのように…アンの2日後に虹の橋へ。
b0136381_10132723.jpg


ネージュちゃんとリーナは1ヶ月違いの幼馴染みで
b0136381_10144338.jpg

特別な存在だよ。
b0136381_1015826.jpg


ものすごーく仲良しさんズ(*^^*)
b0136381_10171962.jpg

夏の間は遊べなかったけど、会った瞬間から大喜び~♪
b0136381_1028546.jpg


飛んだり
b0136381_10215426.jpg

跳ねたり
b0136381_10212783.jpg

転がったり
b0136381_1023495.jpg

b0136381_10231492.jpg


相手を無視するフリすらできず(笑)
b0136381_10241016.jpg

エンドレス~\(^o^)/
b0136381_10255637.jpg

b0136381_10265994.jpg

b0136381_10273014.jpg

b0136381_10274489.jpg


貸し切りの広-い公園なのに、こじんまりと激しく絡み合い(≧▽≦)
b0136381_10311169.jpg

b0136381_10313049.jpg


体力を使い果たし…
b0136381_1031448.jpg

40分でヘロヘロ~
b0136381_10494477.jpg


大満足なおふたりさん(*^^)v
b0136381_10344893.jpg


心臓マヒを起こすといけないので?我が家へ帰ってきたけど…
b0136381_1038852.jpg

エンドレス~(笑) ネージュちゃん、ありがとぉ~♪ また遊ぼうね!
b0136381_1039226.jpg

by valleange | 2015-09-01 10:52 | お出かけ

ラズリちゃんと♪(その2)

リーナの動きを見ながら上手に遊んでくれるラズリちゃん。
b0136381_15463955.jpg


リーナが嬉しすぎて興奮してる時は…無防備にも(笑)ゴロ~ン。
b0136381_1548873.jpg


少しリーナが落ち着いてきたと感じると…
b0136381_15595219.jpg


ラズリちゃんがピョ~~ン(≧▽≦)
b0136381_16131687.jpg


ふたりで交互に跳ねて楽しそうだね♪
b0136381_16133037.jpg


夕方、涼しくなってきたのでドッグランへ。
b0136381_1614237.jpg


広くて風が抜けて気持ちいいー!
b0136381_1615797.jpg


むやみに駆けるリーナ(笑)
b0136381_16161411.jpg


こんな広いところで好きなだけ走るのは久しぶりだもんね。
b0136381_16173483.jpg


「何がそんなに嬉しいの?」って不思議そうなラズリちゃん。 
b0136381_16185036.jpg

リーナいっしょなだけで楽しいんだもん(*^^*)

日帰りだったけど大満足な濃い一日を過ごせたね! 大変お世話になりました♪
b0136381_1623176.jpg

ラズリちゃん、リーナといっぱい遊んでくれてありがとぉ~\(^o^)/

(ラズリちゃんのブログは、こちらです)
by valleange | 2015-08-13 16:31 | お出かけ

ラズリちゃんと♪(その1)

朝5時半出発の7時マリン亭着~ラズリちゃん、リーナ来たよ!
b0136381_1264262.jpg


「待ってたわよ」ってラズリちゃんも喜んでくれました♪
b0136381_12114317.jpg


苦手な車を頑張った甲斐があったね(*^^)v
b0136381_1292666.jpg


マリンママさんからのプレゼントはリーナの大好物「うわばみ?」
b0136381_12153982.jpg


ラズリちゃんといっしょに食べる朝ごはんは美味しいね♪
b0136381_1217137.jpg


リーナ1歳おめでとぉ~\(^o^)/朝からシャンパンで乾杯(笑)
b0136381_12171821.jpg


朝ステーキもペロリと平らげ、まるでリゾート♪
b0136381_1221085.jpg


一休み後はリーナ、テンションMAX(≧▽≦)
b0136381_12223855.jpg


ちょっとちょっとぉ~!!
b0136381_12225829.jpg


リーナにとってラズリちゃんは何でも許してくれる超優しいお姉さん(*^^*)
b0136381_12243178.jpg


まるで実の姉妹みたい~有難いね♪
b0136381_12284096.jpg

*****
その2へ
by valleange | 2015-08-13 12:36 | お出かけ

初遠出(その2)

翌朝、リーナと湖畔へ~湖を見るの初めてだね。
b0136381_175221.jpg


ザバンザバンと大きな音と揺れる筏に腰が引けてる?(笑)
b0136381_17542915.jpg


母の後を追って桟橋まで来たけれど、おっかなびっくりで逃げ帰るリーナ。
b0136381_17564113.jpg


湖畔は貝殻のビーチだから、遊歩道を歩こうか。
b0136381_17593523.jpg


休憩した母の隣で、これが精いっぱいの水場が苦手なリーナ。
b0136381_1861748.jpg


カーブの手前で大きな番犬に吠えられて「もうゴメンです」って(*´ω`)
b0136381_181852.jpg


父母の朝食に付き合ってレストランへ~ほっとした?
b0136381_1885853.jpg


なめらかなヴィシソワーズと
b0136381_18135480.jpg


とろ~り美味しいエッグベネディクト♪
b0136381_18144356.jpg


外はお天気が良ければ最高の眺めだけど、今朝のリーナは室内派(笑)
b0136381_18123227.jpg


チェックアウトした後は、新東名の快適なSAやPAの草地で発散。
b0136381_18185179.jpg


ドッグランでスラロームもお試し~初めてだけど上手にできたね!
b0136381_182117100.jpg


「黒蜜・きなこ・アイス・あんこのモッフル」は父母の息抜き♪
b0136381_18244714.jpg


SAでも、わざわざマンホールの上?(≧▽≦)
b0136381_18302553.jpg

お疲れ様~お付き合いありがとぉ~♪
by valleange | 2015-06-20 18:47 | お出かけ