カテゴリ:お出かけ( 134 )

大晦日&元旦 12月31日・1月1日

   恒例マリン亭で年越し♪
b0136381_15274018.jpg

おかげさまで家族揃って元気に新年を迎えることができました。

今年もポツンポツンの更新でしゅが、よろしくお願いしましゅ。


 マリンママさん家で用意してくださった豪華なシャンパン&御節
b0136381_166356.jpg

b0136381_15402816.jpg


   新しい年を祝って♪
b0136381_15461179.jpg

b0136381_15474324.jpg

b0136381_15463033.jpg
b0136381_15464878.jpg
b0136381_1547876.jpg



   張り付き隊
b0136381_1548538.jpg

あたしたちの分もある?

豪華にお願いしましゅね。


元旦のお膳&テラ父さんの太巻き♪
b0136381_15522633.jpg
b0136381_15523817.jpg

美味しくて楽しい年越し&新年~お母さんとお父さんも大満足♪

ありがとうございまちた!


   ポカポカ陽気のお正月@マリン亭のお庭
b0136381_15542535.jpg

ラズリちゃんも大喜びの二日間だったの。

あたちたちもとっても楽しかったでしゅ。
by valleange | 2014-01-09 16:03 | お出かけ

宮ヶ瀬園地(その2) 11月19日(火)

b0136381_1942317.jpg

頂上到着よ。

今回も達成できまちたぁ。

     ランチの後、の~んびり
b0136381_1952069.jpg


     下山は来た道をもどって
b0136381_197216.jpg


     あっという間に駆け下りる
b0136381_1993594.jpg



b0136381_1912822.jpg

広場に到着よ。

紅葉した木々が鮮やかでしゅ。


     お約束のボール&スリスリタイム
b0136381_19125155.jpg


b0136381_19151227.jpg

今日も貸切よー!

あたちも走りましゅよーん。

     ご機嫌なアン子
b0136381_19231461.jpg


     張り切るヴァレっち
b0136381_19265492.jpg



b0136381_19294999.jpg

草地だから手も痛くないし~最高!

あたちもリフレッシュできまちた。
by valleange | 2013-11-23 19:39 | お出かけ

宮ヶ瀬園地(その1) 11月19日(火)

b0136381_12213189.jpg

先々週と同じ場所に遊びに来たの。

しばらく体調不良でちたが、少し良くなったので軽くハイクすることにしまちた。


b0136381_1226611.jpg

今回も春の木丸コースへ。

行けるトコまで行ってみましゅ。

     アンのウォッチングポイント
b0136381_1229537.jpg

車がシューっと出てくるのがツボなんでしゅよ。


b0136381_12311721.jpg

アンの調子が良さそうなので、このまま続行よ。

b0136381_1232912.jpg

お山に来ると元気になりましゅ。

先頭切ってるしー


     頑張るアン子
b0136381_12351172.jpg


b0136381_12374865.jpg

自然のパワーを頂いて元気百倍でしゅよん。


b0136381_12421416.jpg

電池切れ? 


うんしょ!


b0136381_1243931.jpg

ちょっとタイミングが悪かっただけでしゅよ。

自力でクリアできたみたい。

     よく頑張りました
b0136381_12532410.jpg

by valleange | 2013-11-22 12:54 | お出かけ

宮ヶ瀬園地(その2) 11月5日(火)

b0136381_2134961.jpg

ハイクのお楽しみ~ランチタイムよ。

頑張ったご褒美でしゅね。
b0136381_2161589.jpg




b0136381_217411.jpg

うまうまの後は下山~まだまだお楽しみが待ってるの。

下りはラクラクでしゅ。


   広場に着いた途端、入水?のアン子
b0136381_21105039.jpg

足ちゃぽだけでしゅよん。


   ボール三昧のヴァレっち
b0136381_2113477.jpg



   ピクニック日和
b0136381_21171854.jpg

お父さんも思わずゴロ~ン。

素晴らしく気持ちの良いお天気でしゅもんね。


b0136381_21363648.jpg

最高~待ちに待った秋だもん。


b0136381_21381767.jpg

「アンの呼吸も整ったことだし、そろそろ行くか」



b0136381_21394848.jpg

帰りは、あの階段を上るのよ。

お任せくだちゃいな。


   心配をよそにトントンスイスイのアン子
b0136381_21423694.jpg



   〆は茶店で「ぼた餅&黄な粉餅」
b0136381_21425830.jpg

「近場だけど観光気分も味わえてリフレッシュしたよ」「こういうハイクも楽しいわね」

家族みんな大満足の一日でちた。
by valleange | 2013-11-07 06:00 | お出かけ

マリン亭 10月14日(月)15日(火)

ヴァレよ♪ アンですぅ♪ こんにちは~ラズリちゃん♪

一人っ子になってショボンとしてるって聞いてたから心配してたのよ。

車から降りたあたしたちを大喜びの舞で出迎えてくれまちた。
b0136381_10522095.jpg



               早速マリン亭のお庭でボール遊び
b0136381_1051265.jpg

あたしのボールで交互にキャッチ。


               快適な芝生でスリスリ三昧のアン
b0136381_10524834.jpg

張り切るラズリちゃん~踏まないでくだちゃいよ。


               再会を祝してシャンパンでカンパイ!
b0136381_1053940.jpg

アルフくん家も久しぶりに参加してくれたの。

今日は4人娘さんたちとアルフくんも、お空から駆けつけてくれてましゅね。


               持ち寄りの手料理いろいろ
b0136381_10533460.jpg

b0136381_10535816.jpg

b0136381_11443414.jpg

b0136381_10543648.jpg



               翌朝、車で城址公園へ
b0136381_10545526.jpg

ラズリちゃんはアンにべったりがお気に入りみたい。

               いっしょにテクテク
b0136381_10551682.jpg


b0136381_10553913.jpg

1時間弱の散歩だったけど、みんなで歩くと楽しいわね。

あたちも張り切って歩きまちたよ。


               ヒトズの朝食
b0136381_1056056.jpg

               ヒトズのおやつ
b0136381_1056205.jpg



               今年はテラちゃんに続いてマリンちゃんもお空へ
b0136381_10564112.jpg

突然一人っ子になっちゃったラズリちゃん、玄関のドアの前でポツンと待ってる姿が寂しそう・・・

大好きなマリン姉さんの代わりにはなれまちぇんが、また遊びに来ましゅから元気出してくだちゃいね。
by valleange | 2013-10-21 11:52 | お出かけ

エピソード@河口湖畔 9月30日(月)

b0136381_1562524.jpg

あたしはお母さんとボール、アンはお父さんとのんびり~のハズが・・・
「アン、走ってない?」写真を撮ってたお母さん、駆け出したアンに「もしや・・・」



b0136381_1564917.jpg

「あーーー」って、座ったまま声を出すお父さん。

「湖に入っちゃうかも!耳が聞こえないから追いかけなきゃ」って、慌てて後を追うお母さん。


               病気以来、最速スピード!
b0136381_1638222.jpg
  1mほど入水したところで追いついたお母さんだけど、聞こえないアンはそのまま泳ぐつもりだったみたい。
急いで大きな石を目の前に投げ込むお母さん、我に帰ったアンがストップ&Uターンしてセーフ!

b0136381_15102214.jpg

「力尽きてブクブク・・・にならなくて良かった」胸をなでおろすお母さん。


               喜んで報告にもどるアン
b0136381_1081074.jpg

「日頃ナックリングしながら歩いてるのに、あのスピードは何?」

               しっかりとリードを握り締める父
b0136381_15134771.jpg

残念でしゅ。

「そんなに見つめて・・・不憫だからリードつけて行ってみる?」ってお母さん。


               母を引っ張るアン
b0136381_1520737.jpg

「アンちゃん、あせらなくても大丈夫。心臓に悪いからゆっくりよー」

               アンを夢中にさせた正体
b0136381_1523855.jpg


               目がテン
b0136381_15242426.jpg

飛んでましゅよー!

b0136381_1527417.jpg

良いモノ見れまちたぁ。


b0136381_1622978.jpg

はしゃぎすぎて帰りの車の中で呼吸が乱れたアン、お父さんのマッサージを受けながら無事帰宅したの。

泳いで走って転がって~大満足の一日でちたよん♪
*****

               翌朝も元気にスリスリ
b0136381_16274812.jpg

by valleange | 2013-10-02 16:43 | お出かけ

里山 9月24日(火)

ヴァレよ♪ アンですぅ♪
b0136381_16491674.jpg

お母さんと里山散策よ。

朝のご近所散歩した後、車で来まちた。


         階段トレーニングもかねて
b0136381_16524616.jpg

b0136381_1653460.jpg

空模様が怪しいから誰もいないわ。

休憩しながら歩きましゅ。


b0136381_16531939.jpg

アン、平気?

b0136381_16533026.jpg

おまかせくだちゃい。 ヴァレちゃんこそ、アンヨ大丈夫でしゅか?


         昨日、左右の一番大きなパッドがパックリ割れたヴァレ
b0136381_16534496.jpg

マリンちゃんからもらったソックスシューズのおかげで快調よ。

パッドも、お父さんがボンドで補修してくれまちたもんね。


         試しにボール
b0136381_16535961.jpg

お母さん、またヘンなトコに投げるから~
b0136381_16541164.jpg

「ヴァレが鼻で飛ばしたんじゃないの。大丈夫?登って来れる?」


         力尽きた?
b0136381_16542239.jpg

b0136381_16544017.jpg

短時間だったけど楽しかったわね。

ちょっぴりお山気分を味わいまちた。

b0136381_1720888.jpg

オヤツもうまうまできたし満足♪満足♪

涼しくなってきまちたので、ボチボチと筋肉育成したいと思いましゅ。
by valleange | 2013-09-25 17:27 | お出かけ

里山散歩 8月5日(月)

b0136381_12575616.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝は、お母さんと車で里山へ。

大きな木が多いので、ちょっぴり涼しいでしゅ。
*****
b0136381_1259337.jpg

上って~
*****
b0136381_12593590.jpg

下って~
*****
b0136381_130563.jpg

坂でボールしてハムストリング育て♪
*****
b0136381_13445395.jpg

時間が早いから?貸切よ。

スズメバチが飛んでるせいじゃないでしゅか?

「カチカチ威嚇してないから大丈夫。でもコースを外れないようにしようね」ってお母さん。
*****
b0136381_1311480.jpg

危ない危ない~ミスキャッチして鼻ではじいちゃった。

「草むらは危険だから、ボールはいつもの場所でしましょう」って。
*****
b0136381_13443097.jpg

ここなら安心よね。

ポッキーも沢山ありましゅしね。
*****
b0136381_13534577.jpg

満喫しまちたぁ。
*****
b0136381_13542147.jpg

今日は暑くなりそうだし、涼しいうちにボールできて良かったわ。
そろそろ、お父さん起きたかしら?
by valleange | 2013-08-05 14:02 | お出かけ

S公園 7月31日(水)

b0136381_20352617.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

曇ってたので今朝の散歩は車でS公園へ。

お父さんもいっしょでしゅ。
*****
b0136381_20374412.jpg

アンは公園より外の方が気になるみたい。

住宅街の方がニャンコさんとの遭遇率が高いと思いましゅけどぉ。
*****
b0136381_2041174.jpg

今日はテクテクが目的なんだって。

雨が降りそうなので、ヒトも少なめでしゅ。
*****
b0136381_20472289.jpg

最後にボールタイム。
*****
b0136381_20485214.jpg

1時間テクテクしまちたぁ。
*****
b0136381_21195598.jpg

この蒸し暑さはカンベンだわ。

明日はお宅巡りを希望しましゅ。
by valleange | 2013-07-31 21:24 | お出かけ

里山 7月29日(月)

b0136381_13103872.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

いつもより涼しめなので、久しぶりに里山へ。

お約束のおキツネ様でしゅ。
*****
b0136381_13132224.jpg

お父さんもいっしょで嬉しいでしゅ。
*****
b0136381_13143460.jpg

張り切っちゃいましゅよん。
*****
b0136381_1315177.jpg

*****
b0136381_13154163.jpg

さらに整備されて公園っぽくなってる。
*****
b0136381_13174476.jpg

ダニがつきにくいのが良い点とも言えるけど・・・

小さい時に駆け回った素朴な里山が懐かしいでしゅね。
*****
b0136381_13231550.jpg

とは言え、もうあたしたちも爆走する年じゃないしー

そこそこ自然のかほりを感じれば満足でしゅもんね。

「昔は着いた途端、走り回ってたけどなぁ。」 「何だかねぇ、ちょっと寂しい会話ね」 
*****
b0136381_1328341.jpg

だいたい夏だし・・・毛皮のコート着て走ってみれば?

熱中症になりましゅよ。
*****
b0136381_13344652.jpg

まぁ、これぐらいでどぉ? サービスってことで。
*****
b0136381_13364529.jpg

ボールスポットに着いた途端、大粒の雨が~天の恵み!

涼しくなってありがたいでしゅ。
*****
b0136381_1339262.jpg

雨の中、ピッチャーのお母さん。

東屋の中でカメラマンのお父さん、スマホの連写お試し中でしゅ。
*****
b0136381_13441389.jpg

お母さんノーコンすぎる~アンどいて!
*****
b0136381_13453786.jpg

急がば回れでしゅよ。
*****
b0136381_13575274.jpg

あ~楽しかった!

ビショビショになりまちたが、リフレッシュできまちたぁ♪
by valleange | 2013-07-30 13:59 | お出かけ