カテゴリ:お出かけ( 135 )

里山 7月29日(月)

b0136381_13103872.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

いつもより涼しめなので、久しぶりに里山へ。

お約束のおキツネ様でしゅ。
*****
b0136381_13132224.jpg

お父さんもいっしょで嬉しいでしゅ。
*****
b0136381_13143460.jpg

張り切っちゃいましゅよん。
*****
b0136381_1315177.jpg

*****
b0136381_13154163.jpg

さらに整備されて公園っぽくなってる。
*****
b0136381_13174476.jpg

ダニがつきにくいのが良い点とも言えるけど・・・

小さい時に駆け回った素朴な里山が懐かしいでしゅね。
*****
b0136381_13231550.jpg

とは言え、もうあたしたちも爆走する年じゃないしー

そこそこ自然のかほりを感じれば満足でしゅもんね。

「昔は着いた途端、走り回ってたけどなぁ。」 「何だかねぇ、ちょっと寂しい会話ね」 
*****
b0136381_1328341.jpg

だいたい夏だし・・・毛皮のコート着て走ってみれば?

熱中症になりましゅよ。
*****
b0136381_13344652.jpg

まぁ、これぐらいでどぉ? サービスってことで。
*****
b0136381_13364529.jpg

ボールスポットに着いた途端、大粒の雨が~天の恵み!

涼しくなってありがたいでしゅ。
*****
b0136381_1339262.jpg

雨の中、ピッチャーのお母さん。

東屋の中でカメラマンのお父さん、スマホの連写お試し中でしゅ。
*****
b0136381_13441389.jpg

お母さんノーコンすぎる~アンどいて!
*****
b0136381_13453786.jpg

急がば回れでしゅよ。
*****
b0136381_13575274.jpg

あ~楽しかった!

ビショビショになりまちたが、リフレッシュできまちたぁ♪
by valleange | 2013-07-30 13:59 | お出かけ

ママの会@クレアちゃん家 4月30日(火)

b0136381_1455895.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

ミユちゃん家の薔薇が咲き始めたの。とっても素敵!

いつもの朝散歩の後、今日はお母さんだけお出かけでちた。
*****
b0136381_1541595.jpg

クレアちゃん家でママの会だって。
飲んで食べてしゃべってとっても楽しかったそうよ。

夜、ご機嫌で帰ってきまちたものね。
*****
b0136381_1592296.jpg

クレアちゃん、エイルちゃん、アンディくん&弟分のモリィくんたち、みんなに会いたかったわ。

ママの会の様子は、クレアちゃんと、アンディくんのブログでご覧くだちゃいね。
by valleange | 2013-05-04 15:22 | お出かけ

バーネットヒル 4月15日(月)~16日(火)

b0136381_21525668.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

夜はバーラウンジで元さんと念願のツーショットでしゅ。
*****
b0136381_21552433.jpg

ニャンコさん大好きのお母さん、お膝に乗ってきてくれた元さんにメロメロよ。

「こんなにヴァレの近くでリラックスしてくれるニャンコさんは、いないわよね」って。
*****
b0136381_223644.jpg

お父さんのお膝にも~初めてニャンコさんを抱くお父さん、無意識に喉をマッサージ。
「ゴロゴロって言ってるよ。気持ち良い?可愛いね」って、すっかり元さんマジックにハマってまちた。
*****
b0136381_22293485.jpg

元さんとの時間、最高に楽しかったでしゅ。おかげさまで翌朝も元気にお庭に駆け下りまちたぁ。
*****
b0136381_2234244.jpg

朝陽が差し込む林の中で早朝ボール、贅沢だわ。

すがすがしい空気でしゅね。
*****
b0136381_22393354.jpg

スリスリも満喫しまちた。
*****
b0136381_22402961.jpg

気持ち良いわね。

肺が綺麗になったような気がしましゅ。
*****
b0136381_2244954.jpg

バーネットヒル大好き!
*****
b0136381_22463464.jpg

今回は早朝出発なので一緒にお散歩に行けなくて残念だけど、次はよろしくネ♪

また、おじゃまできるよう頑張りましゅ♪ ありがとうございまちた。
by valleange | 2013-04-18 22:59 | お出かけ

キュイエット&バーネットヒル 4月15日(月)

b0136381_20471015.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

アンが病気になって以来、初めて八ヶ岳方面へ。

境川saのドッグランで休憩中でしゅ。
*****
b0136381_20493685.jpg

「8ヶ月前のあの時、ここでアイスクリームを食べたくないってアンが拒否したんだったなぁ」
「今思えば病気のサインだったのね」って回想するお父さんとお母さん。

あたちはご覧のとおり元気でしゅから、ご心配なくでしゅ。
*****
b0136381_2115491.jpg

今回の一つ目の目的地は、韮崎の仏レストラン『キュイエット』よ。

あたちたちは休憩を兼ねながら車でお留守番でしゅって。
*****
b0136381_2161498.jpg

今月はお母さんの誕生日なので前祝いなんだって。

「ヴァレアンが元気でいてくれたおかげで来られたわ」って、お母さんに感謝されまちた。
*****
b0136381_21121665.jpg

二つ目の目的地バーネットさんへ行く前に、道の駅「南きよさと 花の森公園」へ寄り道よ。

これから向かうところは標高1100mの地にあるので、ここで少し肺を慣らしましゅ。
*****
b0136381_21253468.jpg

3:20 本日の宿泊先『ゲストハウス バーネットヒル』に無事到着。

ワントリオさんが歓迎してくれまちた。
*****
b0136381_21275687.jpg

みんなに会うのは2年半ぶりかしら?

覚えててくれて嬉しいでしゅ。
*****
b0136381_21515133.jpg

挨拶代わりに風子ちゃんとボ-ルタイム♪ 
*****
b0136381_2137614.jpg

きゃぁ~感激でしゅ! ニャンコの元さんが出てきてくれまちたぁ。

猫ぉ?ウソぉ、普通逃げるモンでしょ?
*****
b0136381_21405321.jpg

ふむふむ・・・ワンじゃないわね。

ヴァレちゃん、元さんを脅さないでくだちゃいよ。
*****
b0136381_21432877.jpg

犬ぐらいで驚くようなモンじゃなさそう。

元さんは大物でしゅからね。
*****
b0136381_21464995.jpg

不思議~面白い~ほんとに猫なの?

ますますファンになりまちたぁ。
*****
b0136381_2149534.jpg

「大人しくしてたら泊めてやるニャ」だって。

よろしくお願いしましゅ。
*****
b0136381_21561465.jpg

日が暮れる前にバーネットさんのお庭でボールしたの。

広々として、とても快適で素敵な場所でしゅ。
*****
b0136381_2275911.jpg

こんなところを毎日駆けてるゴローくんたちは運動十分よね。

お山へ行かなくても筋肉付きましゅね。
by valleange | 2013-04-17 22:18 | お出かけ

こどもの森@湘南平 3月26日(火)

b0136381_21205559.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

平日なのに湘南平のPが大渋滞でびっくり~桜の名所だったみたい。

春休みでしゅしね。少し下りて『こどもの森』で遊ぶことにしまちた。
*****
b0136381_21263486.jpg

広いのに誰もいなーい。

みんな湘南平に行っちゃったんでしゅね。
*****
b0136381_21411871.jpg

「何して遊ぶ?」ってお母さん。
*****
b0136381_21421074.jpg

もちろんボールでしょ。
*****
b0136381_2235111.jpg

歩きながらボールできるって最高!
*****
b0136381_21475386.jpg

あたちはチェック・チェックしてきまちたぁ。
*****
b0136381_2133545.jpg

けっこう山っぽくてイイ感じ♪
*****
b0136381_2135276.jpg

傾斜もあるし♪
*****
b0136381_22414212.jpg

駆け下りちゃおーっと。

カラダが弾むと心も弾みましゅもんね。
*****
b0136381_2151028.jpg

たまには階段も~

エスケープもできましゅよ。
*****
b0136381_2153599.jpg

『こどもの森』に子供がいないなんて~

今日はたまたまじゃないでしゅか?
*****
b0136381_2158048.jpg

ロープの坂もGO-GO-!

こどもさんの代わりに楽しみまちた。
*****
b0136381_225028.jpg

ボールもいっぱいできたし♪
*****
b0136381_2262853.jpg

元気にポッキーもできまちたぁ♪
*****
b0136381_2273094.jpg

歩いてボールしてランチして楽しくすごせたわね。

リフレッシュできまちた。
*****
b0136381_2241632.jpg

帰宅後・・・お父さんとお風呂タイムだったのよぉ。

半年ぶりにピカピカでしゅが・・・明日は雨かもしれまちぇん。
by valleange | 2013-03-27 22:46 | お出かけ

マリン亭(その2)1月1日(火)

b0136381_20155431.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

元旦の朝、みんなで散歩へGO-! 公園の枯れ草に霜柱が立ってたわ。

テラちゃんは暖かいお家でゆっくりお休みでちた。
*****
b0136381_20381658.jpg

帰ってから、あたしはお庭でボール遊び~いつでも出来るって最高!
b0136381_20205622.jpg

お母さんたちはお正月メニューだって。
マリンママさん手作りの黒豆・酢の物やテラ父さん作の太巻き、美味しそう!

お母さん作のお雑煮も~お父さんたちも今年一年健康で過ごせましゅように。
*****
b0136381_20261664.jpg

お日様が出てきてポカポカになったので、お庭で記念撮影だって。

テラちゃんも参加でしゅ。
*****
b0136381_20312756.jpg

ヴァレちゃんたちはお庭でボール三昧なので、あたちとテラちゃんとでお散歩に出ることにしまちた。
*****
b0136381_2172877.jpg

最初はネムネムだったテラちゃんでちたが、次第にお散歩モードに。
暖かな日差しの中、いっしょにウォッチングしながら40分も歩きまちた。
*****
b0136381_20484894.jpg

遅めのお昼は、お父さん作の白玉にお母さん作の黒糖小豆&ル・レクチェと栗とアイスクリーム添えの
豪華スィーツどんぶりだって。

テラ父さんの絶品太巻き~お母さんの大好物でしゅ。
*****
b0136381_20543419.jpg

「美味しいものいただいて、のんびりして、お天気にも恵まれて良いお正月だったなぁ」
大満足のお父さんとお母さん、家族揃ってすっかりお世話になりました。

お空のメイちゃん・エリシャんもいっしょにお祝いしてくれまちたね。
テラちゃん家のみなさま、楽しい時間をありがとうございまちた。
by valleange | 2013-01-04 21:13 | お出かけ

マリン亭(その1) 12月31日(月)

b0136381_1232629.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

明けましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願い申し上げましゅ♪
*****
b0136381_13313819.jpg

大晦日はいつものように、マリン亭におじゃまできまちた。
テラちゃんがニコニコさんでお迎えしてくれまちたよ。
*****
b0136381_13401141.jpg

アンが病気になって以来、約5ヶ月ぶりのマリン亭よ。
大晦日~元旦の訪問、今年は無理かもって思ってたけどアンもこのとおりバッチリ!

テラちゃんも食欲旺盛でマリンちゃんも元気いっぱいなので、例年どおりいっしょに過ごすことができまちた。
*****
b0136381_12424775.jpg

この日を楽しみにしていたお母さんたち、念願が叶って良かったわね。

大きな病気を抱えたあたちやマリンちゃん、高齢のテラちゃんのペースに合わせて生活してくれた
ヴァレちゃんやラズリちゃんの協力のおかげでしゅ。
*****
b0136381_1253373.jpg

お昼はお父さんの手打ち蕎麦~早めの年越しね。

デザートは生クリームたっぷり添えのチョコケーキでしゅって。
*****
b0136381_1255244.jpg

みんなで夕方散歩~お母さんたちのカロリー消費にお付き合いよ。

あたちが一番具合の悪い時に診ていただいたs動物病院の前でA子先生に
「元気そうで良かった。肺から出血しないように山の高度に注意してね。
ガンで死ぬんじゃなくてバランスが崩れるとダメになっちゃうのよ」ってアドバイスをいただきまちた。

「これからも油断しないよう無理せず楽しまなくっちゃね」って気を引き締めたお母さんとお父さんよ。
*****
b0136381_1381444.jpg

ディナーはマリンママさん家が用意してくださったフレンチレストランの特製御節よ。

シャンパンがすすむお料理ばかりでしゅね。

「テラ、マリン、アンの年越しに~乾杯!」
「例年どおりヒトも元気で集まれたことに~乾杯!」
*****
b0136381_13214854.jpg

ソースもちゃんとしたお味で期待以上だって。
*****
b0136381_13225162.jpg

どれも美味しくてボリューム満点~残りは明日に持ち越しだそうでしゅ。
*****
b0136381_13265768.jpg

あたしたちもご飯の他に、美味しいものいっぱいいただいたの。
ほんの一例だけど、アルフとうちゃん家のお土産のチーズタルトとカフェきままのチキンテリーヌよ。

ご馳走三昧で大満足の年越しでちた。
by valleange | 2013-01-04 13:37 | お出かけ

丹沢湖ダム広場(その2) 12月3日(月)

b0136381_18444147.jpg
ヴァレよ♪ アンですぅ♪

やっぱりダム広場に戻って遊ぶことにしたの。

ドライブよりココが良いでしゅ。
*****
b0136381_18115326.jpg

ってコトで、やっとボールタイムよ。
*****
b0136381_18125131.jpg

それではスリスリさせていただきましゅ。
*****
b0136381_181476.jpg

オーライっと。
*****
b0136381_18145314.jpg

行きま~しゅ。
*****
b0136381_18153934.jpg

楽しいっ!
*****
b0136381_1816235.jpg

満足でしゅよん。
*****
b0136381_18401665.jpg

アン、こっちこっち~
*****
b0136381_18175541.jpg

スリスリしてて出遅れまちたぁ。
*****
b0136381_18404360.jpg

おっそーい!

すみまちぇーん。
*****
b0136381_18194412.jpg

芝生の斜面にそって舗装路があって、15分くらいでダムの上まで行けるみたいよ。

大野山までのハイキングコースもありましゅが、階段続きなのでパスしまちた。
*****
b0136381_1826692.jpg

駐車場が4:00クローズなので3:30まで遊んで大満足よ。
不老山と書いてあるけど公園内のジオラマで、本物の山は後ろ?のどれか。

明日で病気発覚から3ヶ月になりましゅが、今週も楽しいお出かけができて嬉しいでしゅ。 
by valleange | 2012-12-04 18:45 | お出かけ

丹沢湖ダム広場(その1) 12月3日(月)

b0136381_1331245.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

雨が止んだので午後からお出かけよ。

久しぶりの富士山でしゅ。
*****
b0136381_1365857.jpg

1時間20分で丹沢湖ダム広場に到着。

予想外に暖かでしゅ。
*****
b0136381_1391579.jpg

公園だけど山の雰囲気よ。

好きな感じでしゅよん。
*****
b0136381_13324180.jpg

なだらかなアップダウンも良い感じ~♪

階段じゃないのが花◎でしゅね。
*****
b0136381_13123842.jpg

芝生の感じもgoodじゃない?

アンヨに優しいでしゅね。
*****
b0136381_1334524.jpg

何よりもガラガラ~貸切!

ヴァレちゃん、カンガルーさんになってましゅよ。
*****
b0136381_131522.jpg

紅葉が綺麗。
*****
b0136381_13343621.jpg

青空も出てきてポカポカ♪
*****
b0136381_1316232.jpg

山に囲まれた広場だから風もなくて快適よ。

大正解のお出かけでちたね。
*****
b0136381_133679.jpg

40分くらい散策したところで丹沢湖周辺をドライブ。
*****
b0136381_13362381.jpg

「昔パル・ショーンと遊んだ場所に行ってみよう」ってお父さんの希望でGO-!

残念ながら林道が通行止めになってて車で行けなくなってまちた。
by valleange | 2012-12-04 13:36 | お出かけ

里山散歩 11月26日(月)

b0136381_1318295.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

K公園に行くつもりだったけど、出掛けに雨が降ってきたので里山へ。

アンヨはドロドロになりましゅが、木が多いので雨は気になりまちぇんものね。
*****
b0136381_13212284.jpg

お天気が悪いせいかガラガラよ。

静かな秋の風情でしゅ。
*****
b0136381_1323139.jpg

新ルート発見!

20年くらい来てるお父さんとお母さんも初めの道だそうでしゅ。
*****
b0136381_13242114.jpg

結構な急斜面~滑らないようにね、お父さん。

お山っぽいでしゅ。
*****
b0136381_1326469.jpg

この先は木がボーボーでしゅよ。

誰も歩かなくなって道がなくなったみたいね。
*****
b0136381_13291831.jpg

こっちに階段が整備されたせいかも。

仕方ありまちぇん。階段でGO-GO-でしゅ。
*****
b0136381_1330328.jpg

ぐるっ~と周っていつもの場所。
*****
b0136381_1331377.jpg

そろそろボールタイムにしない?
*****
b0136381_13322363.jpg

怠慢なお母さん、ベンチに座ったままボール投げ~
*****
b0136381_13341346.jpg

お父さんに枝をポンしてもらってポッキータイムでしゅ。
*****
b0136381_1335866.jpg

雨脚が強くなってきたので1時間でタイムアップ~けっこう満足したわ。

今日も楽しいお散歩でちたぁ。
by valleange | 2012-11-27 13:42 | お出かけ