<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

水遊び(その2) 7月29日(火)

b0136381_21284844.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

午後からもボートでGOGOでしゅ。

ボートにつかまって泳いでたお母さん「私も乗せてー」

ムリムリ~定員オーバーよ。
*****
b0136381_21335997.jpg

「じゃあ交代ね。あなたたちドボンしてちょうだい」

強引なんだから~

いつものコトでしゅね。
*****
b0136381_21365738.jpg

戻ってきたお父さん、休む間もなく次のお客さんでしゅよん。

待ってたわ。乗せてー

「呼ばなくてもヴァレが自分から乗ってくるようになったぞ」
*****
b0136381_21425018.jpg

「ヴァレこの辺でどうだ? それっー」
*****
b0136381_2144511.jpg

ジャーンプ! 爽快~♪

ヴァレちゃん、ボートからの飛び込みにハマったもようでしゅ。
*****
b0136381_21471948.jpg

戻ってきた早々トイ持参で乗り込むヴァレちゃん。

お父さん、もう一回行って!

「イエローキャブ?まぁいいか。ボート買った甲斐があったなぁ」ってセッセと漕ぐお父さん。
*****
b0136381_21531721.jpg

お疲れ様でしゅ。のんびりしてくだちゃい。

「アンと乗ると癒されるなぁ」
*****
b0136381_2281652.jpg

「シェードやボート、大正解だったわね。
ヴァレアンがますます良いコで遊べるようになったし、楽しさ倍増~
良いモノ選んで上手に遊んでくれるお父さんのおかげよ」(超スリスリなお母さん)

「ヴァレアンの喜ぶ顔を見ると疲れも吹き飛ぶよ。来週も頑張るか」(やったぁ~♪)
by valleange | 2008-07-31 22:30 | 水遊び

水遊び(その1) 7月29日(火)

b0136381_1457314.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

本栖湖~暑い横浜からone day避暑よ。

気温23℃・爽やかな風とピカピカのお日様で快適でしゅ。
*****
b0136381_15512960.jpg

お父さんとボートでGOGOー

マーメイドのお母さんは自力で泳ぎましゅ。
*****
b0136381_155508.jpg

適当な場所であたしとアンはドボン!
*****
b0136381_1564915.jpg

お母さんと岸まで競争でしゅ。
*****
b0136381_15162713.jpg

お父さんも泳いで運動不足解消~足の下にはお魚さんの群れ。
*****
b0136381_15165774.jpg

ボール?何?何?ヘンなモノがズンズンこっちにくるー

「ヴァッレッリィ♪」  ひゃぁ!しゃべったぁああ。

「お父さんだよ。驚きすぎ・・・」
*****
b0136381_15274991.jpg

お母さん達、ふやけないかしら?
あたしたちは大きなハウスの中で自主休憩よ。

50mくらい離れたところでキャンプしてるご家族や通り過ぎるヒトたちもいまちたが
あたちたちはフラフラしないでココでゆっくりしてましゅから、ご安心くだちゃい。

「なんて良いコたちなの~自分からおウチに入ってる!」ってみんなに褒められちゃった。
一番感激してたのはお父さんとお母さんよ。「気兼ねなく水の中にいられるわ」だって。
*****
b0136381_1544943.jpg

あんまりほっとくのも心配だから、アン行くわよー

ヴァレちゃん、待ってくだちゃ-い。
*****
b0136381_1555357.jpg

お昼ごはんも、みんなでハウスの中でうまうまよ。アブが来なくて快適~

おウチから持ってきたメロンが冷え冷えで美味しかったでしゅ。
by valleange | 2008-07-31 16:02 | 水遊び

7月28日(月)

b0136381_2054576.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今朝は8時出発でお散歩へ。遠出しない休日はお母さんもお父さんも早起きする気力、ゼロ~!

ケヤキ並木の歩道は日陰でしゅが、お日様の当たる道はギラギラでしゅ。
*****
b0136381_2161853.jpg

公園の林は今日も貸切でラッキ~♪

風が抜けて気持ち良いでしゅ。
*****
b0136381_21102298.jpg

坂の上からお母さんが投げたボールをダッシュで回収よぉ。

あたちも頑張りまちたぁ。
*****
b0136381_21252699.jpg

もう終わり?まだ10回もしてないのに。

暑い時にムリは禁物でしゅよん。走った後はスリスリでクールダウンが一番♪
*****
b0136381_21352224.jpg

はぁ~スッキリしまちた。

「コレでいっしょに歩くのか・・・?」ってお父さん。
*****
b0136381_21365522.jpg

ご心配には及びまちぇん。まんべんなくスリスリすればそれほど目立ちまちぇんから~

そぉ?
*****
b0136381_2149376.jpg

<休日の手作りデザート@アイスクリームメーカー>*プルーン&バナナの豆乳アイス*

ちょっとユルめだけど思ったよりクリーミーね。ヘルシーで良いかも。

お砂糖ナシでも十分甘くて美味しかったでしゅ。
by valleange | 2008-07-28 22:06 | 日常

クールダウン 7月25日(金)

b0136381_21953100.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

毎日暑いわね~今週からお父さんも頑張って早起きよ。

早朝散歩に参加でしゅ。歩かないとアンヨ鈍っちゃいましゅからね。
*****
b0136381_211685.jpg

今日のお昼はお父さんの手打ち蕎麦よ。蕎麦は体内の熱を取ってくれるとか。

あたちたちは柔らかくゆでたお蕎麦にきな粉をまぶしていただきまちたぁ。
*****
b0136381_2124135.jpg

お蕎麦の後は初登場のマシーンでデザート作るんだって。

「楽しみだなぁ」ワクワクなお父さん。
*****
b0136381_2130468.jpg

クルクル待つこと12分~アイスクリームの完成でしゅ。
*****
b0136381_213227.jpg

「第一弾はバニラビーンズを使った本格的なアイスクリームよ。お砂糖控えめ、お味はいかが?」

なめらかでナチュラルでウマウマ~♪

作りたては香りもすばらしいでしゅ♪

「準備がちょっと面倒だけど、これだけ美味しいなら合格ね」ってお母さん。

良かったでしゅね、お父さん。今回のマシーンはボツじゃなかったみたいでしゅよ。
*****
b0136381_2225611.jpg

うまうまでクールダウン!もう爆睡よぉ~

ヘソ天国行きでしゅよん。
*****
b0136381_2263144.jpg

保冷剤入りの手ぬぐい首に巻き巻き~クールダウン完璧でしゅ。
連日の猛暑、対策万全で健やかに乗り切ってくだちゃいね。
by valleange | 2008-07-26 22:19 | グッズ

パーティ@マリン亭(その2) 7月21日~22日

b0136381_21331889.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

プールの後はママさん&パパさんたちのお楽しみのランチタイムよ。

ランチ? ヴァレちゃん、この写真ヘンでしゅよ。
*****
b0136381_21422097.jpg

アンもそう思う? リラックスしすぎたお母さん、写真はすべてお父さんまかせ。
そのお父さん、プールのシーンしか撮ってないらしいわ。
*****
b0136381_2146044.jpg

大幅カットですみまちぇーん。
りんごちゃんまたはアンディくんのリポートを参照願いましゅ。
(お料理の詳細写真は、後日マリンママさんのアルバムが・・・あるハズ)
*****
b0136381_21581856.jpg

呑んで食べておしゃべりしてとっても楽しいパーティだったって。

あたちたちもソフトクリーム散歩や、いっぱいうまうまで大満足でちたぁ。
*****
b0136381_2244826.jpg

マリン亭ではダラけっぱなしのお母さんとお父さん、まるで別荘にいるみたい。
あたしたちも広いお部屋で超リラックスよ。

楽しすぎでしゅ~♪
*****
b0136381_229143.jpg

翌日も朝・昼・午後と3回も泳がせてもらったの。テラ父さん&マリンママさん感謝です♪
*****
b0136381_22125335.jpg

今回もお母さん、ユルユルすぎでごめんなちゃい。
by valleange | 2008-07-24 22:29 | 水遊び

パーティ@マリン亭(その1) 7月21日(月)

b0136381_11241849.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

毎夏恒例、水遊びメンバーでマリン亭プール集合~
みんな気合入ってるわね。もう泳いでる!

クレアちゃん家は残念ながらお仕事の都合で欠席でしゅって。
*****
b0136381_11352461.jpg

お母さん、早く投げてー
*****
b0136381_11363979.jpg

もう待ちきれないわ。バッシャーン!

ヴァレが来ると慌しいなぁ。

失礼~アンディくん。
*****
b0136381_11431143.jpg

12才ペアのテラちゃん&アルフくんはゆったりマイペース♪
*****
b0136381_1146281.jpg

マリンちゃんはボールキャッチの合間にクールダウンで?プール♪
*****
b0136381_1148941.jpg

心肺機能バツグンのアンディくんはノンストップ♪相変わらずタフね~
*****
b0136381_11493968.jpg

お久しぶりのりんごちゃん♪すごーく自然体で楽しんでまちたぁ。
*****
b0136381_12102398.jpg

飛び込み解禁のエイルちゃん♪お休みしながら上手に遊べたね。
*****
b0136381_12151511.jpg

マリン亭プールはテラ父さん&マリンママさんのご配慮が行き届いてるの。

ケガしないように。日射病にならないように。ドロドロにならず清潔な水で遊べるように。
タオルもたっぷり用意してくださって、お手入れも簡単で済むように。

優しいお心づかいで工夫がいっぱい!
快適で安心だからお父さんもお母さんも超リラックスよ~

そういえば、ウチにもプールあったような・・・

「忘れて、ヴァレ」
*****
b0136381_12294556.jpg

これこそリゾートでしゅね♪
派手に飛び込まなくてもガムシャラに泳がなくても楽しいでしゅ。
by valleange | 2008-07-24 12:36 | 水遊び

サマータイム 7月19日(土)

b0136381_21471998.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

いよいよ暑さも本番!今日の早朝散歩は5時出発よ。
「できれば4時か4時半スタートが理想ね」ってお母さん。

毎日ちょっとづつ早く起きてカラダを慣らしてましゅ。
*****
b0136381_21583287.jpg

暑くてもボール遊びは欠かせないわ。

あたちはスリスリ~♪
*****
b0136381_221347.jpg

アン、怖いわよ・・・その顔。
*****
b0136381_2285120.jpg

早朝の林は地面もひんやり~スリスリ満喫しまちたぁ。

明日も早く起きてね、お母さん。
*****
b0136381_22133475.jpg

これってアン?

こっちはヴァレちゃんでしゅか?
*****
b0136381_22151222.jpg

あたしたちにピッタリのプリントをネットで見つけたお母さん、クリック♪
「リーズナブルだし秋冬のハイキング用に良いかも」

ちょっと窮屈~あまり伸びない生地だし。お母さんケチったでしょ。

プリントは可愛いでしゅが、残念ながら着心地はあまり良くありまちぇんでちた。

「もしかしてボツ?一回くらいは山に着てかない?すぐドロドロ・ビリビリになるコトだし・・・」
by valleange | 2008-07-19 23:03 | グッズ

早朝散歩 7月13日(日)&16日(水)

b0136381_2146461.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

サマータイム、お母さん早起き好調よ。

でも毎日おウチの周辺でしゅが。
*****
b0136381_21502792.jpg

日陰の並木道をテクテクして林のある公園へ。

いつもどおり遊びましゅ。
*****
b0136381_2152975.jpg

これってワンパターンじゃない?

お母さん暑さでダレ気味~工夫する気力がわかないんでしゅって。
*****
b0136381_21544442.jpg

そして・・・今日も並木道?

一応、方向は変えてるようでしゅが。
*****
b0136381_2374610.jpg

あたしの行きつけの公園へ。

いつもどおり遊ぶんでしゅね。
*****
b0136381_221325.jpg

「今日は遊ぶ前に撮影よ。濡らしてひんやり夏用のお洋服♪おnewよ」

アン、超ハイレグぅ~。

ヴァレちゃんこそ、腕がムキムキではみ出してましゅよ。

「女の子はよりセクシーに。男の子は逞しく。 あっ・・・ヴァレは女の子だったっけ?」
*****
b0136381_2212136.jpg

「ご感想は?」

薄手のパイルだから保水力がありながら軽いの。伸縮性も高いから動きやすいわ。
胴が短いあたしには丈がちょっと長め?裾がクルンと丸まるのが気になるかな。

この生地はスリスリしてもジェットシャワーで泥汚れが簡単に落ちるので
お母さんのお気に入りなんでしゅよね。
袖ぐりが大きく開いてましゅから、このようなポーズをすると脇毛が黒ずみましゅが
脱ぎ着はラクちんでしゅ。
*****
b0136381_22493619.jpg

帰りはココに寄るんでしょ。

モーニングサービスパックがあるんでしゅって。
*****
b0136381_22512951.jpg

「早朝散歩には時々お楽しみがなくっちゃね~♪」
by valleange | 2008-07-16 23:05 | 日常

ボート@本栖湖(その2) 7月14日(月)

b0136381_14153472.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「ドボンしてOKだよ、ヴァレ」お父さんの合図でヨーイドン!

あたちとヴァレちゃんとお母さんは泳いで、お父さんはボートで岸まで競争でしゅ。
*****
b0136381_14212539.jpg

お母さん、遅れてます。
*****
b0136381_1422763.jpg

ふたり仲良く同時にゴールイン!お父さんは2着。お母さんビリ~
*****
b0136381_1425243.jpg

午前中2時間遊んで、お休み所でランチタイムよ。

先週のミニシェ-ドより広くて快適でしゅ。

「これぐらいの広さの方が良いな」
「やっぱりアレはお蔵入り?」
*****
b0136381_14334768.jpg

午後からもボートに乗ったり、ドボンしたり、トイで遊んだり~今日の本栖湖は貸切よ。
*****
b0136381_14391655.jpg

あたちも久しぶりの水上ウオッチングを満喫しまちたぁ。
*****
b0136381_14464624.jpg

今日はいろんなボートスタイルを試したの。
あたしはボートを追いかけて途中から乗って、お父さんの膝の間に座るのが好き!
*****
b0136381_14521646.jpg

あたちはお父さんの後ろでウオッチングしながら乗って、帰りに泳ぐのが好みでしゅ♪
*****
b0136381_14574197.jpg

気温も水温も快適~最高の水遊び日和だったわ。
あーぁ、おウチは暑いのよね。帰りたくないー

今日もいっぱい遠泳しまちたから満足でしゅよん。
by valleange | 2008-07-15 15:09 | 水遊び

ボート@本栖湖(その1) 7月14日(月)

b0136381_13193545.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

猛暑&クーラーの故障で連日フーフーのあたしたち、お休みの日は水遊びよね。

樹海の向こうは富士山のてっぺん。水のきれいな本栖湖に来まちた。
*****
b0136381_1325710.jpg

今シーズンお初のバナナボートも登場よ。

お休み所はパルくんショーンくん愛用の虫除けメッシュシェードでしゅ。
*****
b0136381_13314177.jpg

本日のお試しはこちら~おnewの水用カメラよ。水深10mまでOKだって。
あたしのアンヨ、そこまで長くないけどね。
*****
b0136381_13354148.jpg

「泳ぎながら写せるので便利♪」お母さん気に入ったようでしゅ。
*****
b0136381_1340890.jpg

お父さんとあたちで出航でしゅ。
「あたしも行くー」ぐんぐん追いかけて来るヴァレちゃん。
*****
b0136381_1343847.jpg

次はあたしとお父さんの番よ。
「あたちを置いてかないでくだちゃーい」必死なアン。
*****
b0136381_13453176.jpg

「もう少しだよ~アンちゃん」甘々なお父さん、急いでUターン。
*****
b0136381_13464790.jpg

ふ~っ追いつきまちたぁ。
by valleange | 2008-07-15 13:59 | 水遊び