<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本栖湖 8月26日(火)

b0136381_22295243.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

昨日のアレじゃ水遊びと言えないでしょ。ってコトで本栖湖へ~

あたちはこじんまりでも良いんでしゅけど、ヴァレちゃんがエネルギー持て余しちゃいましゅからね。

お母さんもネ。
*****
b0136381_22383741.jpg

ズン・ズン・ズン・ズンーーーー「ジョーズ!」

???何のマネかわかりまちぇーん。
*****
b0136381_2245220.jpg

反応がないからつまんないみたいよ。年代のギャップね。

今日は波が高くてお相手してるヒマありまちぇん。泳ぐので必死でしゅから~
*****
b0136381_22535919.jpg

ボートは立ってバランス♪バランス♪サーファー気分よ。

「波で酔いそうだぁ」 お父さん、沈しないでね。
*****
b0136381_2258542.jpg

今日も絶好調ー!
*****
b0136381_23114828.jpg

「おっ、アンが来るぞ。大丈夫かな?」
*****
b0136381_23154479.jpg

波に負けずに頑張りまちたぁ。みんなで楽しそうなんでしゅもん。

「エライ!エライ!!」
*****
b0136381_23182953.jpg

「一休みしたところで、岸まで頑張ろう」
*****
b0136381_23314782.jpg

みんなで競争よ。
*****
b0136381_23253821.jpg

雨かな~って思ってたけど、曇り時々晴れのお天気でラッキ~♪

波はありまちたが気温も水温も丁度良くて快適でちたぁ。
まだまだ楽しめそうでしゅよん。
by valleange | 2008-08-27 23:34 | 水遊び

プチ水遊び 8月25日(月)

b0136381_12403965.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「今日は雨だから近場で水遊びしましょ。早く行かないと雨があがっちゃうかも」

雨大好きなお母さんと歩いてGOGOよ。

ココでしゅか?
*****
b0136381_12485580.jpg

「やっぱり誰もいないわ。ラッキー」

いつもは裏の方でチマチマ遊ぶんだけど今日は広々~

雨の日限定でしゅね。
*****
b0136381_12503813.jpg

お母さん思いっきり蹴って!

「OK~遠くまで飛ばすわよぉ」
*****
b0136381_1257522.jpg

バビューン!

ノリノリでしゅよん。
*****
b0136381_1302283.jpg

ひゃぁ~気持ち良いでしゅ。

しーらない。
*****
b0136381_1304868.jpg

泥まみれのイモムシみたい・・・
*****
b0136381_1321349.jpg

デヘヘ♪
*****
b0136381_1325328.jpg

いただきでしゅよん。

やけに張り切ってるわね。
*****
b0136381_1373177.jpg

こじんまりな水遊びだったけど堪能したわ。

とっても楽しかったでしゅ♪
by valleange | 2008-08-25 13:15 | 日常

マリン亭二日目 8月17日(日)

b0136381_2037493.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

朝から小雨・・・お散歩なしだけどOKよ。プールが待ってるもん。

朝食にアルフかあちゃんの焼き立てほやほやパンが届いて
「何て贅沢なぁ」お母さんたち大感激でしゅ。
*****
b0136381_2044453.jpg

本日の一番乗りはアンディくん~即ドボン!
*****
b0136381_20474115.jpg

エイルちゃん・りんごちゃんも次々到着&ドボン~ますますヒートアップよ。
*****
b0136381_2225394.jpg

お水大好きメンバーズの勢いにカメラも曇ってしまいまちたぁ。
*****
b0136381_20523738.jpg

朝食中のシェフにおねだり~

アルフくんをリーダーにテラ姉さん・マリンちゃん・アンの食いしん坊組は
一度も入水することなく食べまくりよ。
*****
b0136381_2104117.jpg

こんな素敵なプールを前にして泳がないなんて~信じらんないわ。
*****
b0136381_21485484.jpg

あのコたち、よく飽きもせず泳ぐわねー

しぶきが飛んでこないテラスでまったりが一番でしゅよね。
*****
b0136381_21135814.jpg

お母さんお待ち兼ねのランチタイムよ。
まずはみんなで「カンパーイ♪」
*****
b0136381_21155741.jpg

シェフ作のオードブルからスタートよ。
「美味しいー!ラッキ~♪」

そしてマリン亭に欠かせないアルフかあちゃんのピザ&パスタetc.
「これこれ~これがなっくちゃネ!」
*****
b0136381_21265714.jpg

りんごちゃんママの愛情たっぷりの家庭料理とおつまみ。
エイルちゃんママのふわふわシフォンケーキ。
お父さんがダッチオーブンで作ったラム肉の燻製も~どれも大好評よ。
*****
*****
ランチタイムの後も、たっぷり泳いで大満足の二日間だったわ。

おまけにギターの生演奏と懐かしの歌で酔いしれたお母さんたちでちたぁ。
「happy~♪&thanks!」
by valleange | 2008-08-19 22:00 | 水遊び

マリン亭初日 8月16日(土)

b0136381_1553824.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「今日はチビプールで遊ぶのよ。アン上手上手~」

大きいプールはクローズでしゅよ。ヴァレちゃんもどうぞ。

うっそー!これじゃ飛び込みできないじゃん。
*****
b0136381_1512341.jpg

お手本見せてさしあげるわ。ジャンプぅ♪

テラ姉さん、マジ?
*****
b0136381_15152418.jpg

ほら、こうやって泳ぐのよ。バシャバシャ♪

テラ姉さんほんとに泳いでる・・・

アンヨだけ浸かれば大丈夫だよん。

「小学校のプール、心臓マヒ予防に最初に足だけ入るトコあったわね。コレ良いかも~」
*****
b0136381_1533319.jpg

やっぱりマリン亭のプールはこの大きさじゃないとネ。

騙されまちたね。
*****
b0136381_1546454.jpg

足湯効果?マリンちゃんもアルフくんも自分から入水&スイスイ~
*****
b0136381_15482546.jpg

あたちもテラ姉さんとシンクロでしゅ。くるくる~♪
*****
b0136381_15511652.jpg

飛び込みも絶好調よぉ。
*****
b0136381_15525896.jpg

お天気にも恵まれて水遊び日和♪お母さんも飛び込みたいって。
*****
b0136381_15542739.jpg

楽しく遊んだ後はみんなでカンパーイ!

本日のダッチオーブン料理は久しぶりの『ズッパ・ディ・ペッシェ』でちた。
*****
b0136381_15573350.jpg

アルフかあちゃんの焼きたてバジルパン&モッツレラサラダと相性バッチリ!

マリンママさんの豆サラダやポテトサラダ・フルーツも加わって豪華なランチになりまちた。
*****
b0136381_167141.jpg

ランチ後もしっかり泳いで大満足よ。

夜は恒例お父さんの手打ち蕎麦とアルフかあちゃんの美味しい天ぷら&デザート。
あたしたちもいっぱい遊んで食べて楽しい一日だったわ~♪
by valleange | 2008-08-18 16:14 | 水遊び

今週も 8月11日(月)

b0136381_11385083.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

またまた本栖湖よ。今シーズンはこの場所にハマったお父さんとお母さん。
湖岸がゴロゴロの大きな石じゃないのでボート向きなんだって。

パットにも優しいのでお気に入りに登録でしゅ。
ただし、トイくわえるヴァレちゃんの翌日のウ●はジャリジャリでしゅが。
*****
b0136381_11461329.jpg

さすがに3週続けてなので写真は大幅カットよ。

水遊びに集中しまちたぁ。
*****
b0136381_11483783.jpg

爽やかな空気とお日様ポカポカ♪気持良くてウトウトしちゃいましゅよん。
*****
b0136381_11531055.jpg

居眠りしてないで泳ぐわよ~

ヴァレちゃんといっしょに乗ると慌しくていけまちぇん。
*****
b0136381_11563254.jpg

今日のお父さんはボート用にウエットじゃなくてラッシュガードで準備万端。
涼しくて快適だから何度も往復~イエローキャブ絶好調よ。
*****
b0136381_1222869.jpg

湖岸はお盆とあっていつもよりヒトが多いけど、本栖湖はすぐ深くなるのでお子様向きじゃないの。
あたしたちがボート&スイムするあたりはガラガラよ。

ボートでGO~ハウス目指して泳ぎましゅ。
今週も涼しくて楽しい一日がすごせてhappyでちたぁ。
*****
b0136381_12123169.jpg

<休日のデザート>「豆かん」
棒寒天と赤えんどう豆を煮てから冷やして、黒蜜をかけたら出来上がりだって。
豆かん大好きなお父さん「やっぱり手作りだと寒天も豆も美味しい!」って大感激よ。

お母さんは自分用に抹茶アイスをトッピングでしゅ。
あたちたちも寒天&アイスでうまうまでちた♪
by valleange | 2008-08-12 12:31 | 水遊び

本栖湖(その2) 8月5日(火)

b0136381_14133235.jpg

お母さんとトイ競争よ。負けるもんですか。

ヴァレちゃん、力みすぎでしゅよ。。今にも耳が立ちそうでしゅ。
そうじゃなくても「ソフトバンクのお父さんに似てる」って言われてるのに。
*****
b0136381_1435228.jpg

「アン頑張れ~ヴァレからgetよ!」
*****
b0136381_1433279.jpg

あげないもーん。

別に良いでしゅよぉ。

アン、だんだん沈んでない?

リラックスして泳いでるんでしゅよ。
*****
b0136381_1424982.jpg

雷がゴロゴロしてきたので2時にタイムアップ。
今日はスタートが早かったし、ボートから遠泳したから満足よ。

帰りにお野菜の美味しい「たまな」さんと先週のフルーツのお店に寄り道しまちた。
夕ご飯はお野菜たっぷりの手作りピザをうまうまでちたぁ。
by valleange | 2008-08-06 14:36 | 水遊び

本栖湖 (その1) 8月5日(火)

b0136381_11295824.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

先週に続いて本栖湖へ。さすが夏休み、人出が多いわ。

10時頃は誰もいまちぇんでちたが、続々と家族連れが到着でしゅ。
*****
b0136381_11331577.jpg

大きなハウスのおかげで、お父さんもお母さんも安心して水遊びを満喫よ。

みなさまも、それぞれバーベキューや水遊びや魚釣りを楽しんでらっしゃいまちた。
*****
b0136381_11591051.jpg

なるべく水上へ~ボート大活躍よ。あたしも乗せてちょうだい。

泳いできて乗り込むヴァレちゃん、すっかりボートがお気に入りでしゅ。
*****
b0136381_11594653.jpg


お父さんココからトイ投げてー

もぉヴァレちゃん!揺らさないでくだちゃーい。
*****
b0136381_11532792.jpg

お父さん、もう一回!
*****
b0136381_11543141.jpg

気温25℃今までで一番アチチなのでイエローキャブのお父さん、ヘロヘロでしゅ。

これで最後にするから。サンキュ~♪
*****
by valleange | 2008-08-06 12:01 | 水遊び

8月4日(月)

b0136381_21223529.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

毎日暑いわね。早朝はお母さんと1時間、夜はお父さんと1時間のお散歩よ。
元気なアルフくんとタフなアンディくんを見習って、健康のために朝晩のお散歩に切り替えたの。

夏は運動不足になりがちでしゅからね。小まめに2回のお散歩でしゅ。
お母さん、今までのダラダラ歩きを改めて早足に~写真は省略だそうでしゅ。
*****
b0136381_2131559.jpg

本日のデザート@休日
<栗のアイスクリーム@アイスクリームメーカー>
冷凍の栗きんとんのタネ+生クリーム&牛乳
*****
b0136381_21351762.jpg

絶品~♪

うまうまでちたぁ!
by valleange | 2008-08-04 21:36

エピソード@本栖湖

b0136381_22423560.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

先日本栖湖へ行った時のエピソードよ。
あたしたちがシェードで自主休憩するのに感動したお母さんとお父さん。

もう一つ別の感動がありまちた。あたちのことでしゅが。
*****
b0136381_22501428.jpg

本栖湖からの帰り道、車に乗って15分くらいした時のことよ。
空が真っ黒になってゴロゴロ~ピカピカ!
そんな中、お母さんとお父さんはフルーツを買いにお店に寄り道・・・

あたちとヴァレちゃんは車の中で待ってたんでしゅが
何とその時、地響きとともにドッカーン!!ってお店の斜め前の電線に落雷しまちた。

お店は停電・・・
慌てて戻ってきたお父さん、心配そうに「アン、大丈夫か?」
雷が苦手なあたちがパニックになってると思ったみたいでしゅ。
*****

雷が鳴るとプチパニックになってハッハッしながら部屋中をウロウロじたばた~のアン。
抱きしめたり無視したりレメディしたり色々試みた結果、アンに一番効果あったのは『リード』
お部屋の中で首が絞まらないカラーをつけてリードを固定して
お母さんとお父さんは普通に生活~仕事をしたり家事をしたりして無視よ。

あんまり動けまちぇんから、仕方ないのでじっとしてたら自分でも不思議でしゅが
だんだん落ち着いてきたんでしゅよね。
それを繰り返してるうちにフリーでも何とか大丈夫になった・・・この頃でしゅ。
*****

今回まともにドッカッーンってきたからアンはダメかなって思ったけど
シートベルトでジタバタできなかったせいかしら?
ぜーんぜん平気でお父さん気が抜けたみたい。

フルーツ買ってもどってきたお母さん。
呑気に「アンも雷に強くなったわね。今回は感動することばかり~」でしゅって。

直撃されなくて良かったわ。
by valleange | 2008-08-02 23:56