<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

霧雨 9月30日(火)

b0136381_1313932.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お母さんと歩いてK公園へ。

45分で到着でしゅ。
*****
b0136381_13151548.jpg

ドビューン。

誰もいまちぇーん。
*****
b0136381_13161853.jpg

お母さんボール蹴って!
*****
b0136381_1484225.jpg

「やっぱり姉妹~同じ顔♪キツメとユルメ?」
*****
b0136381_13301497.jpg

げっ、何よぉ。

むふっ♪
*****
b0136381_13323749.jpg

ボールあげないわよ。

プロレスでしゅよーん。
*****
b0136381_13495683.jpg

寝技でしゅ~かかってきてくだちゃい。

やってらんないわ。
*****
b0136381_13522071.jpg

お休みの2日間雨だったけど運動十分よ。

本日は往復1時間半、公園で1時間遊んで13000歩でちた。
お父さん?2日間一歩も外出しないで知的労働に従事~お疲れさまでしゅ。
by valleange | 2008-09-30 14:24 | 日常

雨の休日 9月29日(月)

b0136381_14463884.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

せっかくの休日なのに歩くだけ?本栖湖は?

冷たい雨が降ってましゅから水遊びはムリでしゅよ。
*****
b0136381_14473872.jpg

「じゃぁ、お山にプチハイクと行きましょう」防水ファッションで完全武装のお母さん。
*****
b0136381_14504738.jpg

雨の中歩いて里山に到着よ。

一応お山でしゅね。
*****
b0136381_15271175.jpg

さすがに誰もいないわね。

けっこうな雨でしゅから~
*****
b0136381_1455477.jpg

やっほー!

きゃはは~♪
*****
b0136381_14575692.jpg

ボールしながらお山を一周よ。
*****
b0136381_15255032.jpg

自然の中では五感を生かした遊び方が一番でしゅよ。
*****
b0136381_15273889.jpg

藪に顔突っ込むとヘビに咬まれるかもよ。

そうでしゅね、自然探索はほどほどにしましゅ。
*****
b0136381_15132831.jpg

歩いたり走ったりスリスリするのも楽しいでしゅから~

あたしはボールできれば、どこでもOKよ。
*****
b0136381_15281538.jpg

あぁ~楽しかった!全山貸切なんて雨ならではね。

往復1時間半とお山で1時間。13500歩のプチハイキング~大満足でちたぁ。
by valleange | 2008-09-29 15:29 | 日常

公園めぐり 9月26日(金)

b0136381_13251423.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

お母さんとロング散歩に出発よ。

朝陽が眩しいでしゅ。
*****
b0136381_13311168.jpg

20分でS公園到着~丘の上の木陰の道でボール遊びよ。

最初のスリスリでしゅ。
*****
b0136381_13312491.jpg

下に降りたところで初めましてのワンコさんたちに遭遇よ。

普段は時間がもったいないのでワン交流しないお母さんでしゅが
とっても綺麗でマナーの良い秋田犬の雪ちゃんと記念撮影しまちた。
*****
b0136381_13383757.jpg

雪ちゃんたちと別れてテクテク40分~MD公園到着。
表のグランドでワンコの集団がフリーで飛び回ってるの。ヒトもいるのに~

そのうちの2頭が吼えながら駆けてきまちた。
あたちたちは無視して裏へ移動しまちたが、こういう飼い主さんたちは困りましゅね。

「犬の注意書き看板」がますます増えて、立ち入り禁止になったらどうしてくれるのよ。

フリータイムは誰もいないトコで個人的に密かにしてもらいたいものでしゅ。
*****
b0136381_1351317.jpg

気を取り直して次は住宅街にある小さな公園へ。
ふと地面を見たらあちこち毛虫だらけ!

ひぇ~っ、桜の木から強風で落っこちたみたいでしゅ。
*****
b0136381_13564040.jpg

さらに気を取り直してM公園へ。

桜の木の下を避けて歩きましゅ。
*****
b0136381_1413019.jpg

誰もいない丘の上の林の中でボ-ルタイムよ。

本日3度目のスリスリタイムでしゅ。
*****
b0136381_1433661.jpg

ココは桜の木が一本もないから安心ね。
毛虫は刺されたらもちろん、一度アレルギーになると浮遊してる毛が付いても
全身の柔らかいトコが脹れてカイカイになったりすることがあるんだって。

あたちたちは刺されたコトありまちぇんが、ショーンくんが2度
チャウチャウさんもびっくり~なお顔になったそうでしゅから要注意でしゅ。
*****
b0136381_14124685.jpg

本日5つ目の公園よ。

おウチの近くのK公園でしゅ。
*****
b0136381_14143171.jpg

公園をはしごするのも楽しいわね。何度もボール遊びできるし~♪

本日のロング散歩は2時間30分で12500歩でちたぁ。
by valleange | 2008-09-26 14:23 | 日常

里山 9月25日(木) 

b0136381_1395572.jpg

ちょっと早起きしてお母さんとロング散歩よ。

川沿いのコースを歩いて45分で到着しゅ。
*****
b0136381_13141410.jpg

パルくんとショーンくんの里山よ。

晩秋から冬がベストでしゅが、少し涼しくなったので来てみまちた。
*****
b0136381_13184833.jpg

セミと鳥の鳴き声だけ~

木漏れ日が素敵でしゅ。
*****
b0136381_13202715.jpg

何度も斜面を駆け下り~
*****
b0136381_1322438.jpg

駆け上りましゅ。
*****
b0136381_13232262.jpg

朝のお日様は最高ね。

とっても気持良いでしゅ。
*****
b0136381_1324557.jpg

久しぶりに来たけど楽しかったわ。

これからはお山が良い季節でしゅね。
*****
b0136381_13272359.jpg

帰りは秋の気配を楽しみながら、住宅街のアップダウンコースを1時間テクテクよ。

合計3時間のロング散歩は約15000歩でちたぁ。
by valleange | 2008-09-25 13:34 | 日常

ロング散歩 9月22日(月)

b0136381_123378.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

先週の木曜日から、お母さんとのロング散歩「小雨でも一万歩」スタート。今日で5日目よ。

10月からのハイキング目指して足慣らしにお付き合いでしゅ。
*****
b0136381_1265990.jpg

「ついでにアンの再レッスンも兼ねてね。テッテと先に行ってクイクイ引っ張ったらダメなのよ」

だってお父さんと歩く時は、いつもOKなんでしゅもん。

「首が鍛えられちゃったかも。ピタっと横じゃなくても良いけどクイクイは直そうね」
*****
b0136381_12182639.jpg

小雨の中、ちょっと離れた公園までテクテクよ。

軽い合図で気付くことと、フレキシリードで余裕を持って歩くレッスンをしながらでしゅ。
*****
b0136381_12252197.jpg

ひゃっほー!解放されまちたぁ。
*****
b0136381_12262593.jpg

ボールタイム最高!
*****
b0136381_1227206.jpg

誰もいまちぇーん。スリスリ満喫でしゅ。

本降りになっちゃったけど、おかげで涼しいかも~
*****
b0136381_123125100.jpg

お散歩時間2時間半:約14000歩。今日も目標達成ね。

雨だと溶けちゃうお父さん。しばらくお散歩お休み中でしゅが、お山は大丈夫でしょうか?
by valleange | 2008-09-23 12:46 | 日常

合宿2日目(その2) 9月16日(火)

b0136381_1514797.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪
イエローキャブお疲れ気味なので水中はお母さんと~

お父さんは陸からトイ投げ係りでしゅ。
*****
b0136381_155960.jpg

テラ姉さんもマリンちゃんもスイスイ~
*****
b0136381_1591994.jpg

今日は遠泳じゃないからノンストップよぉ。テラ姉さんも?
*****
b0136381_13342467.jpg

「適度に自主休憩しながらよ。がむしゃらに遊ばず楽しむのが大人の品格でしょ」ってテラ姉さん。
*****
b0136381_15132748.jpg

お母さん&ヴァレちゃん聞きまちたか?お休みしながら泳ぐんでしゅよ。
*****
b0136381_13472822.jpg

天使さんたち、遊びにきてくれてありがとぉ~♪

とっても楽しい水遊びになりまちたぁ。感謝でしゅ。
*****
b0136381_13503226.jpg

『カフェM』のテラスでランチタイムよ。

「リゾートって感じがするなぁ」お父さん、ずっとココで休んでいたいって。

いつもはテントでおにぎり・・・地味でしゅもんね。
*****
b0136381_14568.jpg

テラちゃん家のみなさまをお見送りした後、もうひと泳ぎよ。
*****
b0136381_1465999.jpg

今回の合宿も楽しかったわ~大満足よ♪

テラちゃん家のみなさま、遠出お疲れまさまでちたぁ。
また次回を楽しみにしていましゅ♪
by valleange | 2008-09-19 14:18 | 水遊び

合宿2日目(その1) 9月16日(火)

b0136381_12172650.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

昨夜から激しい雨~ゆっくり朝寝のお父さんとお母さん、呑みすぎ?

あたちたちワンズはみんな元気でしゅよん。
*****
b0136381_12261162.jpg

朝からこんなに食べるの?

お父さんたち、お腹いっぱいって言いながらペロっと平らげてまちた。
*****
b0136381_1382138.jpg

チェックアウトまでランで遊ぶことに~テラ姉さんはお部屋で待機よ。

雨上がりましゅかね?

「ショーンとパルに、メイちゃん・エリシャん・むーちゃんとお友達全員連れて
遊びにくるように言っておいたから大丈夫でしょう」
*****
b0136381_1257536.jpg

ではトンネルから~面白いでしゅ。

往復トンネル?何回くぐるワケ~目が回るわよ。
*****
b0136381_12584894.jpg

何だか楽しくなりまちたぁ。ノリノリでしゅよん♪

盛り上がりすぎー
*****
b0136381_139588.jpg

予定どおり11時にチェックアウトして西湖へ~

どんどんお空が明るくなってきまちたぁ。
*****
b0136381_13125458.jpg

天使さんたちが到着したみたいね。

テラ姉さん、前日のお疲れもなくお元気で安心しまちた。
*****
b0136381_1323348.jpg

池の鯉?
by valleange | 2008-09-19 13:25 | 水遊び

合宿 9月15日(月)

b0136381_115243.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

台風の影響が心配だったけど、本栖湖は曇り~

楽しい水遊びになりそうでしゅ。
*****
b0136381_11553921.jpg

今日も絶好調~空中キャッチ!
*****
b0136381_1157778.jpg

得意ワザよ。
*****
b0136381_11582572.jpg

まもなくテラちゃん家ご一行様到着。ようこそ~♪

テラちゃん&マリンちゃん、楽しみにお待ちしてまちたぁ。
*****
b0136381_1215061.jpg

さすが泳ぐの大好きなテラ姉さん、即スイムよ。

優雅な泳ぎでしゅ。
*****
b0136381_1264487.jpg

マリンちゃんも~
*****
b0136381_128145.jpg

マリンママさんもスイスイでしゅよん。
*****
b0136381_1291644.jpg

「楽しいわ~♪」テラ姉さんご機嫌でっす。
*****
b0136381_1211554.jpg

大きなハウスも気に入ってもらえて良かったでしゅ。
*****
b0136381_1212182.jpg

本栖湖を満喫した後は山中湖の『ペーパームーン』でケーキを買って今日のお宿『ELFO』へ。
あたしたちは「Japanese Taisho roman」テラちゃん家は「Modern Asia」よ。

テラちゃん家のお部屋でいっしょに夕食をいただきまちた。
シャンパン3本があっという間にお母さんとマリンママさんのお腹に泡と消えたようでしゅ。

「太っ腹なテラ家に感謝!ワンもヒトも大満足な休日~♪」
by valleange | 2008-09-17 12:41 | 水遊び

みんなでお散歩 9月9日(火)

b0136381_20425250.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

翌朝はみんなで歩いてお散歩~今回は新しい観光スポットをご紹介するわ。

この先は「信濃川の桜堤の遊歩道」でしゅ。
今はひょろひょろな若い桜の木でしゅが、育ったら素敵な遊歩道になりましゅね。
*****
b0136381_20485827.jpg

お洋服着た羊の群れ~
*****
b0136381_2050576.jpg

美術の森にある「近代美術館」よ。
リィーちゃんとアンのベロのオブジェ!なーんてネ。
*****
b0136381_20533514.jpg

「屋上庭園」でしゅって。この先に白い塔みたいな建物が林立してるんでしゅよ。

まわりは芝生よ。走りたくなるわね。
*****
b0136381_2124698.jpg

走っちゃう?
*****
b0136381_2132239.jpg

ちょっとだけよ~
*****
b0136381_21413.jpg

有名な土器が出土したとか・・・大きなモニュメントがあるの。

ヴァレちゃんがおジャマでしゅね。
*****
b0136381_2183336.jpg

やっぱりメインは土器より美女ワンズでしょ。

絵になってましゅか?
*****
b0136381_21103387.jpg

近代的な建物やモニュメントも素敵だけど、信濃川の土手が一番好き~

この傾斜が最高でしゅよね。

みんなのママさん&パパさん、今回もたっぷりお世話になりました。
ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃんもサンキュ~♪

とっても楽しかったでしゅ♪ ありがとうございまちたぁ。
by valleange | 2008-09-11 21:27 | お出かけ

お父さんの里へ 9月8日(月)

b0136381_1220836.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

涼しくなったのでお父さんの里へ~3ヶ月ぶりよ。

長坂SAのドッグランで一回目の休憩でしゅ。
*****
b0136381_12225599.jpg

小さなスペースだけど、平らで砂だから走りやすいわ。

スリスリも結構イケましゅ。
*****
b0136381_1225288.jpg

赤城高原SAで二回目の休憩よ。

真っ青な空と高原の空気が気持良いでしゅ。
*****
b0136381_12275959.jpg

まるで草原のよう~

スリスリ度、最高でしゅ。
*****
b0136381_12293439.jpg

三回目の休憩は越後川口SAでボールの後、お楽しみのソフトタイム~

ヴァレちゃん、あたちのベロ舐めないでくだちゃい。くすぐったいでしゅよん。

ふたりでナメナメなんて絶対あたしが不利よ。アンのベロ、超ロングなんだもん。底まで簡単に届くし~
*****
b0136381_12365086.jpg

おばあちゃんのお見舞いの後は、みんなのママさん家でワイワイタイムよ。

ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃんとうまうまでしゅ。
*****
b0136381_12394431.jpg

みんなのママさんの愛情たっぷりなお料理の数々~お父さんもお母さんも大満足!

新作「イカのぽんぽん焼き」大好評でちたが、あたちたちは?

「これはイカと玉ネギよ。ムリでしょう~」
*****
b0136381_12451937.jpg

そして今日はあたしたちとミルクちゃん、富山のレイちゃんのお誕生日なの。

姉妹で元気に7歳を迎えることができてうれしいでしゅ。
ヴァレちゃんとミルクちゃん、どっちがどっちかわかりましゅ?

レイちゃんも並んでクイズしたかったわね。
*****
b0136381_12511815.jpg

「さぁバースディケーキよ」

ん?お母さん、ずいぶん手早いわね。
どれどれ~BCMさんのマフィンでしょ。カッテージチ-ズに
みんなのママさんが前日ぶどう狩りした新鮮な『ゴルビー』だって。

真ん中は豚しゃぶサラダの具に枝豆・オクラ?
お母さんたちが食べた残りものみたいに見えましゅけどぉ。

「同じ食べ物を分け合ってこそ絆が強まるのよ。納得?」

んー手抜きにしては美味しそうかも~

マリンママさん作のブリザーブドフラワーのおかげでおしゃれに見えましゅね。
*****
b0136381_1361536.jpg

見た目より美味しい~耳が立っちゃうわ。

素材の勝利でしゅね。
by valleange | 2008-09-11 13:17 | お出かけ