「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カメラお試し 2月27日(金)

b0136381_10423521.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

おnewのカメラの設定調整用モデルだって。
曇り空の下、動きのある遠方のショットよ。
*****
b0136381_10504776.jpg

もう少しアップの場合。
*****
b0136381_1051417.jpg

さらにアップでしゅ。
*****
b0136381_10521470.jpg

静止のアップでしゅよん。

「アンの優しい毛色が良い感じ♪」
*****
b0136381_10534514.jpg

薄暗い室内でのフラッシュでしゅって。
*****
<お母さんの感想>
長年愛用のFINPIX F10で大満足だったけど、レンズにワンの毛が入ったらしく
グレーのカーブが写りこむように。
レンズ交換で25000円くらいかかると聞いてショック(>_<)

「そのまま使うしかないか」とあきらめてたけど、F200を購入のお父さん。
けっこう良いので「こちらをいただくことに決定。ありがとぉ~♪」
by valleange | 2009-02-27 11:22 | 日常

お散歩ハイク(その2) 2月24日(火) 

b0136381_119567.jpg

頂上の土は雨で滑るからボール遊びは下山してからだって。

20分休憩して、来た道を戻ることにしまちた。
*****
b0136381_11115492.jpg

下りは滑るので靴のヒモを締めなおすお母さん。アンもマネてる?
*****
b0136381_11135996.jpg

途中の物見峠でしゅ。

晴れていたら眺めが良さそう~
*****
b0136381_111611.jpg

むじな峠あたりから、ちょっと雨が強くなってきたわ。

標高が低いので雪になりそうにはありまちぇん。
*****
b0136381_1120098.jpg

3:30公園にもどって雨の中、ボール&スリスリタイムよ。

あたちのスーパー前転をごらんくだちゃい。坂の角度が丁度良い感じなんでしゅよぉ。
*****
b0136381_1125292.jpg

ハイキングコースの途中にあった注意看板よ。
すぐ隣がゴルフ場でコースも見えるくらい近いの。

禁止じゃなくて注意って言うのがコワイでしゅ。
*****
b0136381_11255880.jpg

こちらもリアル・・・

「クマ・狩猟・スズメバチ・ダニ」を考えると、ハイキングにおすすめ時期は2月後半~3月下旬でしゅかね。
*****
b0136381_11293248.jpg

<本日のコース>
所要時間:3時間20分(歩行:3時間 休憩20分)
天気:曇り時々雨 
by valleange | 2009-02-25 11:38 | ハイキング

お散歩ハイク(その1) 2月24日(火) 

b0136381_1034641.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

昨日お風呂だったし今日も雨が降りそうだし~

多分、お出かけはナシでしゅね。

「二日間も遊べないのは可愛そうだな」
「1時間以内で行けて2~3時間歩けるような公園は?」
お父さんとお母さんの協議の結果・・・
*****
b0136381_10431490.jpg

東丹沢の麓にある「県立七沢森林公園」に決定よ。

ハイキングコースもあるので、リサーチしてみることにしまちた。
*****
b0136381_10484418.jpg

12時半スタート。公園の中を少し歩いた後は、巡礼峠から「白山」方面へ行ってみることに。

いきなりクマさん注意の看板でしゅが、家族全員バッグに鈴をつけてましゅから大丈夫でしゅよね?
*****
b0136381_10492111.jpg

ここからは関東ふれあいの道よ。

林の中をなだらかな尾根道が続きましゅ。
*****
b0136381_10501796.jpg

約一時間で巡礼峠よ。

少し小雨が降ってきまちたが気になるほどではありまちぇん。
*****
b0136381_10515868.jpg

長い階段登場~このコース最大の難関?

あたちたちはヒョイヒョイでしゅが、お父さんとお母さんはゼーゼーでしゅ。
*****
b0136381_10535949.jpg

息継ぎを兼ねて、むじな坂峠で記念撮影。
*****
b0136381_1056124.jpg

また気持の良い尾根道へ。

この後、もうひとつ階段を上りまちた。
*****
b0136381_10581982.jpg

2:00白山頂上到着よ。

リサーチの予定でちたが、登頂(283.9m)となりまちた。
*****
b0136381_1151534.jpg

展望台からの眺めは、小雨でこんな感じ~

雨の当たらない展望台の下のベンチで、こじんまりとランチタイムしまちた。
by valleange | 2009-02-25 11:08 | ハイキング

病院 2月22日(日)

b0136381_233861.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

アンが先々週の日曜日に膀胱炎になったので、その後の経過を診てもらいに病院へ~

ちょっと遠いでしゅが、午前中のお仕事を早めに切り上げて同じ病院へ行きまちた。
結果は「まだ白血球が見られるので残りの抗生剤を3日飲んで、その後再チェックしましょう」
とのことでちた。
*****
b0136381_23203994.jpg

診察の後は、病院の近くの広場でお散歩を兼ねてボール遊びよ。

病院大好きで診察台もピョンでしゅが、健康に越したことはありまちぇん。
*****
b0136381_23205912.jpg

でも、あたち的には絶好調なんでしゅよぉ~♪

自重したら?
*****
b0136381_23254491.jpg

それ、あたしのボールだってば。
*****
b0136381_23264775.jpg

うふふーん♪
*****
b0136381_23281629.jpg

今日はおnewのカメラのお試し~
*****
b0136381_23291243.jpg

「シャッタースピードはけっこう早いかも」

でも、ちょっとボケてない?
*****
b0136381_23301478.jpg

モデルさんのせいじゃないでしゅかぁ?

「アンは動いてても、ナマケモノっぽいからセーフ?」
*****
b0136381_23305269.jpg

「ズームレバーが使いづらいわ。慣れるまで時間がかかりそう」

でもアップはイケてるんじゃない?
*****
b0136381_2339842.jpg

何だかんだ言っても全部お父さんがセッティングするんだから、お母さんは押すだけでしょ。

一つのボタンで全てOKじゃないと、お母さん使いこなせないんでしゅよ。
by valleange | 2009-02-22 23:53 | 日常

北信濃(その3) 2月16日(月)~17日(火) 

b0136381_15594088.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

すごく楽しい森よ。

雪のない時はヒトが多いかもしれまちぇんね。
*****
b0136381_16238100.jpg

小さなお山発見よ。

寄り道でしゅよん。
*****
b0136381_1641069.jpg

ちょっと歩いただけなのに、すばらしい眺めだわ。

得した気分でしゅね。
*****
b0136381_166369.jpg

パウダースノーをホイップしましゅ。

楽しすぎー!
*****
b0136381_1681828.jpg

小さなお山でボールした後、予定のコースの林道へ。

ひたすら上りましゅ。
*****
b0136381_16102869.jpg

2時間15分歩いて到着した先は? 後ろは妙高だって。

どこがピークかわからないような御鹿山でちたぁ。

「ガックリ~どっと疲れが・・・」ってお母さん。
お父さんに励まされながら、とっとと引き返すことに。

お山の上は気温0℃。ランチなしで来た道をもどりましゅ。
*****
b0136381_18491045.jpg

林道をひたすら下って町民の森へ。

行きのトレースを辿って歩きまちた。帰りは1時間45分で到着でしゅ。
*****
b0136381_1619321.jpg

あたちだけ大粒の雪玉さんがゴロゴロ~直径10cmを超える大モノも数個。

「アン、そんなにぶら下げて重くないの?」って、途中で何度か取ってもらいまちたが
歩いてる時はぜんぜん気になりまちぇんでちた。

凍って取れないのでそのまま車に乗りまちたが、ゴロゴロが大きくて座れまちぇん。
「根元から切っちゃおうか。また毛は伸びてくるんだし」って、ジョキジョキその場でカットとなりまちた。
*****
b0136381_16295819.jpg

<本日のGPSと標高差グラフ>

町民の森スタート&ゴール⇔御鹿山 約6.5km スノーシュー

所要時間:4時間(行き:2時間15分 帰り:1時間45分)  休憩なし。

天気:晴れ 風:なし 気温0℃~13℃
by valleange | 2009-02-18 16:36 | お出かけ

北信濃(その2) 2月16日(月)~17日(火) 

b0136381_15372100.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

チェックアウトして向かった先は黒姫山の麓よ。今日は黒姫山?

雪だから遭難しちゃいましゅよ。
町民の森からスタートして御鹿山までスノーシューの予定でしゅ。
*****
b0136381_15411316.jpg

この時期の町民の森は誰もいないって聞いてたけど、ほんとー!

思ったより広いでしゅ。
*****
b0136381_15425775.jpg

この森だけでも十分じゃない?ボール三昧できそう~

思いっきり走れましゅね。
*****
b0136381_15442358.jpg

お天気もどんどん良くなってポカポカよ。ウソみたい~気温13℃だもん。

「今年最後の雪遊びになると思うから絶対いっしょに来てね」って
お母さん、パルくんショーンくんにしっかりお願いしてまちたからね。
*****
b0136381_15495170.jpg

ありがとぉ~♪パルくんショーンくん、最高!

大感激でしゅ。
*****
b0136381_15513420.jpg

来た道を振り返ると斑尾山がくっきり。
*****
b0136381_1553647.jpg

小川も流れてるの。
*****
b0136381_15535936.jpg

GPSを頼りに森の中へ。
*****
b0136381_1555233.jpg

こんな感じ~素敵でしょ。
by valleange | 2009-02-18 15:57 | お出かけ

北信濃(その1) 2月16日(月)~17日(火) 

b0136381_14445628.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

おばあちゃんのお見舞いにお父さんの里へ行く途中よ。

赤城高原で休憩タイムでしゅ。
*****
b0136381_14463227.jpg

トンネンルを出たら雪国!雪降ってるー    (*空の灰色のカーブは長年愛用のカメラの不具合によるものです)

おばあちゃんのお見舞いの後、みんなのママさん家でお昼ごはんをいただいて
3時半頃、斑尾高原に向けて出発しまちた。
*****
b0136381_14504660.jpg

猛吹雪の中、5時半にオーベルジュ・ラ・プーサンに到着よ。
前日までは芝生が見えてたんですって。

窓の外は雪がシンシン。どんどん積もってきていましゅ。
*****
b0136381_14555214.jpg

お母さんとお父さんが楽しみにしていた夕食よ。

「すばらしいー!大満足だわ」 「味付けも火加減も文句なし。本当に美味しいなぁ」

蕗のとうが入ったソースは特にお気に入りでちた。春近しでしゅね。
*****
b0136381_1564461.jpg

翌朝のお庭よ。一晩で40 ~50cmくらい積もったの。

出来立てほやほやの新雪でしゅ。
*****
b0136381_1584248.jpg

お空からのプレゼント♪

こんなフワンフワンの雪は初めてでしゅ。
*****
b0136381_15114963.jpg

うれしいー!
*****
b0136381_151231100.jpg

雪が上がってお山が見えてきまちたよ。
*****
b0136381_1515462.jpg

今回のお父さん達の朝食は和食で、自家製のお米ですって。

おかずも美味しくてご飯がさらにすすんだそうでしゅ。
by valleange | 2009-02-18 15:32 | お出かけ

ママの会 2月13日(金)

b0136381_22572845.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

梅も満開、桃の蕾も膨らんで春が早いわ。

今日も暖かいでしゅ。
*****
b0136381_22595079.jpg

せっせと歩いて、いつもの川の広場でボールよ。

お魚さんがピョンピョン跳ねてましゅ。
*****
b0136381_233872.jpg

「ヴァレアン満足した?この後、お母さん出かけても良い?」

春なのね。

何だかウキウキしまてましゅね。
*****
b0136381_23793.jpg

「ヴァレアンお留守番よろしく!」だって。

フレンチレストランで、みうさん&エイルままさんと「ママの会」らしいでしゅ。
*****
b0136381_2310613.jpg

シャンパンで乾杯!
「お久しぶり~♪」「アンディくん、まもなく10才おめでとぉ~♪」

パパさんたち抜きでヴァレンタインメニューだって。

お父さんにはラミーチョコ一個でちたけどぉ。
*****
b0136381_23144868.jpg

フルコースとシャンパン&ワイン♪

「あっさり系だから完食よ」「もうちょっと飲みたかったかも」
「楽しいー!」「次回はどこでする?」

あたしたち抜きでも、ワンコ談義がつきなかったらしいわ。

お父さん達の話題は・・・あったんでしゅかね?

「ふふっ♪ もちろん一言。感謝!」
by valleange | 2009-02-14 23:40 | お出かけ

幕山・南郷山(その2) 2月9日(月)

b0136381_15858100.jpg

幕山から40分で南郷山到着よ。

ラッキーにも貸切でしゅ。
*****
b0136381_15111693.jpg

さっそくボール&スリスリ三昧♪
*****
b0136381_15121981.jpg

あたちたちのお昼ごはんは、マフィン・カマンベールチーズ・ホットわんこミルクでしゅ。
*****
b0136381_15143652.jpg

気温10℃風もなくてポカポカよ。暑いくらいー

お父さんがお昼寝の間、お母さんと遊びまちた。
*****
b0136381_15171362.jpg

頂上で1時間休憩してる間、誰も来なかったわ。

まずは登ってきた道を下りましゅ。
*****
b0136381_15223611.jpg

途中から行きとは別ルートへ。

竹のトンネルをくぐって明るい道へ出まちた。
*****
b0136381_15271462.jpg

河原へ寄り道よ。今年は水が少ないわ。

クールダウンに丁度良いでしゅ。
*****
b0136381_1529099.jpg

途中に「くすの木の純林」(神奈川美林50選)の看板を発見。

寄り道してみまちた。
*****
b0136381_15332587.jpg

林道沿いに新しい鳥居が出来てたの。「山の神様」だって。

狛ゴルはいかがでしゅか?
*****
b0136381_15374542.jpg

〆はふもとの河原でボール&チャポ♪

本日の所要時間:5時間30分でちた。
*****
b0136381_15402133.jpg

2/11~3/15まで「梅の宴」が開催。2/21~3/15の夜間はライトアップされるそうよ。

まもなく岩場下の斜面は約4000本の白梅・紅梅でピンク色に染まりましゅ。
by valleange | 2009-02-10 15:57 | ハイキング

幕山・南郷山(その1) 2月9日(月)

b0136381_11393654.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

「暖かい山が良いなぁ」ってお父さん、今年は軟弱ね。

湯河原にある幕山へハイキングでしゅ。
*****
b0136381_11462223.jpg

「梅祭り」直前で駐車場も満杯、ヒトもいっぱいよ。
何十人もの皆さんが次々「可愛い~きれい~おりこう!」とナデナデしてくれるの。

なかなか前に進みまちぇんが、観光気分も楽しいでしゅね。
*****
b0136381_11521029.jpg

お山の下は公園なので賑わってるけど、ハイキングコースまで上がって来るヒトは少ないの。

上の方には梅がありまちぇんからね。
*****
b0136381_1155449.jpg

途中からはいつものハイキングよ。

眼下には相模湾と真鶴半島が見えましゅ。
*****
b0136381_11591838.jpg

1時間ちょっとで幕山頂上到着~先客が5組?!

お父さん達は、パルくんショーンくんの時代から10回以上来てるそうでしゅが
こんなにヒトが多いのは初めてでしゅって。
*****
b0136381_1225062.jpg

お母さん、ボール♪ボール♪
*****
b0136381_1234678.jpg

ダメでしゅよ。ヒトがいっぱいでしゅから。
*****
b0136381_1293739.jpg

「みなさんココでお昼ごはんのようだから、次の南郷山へ行きましょう」

南郷山へGOー
*****
b0136381_12112812.jpg

この道はマイナーだから誰にも会わないわ。

山頂は先客があるかもしれまちぇんよ。
*****
b0136381_12141784.jpg

南郷山への上りは細くて急なので、お父さんの後ろをゆっくりよ。

ぶつかりそうでしゅ。
*****
b0136381_1217128.jpg

ずい分、竹が伸びてるわね。

やっぱり幕山よりは歩くヒトが少ないんでしゅね。
by valleange | 2009-02-10 11:41 | ハイキング