<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マリン亭(その2)6月22日(月)23日(火)

b0136381_1271255.jpg

アン、エネルギー余りすぎ!もっと泳げば?

これが楽しいんでしゅよぉ。マリン亭は広いでしゅからね、バトルも快適でしゅよん。

面白そう~ラズリも参加したいなぁ。
*****
b0136381_12122460.jpg

まるで別荘? 超リラックスモード・・・
*****
b0136381_12154875.jpg

お母さんたちのランチタイム(一日目) 
ディナーはお父さんの手打ち蕎麦とアルフ母さんの天ぷらよ。

もちろんシャンパン&スパークリング飲み放題でしゅって。
*****
b0136381_12174150.jpg

スィーツもたっぷりよ。

あたちたちもフルーツやマフィンをうまうまでちた。
*****
b0136381_12244025.jpg

二日目のランチはお寿司とおつまみ色々。

アルコール0のビールで乾杯でしゅ。
*****
b0136381_12271036.jpg

テラ父さんのマッサージ付き。快適~♪
マリンママさん&テラ父さん、アルフ母さん&アルフ父ちゃん、ありがとうございまちたぁ。
とっても楽しかったでしゅ!(家族を代表して御礼申しあげましゅzzzz)
by valleange | 2009-06-26 12:36 | お出かけ

マリン亭(その1)6月22日(月)~23日(火)

b0136381_1051568.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

月・火の二日間、マリン亭でプール三昧よ。

一日目はムシムシの曇り空、二日目はピーカンでアツアツのプール日和でちた。
*****
b0136381_10552022.jpg

テラ姉さんも見事に復活!プール一番乗りでスイスイ~♪

マリンちゃんもトイ釣りしながらドボンでしゅ。
*****
b0136381_11079.jpg

入ってみたいけど、ドボンがちょっと怖いラズリちゃん。
*****
b0136381_1112647.jpg

あたしみたいにすれば簡単よー

呆気・・・ラズリにはムリだと思いますぅ。
*****
b0136381_11102683.jpg

ラズちゃんますます怖くなっちゃったじゃないでしゅか。
あたちがお手本見せてあげましゅね。

波を立てずに静かに入水すれば、ぜんぜん怖くありまちぇーん。
ド派手に飛び込むのは品に欠けましゅし、まわりに迷惑でしゅよ。
*****
b0136381_11153591.jpg

アンちゃんの方法ならラズリにもできるかもー

「やる気になったみたいだから、ちょっとフォローね」ってお母さん。
*****
b0136381_11184910.jpg

後ろ足も蹴って蹴って!
b0136381_11165958.jpg

そうそう~その調子♪

上がらずにUターン・・・泳ぐの好きなのね。
by valleange | 2009-06-26 11:25 | お出かけ

サマータイム散歩@雨 6月21日(日)

b0136381_22255443.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

雨の時はチンタラ歩かず公園へ直行よ。雨バンザーイ!

サマータイム中は、お仕事前でもドロンコOKなんでしゅよ。
*****
b0136381_22331381.jpg

貸切~♪
*****
b0136381_2324261.jpg

気合入っちゃうわ。

思いっきりイキましゅよん。
*****
b0136381_22352134.jpg

「どろんこ、競ってる?」
*****
b0136381_232421100.jpg

もぉ~最高!

たまりまちぇーん。
*****
b0136381_22382087.jpg

「どっちもどっち・・・」
*****
b0136381_22395320.jpg

「ひゃぁ~やっぱりシャンプーだわ。早起きは三文の得、損?」
by valleange | 2009-06-21 22:50 | 日常

ヴァレアンの絵日記Ⅲ 6月20日(土)


b0136381_144665.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪
あたしたちの絵日記が出来上がってきたの。去年の4月から3冊目よ。

4ヶ月分で一冊くらいのペースでしゅね。
*****
b0136381_1442568.jpg

文章が少ないから日記というよりアルバムって感じ?それにしてはお高いわよね。

でも、お山の情報や水遊びがひと目でわかりましゅから
「我が家のガイドブックで便利だよ」ってお父さん、とってもお気に入りでしゅ。
*****
b0136381_1414412.jpg

最近は、ほとんど週1で山日記状態・・・あたしたちの日常は省略。
体重増加にストップをかけるべく、お母さんが走ってるせいなの。

サマータイム散歩は、5時半からお母さんとスロージョギングなんでしゅよ。
と言っても、すぐバテバテのお母さんなので歩いたり遊んだり~

揺れてカメラが壊れると大変だからって、ケチって持っていかないのよ。

シャキシャキ歩いてるヒトより遅いんでしゅから、大丈夫だと思いましゅけどぉ。
by valleange | 2009-06-20 14:31 | 日常

石割山・平尾山(その2)6月16日(火)

b0136381_15392051.jpg

石割山から平尾山へ、最初は急な下りでその後はなだらかな道よ。

雲がないと富士山が正面に見えましゅ。
*****
b0136381_1544567.jpg

石割山から30分10:15に平尾山に到着~お昼には早いけどランチタイムだって。

思ったよりお天気が良くなって日陰がありまちぇんが、風が気持ち良いでしゅ。
*****
b0136381_1551406.jpg

山中湖と富士山・・・をバックに記念撮影。
*****
b0136381_15533920.jpg

35分休憩して周遊コースでもどりま~す。

この分ならお昼までにはゴールできましゅね。
*****
b0136381_15563799.jpg

帰りは木段の多いコース。

ただ今の気温20℃でしゅが、歩いてると暑いでしゅ。

「最後に小さな小川があったはずだよ」
*****
b0136381_1559588.jpg

小川でクールダウンしてから、11:30ゴール。

ダニチェックが終わって、車に入ったらポツポツ雨が降ってきまちた。

「ラッキ~予定どおりだったわね」
*****
b0136381_168164.jpg

「雷もまだ大丈夫そうだから、山中湖へ行きましょう」

やったぁ~♪

山でも誰にも会いまちぇんでちたが、こちらも貸切でちた。
*****
b0136381_1613870.jpg

山中湖の水はぬるま湯よ。

クールダウンというより温泉で筋肉疲労を取る感じでしゅね。
*****
b0136381_1614296.jpg

12:00から40分遊んで本日の予定、終了?
*****
b0136381_16163892.jpg

帰りに湖畔のペーパームーンに寄って、ケーキをお持ち帰りだそうでしゅ。
*****
b0136381_16182941.jpg

鮎沢saのドッグランで、もうひと遊びして2:30家に到着。

後片付けが終わった頃に本格的に雨が降ってきまちた。

「今日は読みどおりのお天気だったな」って、お父さんニンマリ。

バッチリ遊べてラッキーでちた。
夜は雷でちたが十分遊んできまちたから、いつもより良く眠れまちた。
*****
b0136381_1631441.jpg

<本日のGPS軌跡と標高差グラフ>
所要時間:3時間   歩行:2時間25分(行き:1時間45分 帰り:40分 ) 休憩:35分 歩行距離:4.9km
天候:曇り時々晴れ  気温:16℃~25℃  風:涼風  

ダニー:歩行中及び下山後50~60  当日シャンプー後:2   翌日:0
by valleange | 2009-06-17 16:41 | ハイキング

石割山・平尾山(その1)6月16日(火)

b0136381_14223619.jpg

午後から雷注意報が出てるので、アプローチが短時間で午前中で歩ける山へ。

6:20にお家を出発、山中湖近くの石割神社に8:15到着でしゅ。
b0136381_1428257.jpg

8:30石割神社の参道からハイキング~この石段を登るの?

以前は抜け道で石段をエスケープしまちたから、今回は正規のルートでしゅって。
*****
b0136381_14314626.jpg

400段あるそうでしゅからシャキシャキ行きましゅよぉ。

注意看板があるけど、クマさんも石段を地味に歩くのかしら?
*****
b0136381_14382768.jpg

思ったより上りやすい階段だったわ。

上りきったところから石割神社までは林道っぽい感じの広い道でしゅ。
*****
b0136381_14435860.jpg

40分で石割神社に到着よ。
「不浄の者は抜けられない」という石の割れ目を無事抜けてヤッホー
*****
b0136381_14464953.jpg

ここから石割山の頂上までは登山道らしい上りよ。

お父さんの後をついて歩きましゅ。
*****
b0136381_14484764.jpg

根っこにジャンプ!平均台の要領でしゅね。
*****
b0136381_14545888.jpg

短いけど面白い道よ。

次々と根っこのハードルが続きましゅ。
*****
b0136381_1458106.jpg

楽しいでしゅよん。

軽々よ。
*****
b0136381_15134032.jpg

「ココはちょっと高いけど大丈夫?」

おまかせくだちゃい。垂直飛びー

わんジャンプ!
*****
b0136381_15214493.jpg

9:45石割山頂上、もう着いちゃったわ。

お日様は出てましゅが、富士山は雲の中でしゅ。
*****
b0136381_15242164.jpg

「ランチには早すぎるな」
「お天気も大丈夫そうだし、平尾山まで行く?」
by valleange | 2009-06-17 15:34 | ハイキング

足和田山&西湖(その2)6月9日(火)

b0136381_1091825.jpg

頂上=ボールでしょ。

スリスリも欠かせまちぇーん。
*****
b0136381_1012016.jpg

軽い運動の後はランチタイムよ。

遊んで食べて50分、ゆっくりしまちた。
*****
b0136381_1017721.jpg

12:30下山開始よ。

帰りは下るだけでしゅから、あっという間でしゅね。
*****
b0136381_1021542.jpg

いつもの半分くらいしか歩いてないから、パワー余ってるんですけどぉ。

このまま帰途でしゅか?
*****
b0136381_10223131.jpg

んなワケないと思ったわー

ハイクの〆は今シーズン初の西湖で水遊びでちたぁ。
*****
b0136381_10244558.jpg

これがなくっちゃネ!

あたちも泳ぎましゅよぉ。
*****
b0136381_10321687.jpg

気温23℃お日様もニッコリなので寒くないわ。

でも、お水はひんやりでしゅよ。

「いっしょに入るのは、もうちょっと先だな」
*****
b0136381_10351793.jpg

まだ40分しか遊んでないのに~おしまい?

「水温が低いから、このくらいにしましょ。クールダウン完了!」
*****
b0136381_10431610.jpg

足和田山では雲に隠れてた富士山、西湖ではクッキリよ。

ハイキング中は涼しくて水遊びの時はポカポカ~今日もサンキュでちたぁ。
*****
b0136381_10511738.jpg

<本日のGPS軌跡と標高差グラフ>
所要時間:3時間 歩行:2時間15分(行き:1時間20分  帰り:50分) 休憩:50分
10:15スタート→13:20ゴール   歩行距離:3.9km 
天候:曇り時々晴れ  気温20℃~17℃   湿度:高い   風:微風

ダニー:歩行中1~2   当日シャンプー&翌日:0
by valleange | 2009-06-12 11:09 | ハイキング

足和田山&西湖(その1)6月9日(火)

b0136381_8552558.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

昨夜はお母さんのパソコン修理でお疲れのお父さん。
早起きはムリそうなので、ゆっくりスタート&短いコースのお山へGO!

西湖の近く足和田山に10:15スタートでしゅ。
*****
b0136381_921584.jpg

頂上までは1時間半くらいで、上りがほとんどよ。

昨日までの雨で湿度は高めでしゅが、気温は20℃でしゅ。
*****
b0136381_982967.jpg

風が抜けて気持ち良いわ。

新緑の林がみずみずしいでしゅ。
*****
b0136381_9113731.jpg

「ふたりとも元気だな・・・今日はバテバテだよ」
*****
b0136381_9213829.jpg

「お父さんお疲れだから、ヴァレアンゆっくりね」
*****
b0136381_9265910.jpg

了解でしゅ。

頂上までもうすぐよ、お父さんガンバ!
*****
b0136381_9305163.jpg

アン、張り切ってるわね。
*****
b0136381_9335866.jpg

こうゆう道って楽しいでしゅもん。

じゃ、お父さんお先に~
*****
b0136381_9414879.jpg

11:40足和田山(五湖台)頂上到着。今日で3回目よ。

残念ながら富士山は雲の中でしゅが、涼しくて快適でしゅ。
by valleange | 2009-06-12 10:04 | ハイキング

滝子山(その3)6月2日(火)

b0136381_21532339.jpg

防火帯は日陰がなくて暑かったでしゅね。

ここからは山の中、もう一息よ。
*****
b0136381_21544459.jpg

お父さん「最後がキツそう・・・」ってため息、ガンバ!

ここまで3時間、ずーっと上りでしゅもんね。
*****
b0136381_2241451.jpg

12:15滝子山頂上到着。
狭い山頂には3組10人の先客さんがいらして「レスキュー犬?」「大人しいのね」
「頑張ったな」って歓迎されたの。

記念に、シャッターを押してくださいまちた。
*****
b0136381_22123892.jpg

今日は雲で見えにくいけど、目の前は富士山よ。

最近「みなみらんぼうさんの一歩二歩山歩」で紹介されて、人気のお山になったようでしゅ。
「どうりで~平日なのに団体さんが多いワケだわ」
*****
b0136381_22222782.jpg

まだまだヒトが上って来そうなので、下に降りて日陰で12:45ランチタイムよ。

<本日のメニュー>
おにぎり@パリパリ海苔・卵焼き&ソーセージ・グレープフルーツ・ケーキ・チーズ

ボールして食べてお昼寝。のんびり1時間休憩して13:45出発~来た道をもどりましゅ。
*****
b0136381_22323122.jpg

行きに写真撮らなかったけど、ココはかなりタイトで滑りやすい道よ。

みんなで斜めになってましゅ。
*****
b0136381_2240115.jpg

下を見るとこんな感じ。
*****
b0136381_22444133.jpg

帰りも沢に寄り道してクールダウンしながら下山よ。

お父さんも元気復活しまちたぁ。
*****
b0136381_22462435.jpg

今日はハイクも水遊びも満喫よ!

とっても楽しかったでしゅ♪
*****
b0136381_22532617.jpg

<本日のGPSと標高差グラフ>
9:00スタート→12:15滝子山頂上→12:45ランチスポット→ 13:45下山開始→15:30ゴール

所要時間:6時間30分  歩行時間:4時間30分(行き:3時間45分 帰り:1時間45分) 休憩:1時間
歩行距離:11.2km    天候:晴れ  気温:15℃~22℃  涼風  湿度:低い
出合った人:約8~10組、30~40名

<ダニー>
歩行中&帰りの車中:10~15  当日シャンプー&翌日:0
by valleange | 2009-06-03 23:19 | ハイキング

滝子山(その2)6月2日(火)

b0136381_2191432.jpg

歩き出してから1時間くらいで上りがきつくなるんだって。

帰りは下りでしゅから頑張ってくだちゃいね、お父さん。
*****
b0136381_21125946.jpg

ファイト!
*****
b0136381_21144957.jpg

滝のしぶきでリフレッシュよ。
*****
b0136381_21161181.jpg

GO!GOー!
*****
b0136381_21493659.jpg

道が細いので、前方にヒトがいないか確認してから歩きましゅ。
*****
b0136381_21213034.jpg

また滝よ。滝がいっぱいあるから滝子山って言うんだって。
*****
b0136381_21233747.jpg

大きな石の上を流れてきましゅ。素敵な眺めでしゅね。

石のプールみたい。モチ滝って書いてあるわ。
*****
b0136381_21262545.jpg

「そろそろ行くよー」 

了解で~す。
*****
b0136381_2128136.jpg

しばらく草や笹が生い茂った細い道が続きましゅ。
先頭はお母さん、真ん中があたちたち、しんがりはお父さんでしゅ。

「クマが出ませんように!」ってお母さん。
途中で会ったおじさんが、クマさんの足跡を見たんだって。
*****
b0136381_21395218.jpg

広々とした草原に出たわ。
山火事が広がらないように木を切って防火帯が作られてるの。
by valleange | 2009-06-03 21:51 | ハイキング