<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みなかみの森(その2) 7月28日(火)

b0136381_11185852.jpg

遊歩道を歩いて対岸のスポットでスイミング♪
近くに道の駅「水紀行館」がありましゅ。
*****
b0136381_11192628.jpg

一番賑やかな「親水公園」付近よ。平日だけど夏休みなのでヒトも多め。

フレキシリードで歩きましゅ。
*****
b0136381_11233169.jpg

ボート合宿も盛んな様子。

みなさんに声をかけられまちたぁ。
*****
b0136381_11251629.jpg

ボートをひっくり返して起こす練習を見学、ヘルプしましゅか?
*****
b0136381_11352716.jpg

渓谷沿いの眺め。水着で泳いでるヒトもいたわ。

周遊して笹笛橋までもどりましゅ。
*****
b0136381_11403762.jpg

今度は笹笛橋から下流をリサーチ&スイム♪
*****
b0136381_1252257.jpg

巨大なクモ?
*****
b0136381_11503053.jpg

バンジージャンプだって。落っこちてこないでね。
*****
b0136381_11505096.jpg

散歩して泳いで大満足!
1時間45分の寄り道だったけど、面白いコースだったわ。

駐車場にあった不思議な時計。
1分以内に時間がわかったら柔らか頭らしいでしゅ。
*****
b0136381_11552812.jpg

ランチは水上バイパス沿いのカフェレストラン「亜詩麻」のテラスで名物焼きカレー。
カレーグラタンって感じでチーズの下には半熟卵、とっても美味しかったって。


帰りに水上の人気のお土産「生どら」を買って、車の中でみんなでうまうま♪
プチ旅行気分で楽しい寄り道でちたぁ。
by valleange | 2009-07-30 12:06 | お出かけ

みなかみの森(その1) 7月28日(火)

b0136381_9563510.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

みんなのママさん家からの帰りに、ちょっと寄り道。
昼間のロングドライブなので、水遊びでクールダウンして行く予定なの。

長岡icから約1時間、水上icで降りて「みなかみの森」へ来まちた。
この建物はトリックアート美術館でしゅ。
*****
b0136381_10154873.jpg

「みなかみの森」駐車場から3分で「諏訪峡遊歩道」入り口よ。
初めての場所だけど、遊べるトコがあると良いなぁ。

落石で通行止めの場所を避けても、1時間くらい歩けそうでしゅ。
*****
b0136381_106837.jpg

今年の3月に完成したばかりの笹笛橋。

下は利根川でしゅ。
*****
b0136381_10224329.jpg

橋の向こうに真新しい「与謝野晶子」の記念碑。

まだ整備の途中みたいでしゅ。
*****
b0136381_1028354.jpg

ここから下りて行ったトコに、絶好のスイミングスポット!

水がきれいでしゅ。
*****
b0136381_10312325.jpg

上から見るとこんな感じ。プールみたいでしょ。
*****
b0136381_10322565.jpg

泳いだり石拾いしてたら、大勢ヒトが乗ったゴムボートが。
ラフティングだって~ワイワイ楽しそう!

本流は流れが速いのでラフティングコースになってるようでしゅ。
T字になってるので、こちらは通りまちぇん。
*****
b0136381_10391364.jpg

クールダウンしたので、遊歩道をリサーチしてみることに。

木陰が涼しいでしゅ。
*****
b0136381_10411640.jpg

ところどころ川へ降りる場所があってウォーク&スイム♪

とっても楽しいコースでしゅ。
*****
b0136381_10472136.jpg

コース中にはワンコさん用のコンポストも完備。

牛さん用かと思いまちたぁ。
by valleange | 2009-07-30 10:48 | お出かけ

みんなのママさん家(その2)7月27日(月)~28日(火)

b0136381_1132516.jpg

ミルクちゃんの授乳を見学中。

しっかりママしてましゅね。
*****
b0136381_11361566.jpg

ベビーちゃんたちは生後27日、離乳食も始まったんだって。

みんな元気でネルギッシュでしゅ。
*****
b0136381_11434990.jpg

お腹いっぱいの後、ネムネム中に体重測定よ。

ママさんのベビー日記も拝見、みんなスクスク育ってましゅ。
*****
b0136381_11475528.jpg

食べて寝て遊んで♪
*****
b0136381_11484712.jpg

*****
b0136381_1149812.jpg

*****
b0136381_11492499.jpg

温かい家庭でシワセアになってネ。
*****
b0136381_1152070.jpg

育児でお忙しいのに、夕食はお父さんの大好きな郷土料理を手作りしてくださったのよ。
ワインを飲みながら楽しいおしゃべりタイム。その後もベビーちゃんのお世話でフル回転。

翌日も早朝からベビーちゃんたちのお世話&みんなでお散歩の後、
ヘルシーで美味しいサラダを手早く作ってくださいまちた。
感謝感激のお父さんとお母さんでしゅ。
*****
b0136381_126192.jpg

産後のミルクちゃんだけど、以前と同じようにボールダッシュ。
パワー落ちてないのにビックリよ。母は強し!
*****
b0136381_1291100.jpg

若々しいミルクちゃん♪

6にんの子持ちのママには見えまちぇん。
by valleange | 2009-07-29 12:14 | お出かけ

みんなのママさん家(その1) 7月27日(月)~28日(火)

b0136381_11103676.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

おばあちゃんに会いにお父さんの里へGO-GO-

みんなのママさん家でも、お楽しみのご対面があるんでしゅよ。
*****
b0136381_11133212.jpg

こんにちは、ルーラちゃん・リィーちゃん・ミルクちゃん♪

ミルクちゃん、元気いっぱいでしゅね。
*****
b0136381_1115977.jpg

ひゃぁ~おチビちゃん!
*****
b0136381_1116466.jpg

「甥っこちゃんに姪っ子ちゃんよ」
*****
b0136381_1120650.jpg

ミルクちゃんの赤ちゃんたちでしゅ。
*****
b0136381_11212398.jpg

可愛すぎー
*****
b0136381_1122643.jpg

以下、ベビー特集をどうぞ♪
*****
b0136381_11222913.jpg

*****
b0136381_11224790.jpg

*****
b0136381_1123991.jpg

by valleange | 2009-07-29 11:26 | お出かけ

マリン亭 7月20日(月)~21日(火)

b0136381_10553515.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日はマリン亭の大きなプールで水遊びよ。

お天気もちょうど良くてお水も温かいでしゅ。
*****
b0136381_10574944.jpg

お母さんも入水~元気なアルフくん&テラちゃん@13歳ペア♪
*****
b0136381_11042100.jpg

10ヶ月のラズリちゃんも自力で入水&飛び込みも!
*****
b0136381_1124316.jpg

ランチはアルフ母さんの絶品イタリアンとマリンママさんのおつまみ色々
フルーツ盛り合わせetc. スパークリング新種で乾杯だって。

お父さんもお母さんも大満足でちた。
*****
b0136381_1152580.jpg

ディナーはお父さんの手打ち蕎麦&アルフ母さんのチーズケーキetc.
楽しいおしゃべりで夜は更けて・・・
*****
b0136381_1173233.jpg

翌朝はお散歩の変わりに朝プールよ。贅沢でしょ。
*****
b0136381_1184943.jpg

ラズリちゃんは、あたちの静かな入水やヴァレちゃんの飛び込みを
よーく観察していましゅ。
*****
b0136381_1113277.jpg

自分なりに色々チャレンジ中~若いってすばらしい!
*****
b0136381_11193848.jpg

朝プールの後は朝食タイム&ご機嫌バトル。
*****
b0136381_11374690.jpg

みんなでまったりした後は、ランチの前にまたプール♪
あたしとラズリでバッチリ泳いだわ。
*****
b0136381_11241582.jpg

お昼はお母さんの冷やし中華とアルコールフリーのビール。
*****
b0136381_11287100.jpg

今回もとっても楽しくて美味しいハッピーな2日間だったわ。

テラちゃん家のみなさま&アルフくん家のみなさま、ありがとうございまちたぁ。
(アルバム&ムービーはテラちゃん家のHPで
by valleange | 2009-07-23 11:47 | お出かけ

Sサマータイム2日目 7月17日(金)

b0136381_914506.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

スーパーサマータイム2日目よ。出発する4:30に雨が降ってきたけど
「せっかく起きたし行きましょ。早起きはリズムが大切なのよ」って、お母さん。

今日は住宅街コースでしゅ。
並木道の歩道なので、傘がなくても雨が気にならないんでしゅって。
*****
b0136381_9141510.jpg

「ミストシャワーみたいで気持ち良いでしょ」
*****
b0136381_9151315.jpg

「雪のツリーよ。涼しい?」

んなワケないでしょ。

気分も大切でしゅよん。
*****
b0136381_930118.jpg

タリーズコーヒーもまだ閉まってるわ。

5:00でしゅからね。
*****
b0136381_9312220.jpg

スローランニングしながら一つ目の公園へ。

やっと目が覚めまちたぁ。
*****
b0136381_9354319.jpg

雨も降ったり止んだり~クールダウンにもってこいね。

街中も早い時間だと、通勤のヒトがいなくて走りやすいでしゅね。
*****
b0136381_9394233.jpg

次の公園では最初にプチトレーニングよ。
ボケ防止だって・・・ 誰の?

お母さんの手の動きに合わせましゅ。
声を出さないので、早朝の静かな時間やお耳が遠くなっても便利なんでしゅって。
*****
b0136381_954779.jpg

お母さんの指がクイ・クイしてるわ。

は~い♪ comeでしゅね。

「良くできました。ボケないように続けて行こうね」
by valleange | 2009-07-17 09:57 | 日常

スーパーサマータイム7月16日(木)

b0136381_985632.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

今日から朝のお散歩は1時間早く4:30スタートよ。

朝でも暑いでしゅもんね。
*****
b0136381_911307.jpg

眠いけど夜明けの空気は気持ち良いわ。

刻々と明るくなって気温が上がってくるのを感じましゅ。
*****
b0136381_91446100.jpg

お母さんは朝型タイプなので、早起きは楽しいんだって。

お父さんは夜のお散歩担当~今頃はまだ夢の中でしゅ。
*****
b0136381_9211259.jpg

「ふたりとも出すモノ出したし、スローランニングといきますか」
ウエストバッグのベルトにフレキシリードのグリップを通して、いっしょに走るの。
*****
b0136381_92376.jpg

「準備OK?」  は~い♪
*****
b0136381_923201.jpg

あたしたちは歩いても十分間に合うけど、お付き合いで軽くラン・ラン・ラン~

雰囲気も大事でしゅからね。
*****
b0136381_9315480.jpg

広場でプチトレーニング&ボールタイムよ。

ただ今5:00でしゅが、ものすごーく涼しいって程ではありまちぇん。
*****
b0136381_933891.jpg

今日もグングン暑くなる予感~

少しでも早い方が楽しめましゅもんね。
*****
b0136381_9351921.jpg

スローランニングしながら次の公園でボールタイム、サラダバー付きよ。

お腹が空いてきまちたぁ。
*****
b0136381_9394046.jpg

6:00 家に到着。
*****
b0136381_9421735.jpg

ブラッシングとクールダウンで30分。
お母さんがお掃除・洗濯・シャワーを済ませた後、7:30に朝食よ。

9:00からクーラーのスイッチon♪ ヘソ天国行きでしゅー
by valleange | 2009-07-16 09:51 | 日常

本栖湖 7月14日(火)

b0136381_10373557.jpg

ヴァレよ♪ アンですぅ♪

先週に続いて本栖湖。気温25℃爽やかで絶好の水遊び日和よ。

日差しも柔らか、水も適温で穏やかな湖面でしゅ。
*****
b0136381_10384485.jpg

お休み処も完備。
*****
b0136381_10415114.jpg

お母さんも顔面つけてレッツ・スイム♪
*****
b0136381_10421542.jpg

明るいので水中写真もサービス。
*****
b0136381_10455740.jpg

お父さんのイエローキャブも今シーズン初出動。
*****
b0136381_10472319.jpg

あらよっーとぉ。

ヴァレちゃん、もっとお静かに願いましゅ。
*****
b0136381_105487.jpg

アンが乗ってる時は遠慮してるのよ。
お父さんとふたりの時は、思いっきりイっちゃうわー
*****
b0136381_10543273.jpg

あたちは水の上を歩いて入水しましゅ。
*****
b0136381_10572059.jpg

漂着したトド? 「人魚だってば」
*****
b0136381_1125135.jpg

お父さんはアンとウォッチングの旅へ。
*****
b0136381_11282244.jpg

お帰り~ずいぶん時間かかったわね。

入り江の向こうまで行ってきたんでしゅよ。
岸にも寄ってとっても楽しかったでしゅ。
*****
b0136381_11133661.jpg

「アンとのツーリングは癒されるなぁ。富士山もバッチリ見えたよ」

「ヴァレも満喫したみたい。暑くも寒くもなく最高のコンディションだったわね」
*****
b0136381_11194792.jpg

お父さんの活力源「桃」も忘れずに~

イエローキャブ、お疲れ様でちたぁ。
by valleange | 2009-07-15 11:32 | 水遊び

本栖湖 7月6日(月)

ヴァレよ♪ アンですぅ♪
b0136381_16345937.jpg

家を出るときは雨~天気予報も雨。
明日は晴れマークなのに、今日行くの?

「お日様キラキラも魅力的だけど、日焼けがね~
あなたたちも暑くない方が良いんじゃない?ヒトも少ないだろうし」

こんな日に本栖湖で泳ぐヒトは、多分いないでしゅもんね。
*****
b0136381_167223.jpg

着いた頃には雨も上がってラッキ~♪

貸切でしゅ。
*****
b0136381_16113276.jpg

本日のあたちのトイでしゅ。
オマケでもらったwubba(小)に、お母さんが黄色をチクチク。
赤だと見えにくいからって、なんか不気味なんでしゅけどぉ。
*****
b0136381_1625159.jpg

大きさは良さそうでしゅね。

あたしのは100円トイの中身を減らして、黄色のヒモを付けてリフォーム。
選び抜いたこだわりの品よ。
***** 
b0136381_1633023.jpg

GO-GO-!

行ってきま~しゅ。
*****
b0136381_17232670.jpg

曇り空でも黄色って目立つから、わかりやすいのよね。

でしゅね。
*****
b0136381_1637544.jpg

今日はお父さんとお母さんも初入水だって。

湖から呼んでましゅよ。

「ヴァレアンおいで~~」
*****
b0136381_16432232.jpg

仕方ないわね、行きますか。

はーい、頑張りましゅ。
*****
b0136381_16455072.jpg

「アンちゃん、こっちこっち。お父さんはココだよー」
*****
b0136381_16482015.jpg

お父さんを蹴散らして~アンを乗り越えて~~♪ トイ一筋!
*****
b0136381_16511163.jpg

ヴァレちゃんてば、あんまりでしゅよね。
*****
b0136381_16514783.jpg

お母さんといっしょに~♪
*****
b0136381_16533972.jpg

気温18℃暑くなくてすごしやすいわ。

でも水中に入った瞬間「身が縮むー」ってお父さん、叫んでまちたよ。
*****
b0136381_1733531.jpg

帰りは昨年、毎週寄った「山物市場」でお父さんの大好きな桃をゲット。

「お天気悪くても、来週もOK?」
お母さん、桃でお父さん釣ってまちぇんか?
by valleange | 2009-07-07 17:23 | 水遊び

立山(その2)6月30日(火)

b0136381_11262699.jpg

ボール&スリスリ♪
*****
b0136381_11295797.jpg

イェーイ!
*****
b0136381_11304876.jpg

「雨も降ってないのに・・・ビショビショ?」
*****
b0136381_11323655.jpg

だってアンってば、スリスリ三昧だもん。
*****
b0136381_1134146.jpg

それ、あたしたちのマフィンじゃないのぉ?
クルミとアーモンドの乗った部分を上前ハネるお母さん。

一番美味しいトコ~ずるいでしゅ。
*****
b0136381_11374930.jpg

「へへっ、ゴメンゴメン~」

いいわよ、おヨダのホイップたっぷりプレゼントしてあげたから。

「ウヘっ」
*****
b0136381_1145032.jpg

水分補給にミルクも♪
*****
b0136381_11465360.jpg

25分休憩して3:15来た道をもどって下山よ。
野兎さんを見つけたんだけど、ダッシュしようとした途端「stop!」だって。

眺めるだけでしゅって。
*****
b0136381_11523577.jpg

山頂から1時間、4:15ゴール。
所要時間:2時間45分、歩行:2時間20分のロング散歩ね。

雨にもヒトにもダニにも会わず歩けまちたぁ。
*****
「あの気温であの湿度でダニーが一匹も付いてないのは???
Fラインも昨日で1ヶ月だし、メタルつけててもダニーはつくし。
歩く前に全身にスプレーした『レニーム』の効果?!」
by valleange | 2009-07-01 12:04 | ハイキング